だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


旬が・・・

Category: bee   Tags: ---
2011 08 22_3006-pn-wとうきび2-ps



今日は全国的に涼しい(寒い)天候の様でしたね。
ここの今年の夏は、涼しい夏で終わりでしたね。日中は暑いけど夜の風は実に涼しい・・・・

そのまま秋に突入です。

ご挨拶代わりのとうもろこしも旬が終わりに近づいています。

各、ブロガーさんの記事でも「とうもろこし」が出てきてました。全国各地で美味しそうでしたね。

今年はもぎたてをBBQの炭火で焼きとうもろこしで食べられないのかな?







さて bee達ですが、バンドのA水槽は少しづつですけど、稚beeが増えていますが、
B水槽が思わしく有りませんね。こちらも稚beeは見えるのですが、増えてるって感が有りません。
beeにとっては、足早の夏が嬉しいのですがこれから数を増やしていけるのでしょうか?
ちょっと心配ですが・・・。

昨年の猛暑の夏にもう駄目なのかと思うくらい数が減った時でも、今より遥かに沢山居たと思います。

まあ 今年は6月の多死事件も、GW後のオクデビューも有ったしなぁ。
その分少なくて良いのか。

2011 08 21 pn-w集合bee-ps

早く今の3倍位に増えて欲しいものです。何か張合いが無いのが寂しいですね。

柄は悪くとも数だけは自慢できる位水槽に居たんですけどね。


beeの旬は これからでしょうか・・・



また派兵できる位増やしたい そんな だーさんでした。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Comments

 
ああ・・・朝飯食べたのにまた腹減ってきた・・・第3次成長期かな?
ピカピカのとうもろこし、食べたいなぁ

涼しくなってビーも元気になりますね
年末ごろには元通り?なるといいですね
たれじろうさん 
+
おはよう
最近この画像ソフトにはまってます。pse(フォトショップエレメンツ)でやっていましたが、
今のこのフリーソフトかなり使えます。楽しいです。
pseはレイヤー増やしてやるのに対して、ワンクリックです。

beeは毎年秋から冬に掛けて増えていたので、そうなのかな・・・位ですが・・・
今年も増えて欲しいです。
こんにちわ。 
馬鹿正直なだーさんへ、
美味しそうなトウモロコシですね!
先日のとうきびの記事を見て、私も
生協で注文しました。1本128円を二本ほど。
来週きます。楽しみだな~
最近、次女がウーパールーパーが欲しいって言うのですけど、
駄目って断っています。
ねねままさん 
+
はい、自称他称「馬鹿正直」なわたしですが・・・。
ん?注文って・・・生協に売っていなかったんですか?
あらっ、こちらの感覚でこの時期は何処のスーパーでも並んでいる物ですから
すみません。 そんな感じなんですね、そちらでは・・・。
一人1本で ねねの分を入れると5本は・・・

え~っ ウーパールーパーですか、あの白いサンショウウオですね。
ほほーそう言うのが好きなんですね。いいじゃないですかぁ と 言えない
自分がここに居ます。だーさんは苦手・・・かな。
それは上手く断り続けた方が良いかも・・・ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login