だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


待ちぼうけ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は曇りでした。湿度が少しだけ高めで、暑く感じましたが外は涼しかったですね。

ちまたでは、ついにあの「アボカド発芽選手権」が開催されました。

さぁ ずんださん、スーパーへGO ! 早くしないと先行逃げ切りでだーさんが・・・

大会委員長のえび彦さん、種に 当りはずれが有る様ですから、外れの場合は買い直しからでも
OKかも知れませんね。

ホシクサの種蒔きの様に沢山蒔くわけに行きませんのし、当りはずれがどの時点で解るのかも
解りませんので何かホシクサ選手権以来の、ドキドキワクワクですね。

えび彦さん、詳細出来ましたら 教えてね!






先日の夏休み最終日ですが、相方の母が毎年食事をご馳走してくれるのですが、今年も
とんでんレストランでした。


2011-08-16_2984-pc-wとんでん2pc 2011-08-16_2983-pc-wとんでんpc

地元の方々には、おなじみの郊外レストランですね。

今回は8人で出掛けました。それぞれ セットものを注文した中だーさんは、居酒屋メニューと
でした。どうしても を飲む時にご飯ものは駄目な私でした。



まぁ食事会も終わり、家に帰って来ましたがいえに入るなり あ~らビックリ!

2011-08-16_2982-pc-w玄関待ps


相方の帰りを(だーさんじゃ有りません) 玄関でずーっと待っていたのでしょう、待ちくたびれて2こぎわん達寝てました。

何時も相方が出掛けたり、外に出たりすると夏場の今は玄関、それ以外の時は居間のドアの所で帰りを待っています。とにかく何時もなんです。

我が家の 2こぎわん達は、相方の事を守る「狛犬」と言っても過言では有りません。

だーさんはこのわん達のことを「ウルトラ警備隊」と呼んで降ります。

なので、洗面所で歯磨きをしながら相方と話でもしよう物ならワンワンと吼えながら、間に割って入ってきます。
相方から離れろ!わん! ってなもんですよ。トホホ・・・ですね。

でも、わん達もずるくてゴハンの時だけはだーさんに擦り寄ってきますから、嫌な奴らですね。
きっとだーさんは「猫派」のご飯をくれる人だと思っていると思います。


そんなわん達にも、やっつけられるだーさんの 夏休みの一コマでした。


そんじゃね。




See you next time! ☆ Bye-Bye!!








Comments

 
亭主元気で留守が良い!

ワンチャン達は、「だーさんは、えさ代稼いでくるだけで良いんだよ!」みたいな感じかな?
散歩もさせているのに、だーさん可哀想・・・。

まあ、めげずに頑張ってください。
陰ながら応援しています!飛馬!!!
えび彦さん 
+
おはよう

まぁその通りですかね、あたしゃ「おまけ」です。
でもそう言えば、元は散歩仲間だから、それでも良いのかぁ。
頑張りますので、陰から応援してね!
 
お~とんでん!
東京に居たときは良く行きましたが、富山に来たら無い・・・
いつもジャンボ茶碗蒸しを頼んでたな・・・
関東と、北海道ではメニュー違うんですよね・・・たしか
 
主人の帰りを待ちわびて
玄関で寝ちゃったワンコ達かわいいですね!
私は猫派ですが、こういう所を見ると
犬って賢いな~って思いますね。
こんにちわ 
+
たれじろうさん

あれ!東京にもあるの? ジャンボ茶碗蒸しを知っていると言うことはホントに知っていますね。
御見それしました。
え~メニューが違うのは知りませんでした。だーさんはいつも「うな肝」を頼みます。


......................................................

たぁまぁさん

だーさんも「ネコ派」ですよ。 でもわんこ飼って感じるのは、イヌの姿の人間かな・・・
そんな感じです。ワンコは、笑うし、怒るし、嬉しい表情もあるし、哀しい表情もするし
中々良いパートナーですよ。
わん達 時々人間だと勘違いする時有りますけどね。
 
あらら・・・
小さい子供と一緒でやっぱりお母さんには
かないませんね!
ちなみにうちも同じですよ~(笑)
お父さんは遊び相手と思っているようです
玄関で待ってる2ワンけなげでかわいいです♪♪
 
アボカド、うまく発芽するといいですねぇ^^
うちは、今、土に2株、水中で成長止まり中1株、水中で芽がぐんぐん伸び中が2株あります。
そして、食べる前のアボカドが一個、あります。
どんだけアボカド好きなん?って感じですが^^;結構好きなのです。

ところで、だーさん、初アボカド、お味はいかがだったんでしょうか??
あの味って、好き嫌いあるんでしょうか。

あと、「とんでん」北海道にもあるんですね!!
うちの近所にはないんですが、オットの昔の一人暮らしの所の近くにはあって、昔よく行きました。懐かしいです・・・。

2ワン、いい子でお留守番してますね^^二人とも寝てるのがかわいいです。
こんにちわ 
+
一二三さん

でも結構傷つきます。何でも相方の見方だし・・・。
だーさんには見方がおりません、男って何か割りに合わない気がしてきますよ。
あーそっか、だーさん遊んでやらないからかな?
「カリカリご飯を上から落としてくれる人」なんだな、きっと・・・ くそー!


......................................................

コレーさん

アボカド選手権が始まります。えび彦さんのとこ見てくれました?
アボカドは濃厚でした。食べ方で好き嫌いが分かれそうです。ちなみにだーさんは
マイルドポン酢で感触でしたが、カロリー高そうですよね。

コレーさん逆逆、とんでんは北海道発 だったと思いましたが・・・
元々は「とんでん鮨」と言うおすし屋さんから始まったと記憶していました・・・。
茶碗蒸しが好きです。少しゆるいんですけどね。

わん達・・・相方の2わんの様なので・・・ 悲しいっす。
 
編集、上手くいってますね~(^v^)よかった。
ワンコ達、こんな風に待っているんですね。
うちは寝室で爆睡です(;一_一)
チャチャままさん 
+
こんにちわ

無事何とかソフト使ってます。どうも有難うです。
最初使い方解りませんでしたけど、何とか必要なことだけは使えてます。
結構このソフト、奥が深そうですね。

どうにも我が家の2わんは、相方「命」なので楽って言えば楽なんですが
この歳に成ると、一人ぼっちは寂しく成ってきます・・・トホホ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login