だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


夏も終わり?

Category: 日常   Tags: ---
休み前日、今日から仕事休みにした方が良かった程、ど暇な日。


まあ毎年の様に夕方4時には閉めて帰って来ましたが、2わん達の夕方の散歩は
相方が行って来てくれたので、久し振りにデジカメを持ってチャリで何時もの
散歩コースを行って見た。






2011-08-12_2889-pn-w北側2

全国的に晴れの猛暑の日ですが、ここ札幌は各地に申し訳無いですが、秋の風に成って来た様です。

日差しは刺すように強いのですが、涼しい風とのコラボで何か良い感じなんですよ。



2011-08-12_2899-pn-w飛行機

おお 遊覧飛行の機でしょうか? 今日の様なスカっとした空だと、綺麗だったでしょうね。

だーさんが生まれた時からここに空港が有りますが、だーさんはこの空港から飛び立った事が
有りません。



2011-08-12_2896-pn-wチャリ

逆光のチャリですけど、どうにも ずんださん の様には撮れませんね。




2011-08-12_2912-pn-w夕暮れ

夕方と同じ場所ですが、今日は滑走路の誘導灯が綺麗かな?と を飲んだ後
チャリで出直して来ました。
何か良くないですか?



2011-08-12_2916-pn-wゆうぐ

レタッチソフトで少し明るくしちゃいましたけど、暗いほうが良かったなぁ。
それと、次に撮りに来る時は三脚持って来よーっと。
素人が手取りは10年早いっしょね。



もう夏も終わりでしょうかね・・・

と、良いながら さあ 明日から年に一度の夏休みが始まります。盆も迎えますので、
明日墓参りに行ってきますが、この休みが終ると、今年もあーっと言う間に終っちゃいますよ~。


それでは皆様、ごきげんよう



See you next time! ☆ Bye-Bye!!




Comments

 
只今午前二時半。
蚊がうるさくて、目が覚めました!

扇風機を止めても、暑くありません・・・。
秋が近づいています。

今日と明日は、墓参りの掛け持ちになりそうです。
おはようございます。 
そちら地方は、もう秋の気配ですか?
いつも思う事ですが、同じ日本でも、違うものですね。
ただ、猛暑と言いましても、
今年は、寝るとき、エアコンを一度しかつけていません。
去年までは寝苦しくて、エアコンを漬けなくては
眠れませんでした。
これって、年齢的なものもあるのでしょうか?(笑)
 
おおっ素敵な写真
自転車と誘導灯といいじゃないですか。空の色が素晴らしい!
私は原付でうろうろしますが、自転車もいいなぁ・・・
奥様にねだってみようかな。玉砕率98%でしょうけど
皆さん こんにちわ 
+
えび彦さん

コレを書いているのは15:40頃ですが、暑くて暑くて家の中が涼しく感じるくらいです。
でも今朝は朝6:00より動き出しましたが、外は寒かった。やっぱり秋ですね。

だーさんも墓参りその他完了です。
今日はこの後涼しくなってから、わん達の散歩に行って終了です。
明日は一族が実家に集合の予定なんですが、町内会のパトロールが19:00より有るのでアルコールは飲めません。


......................................................

ねねままさん

はい、朝夕は特に秋を感じるようになって来ました。
今朝なんかも、涼しいじゃなく「寒い」でした。でも今日日中は暑いです。
そちらで夜にACを点けないで寝られるって事は、やはり涼しいんでしょうね。
いやー年齢が関係じゃないと思います。逆に若者は体力あるけど我々は体力無いですから、我慢すると逆に体壊しちゃいますよ。だから、涼しいんだと思います。
私のここより、北海道の東側は、もっと涼しいですから、日本の国土はやはり、細長く南北に、横に東西に成ってますね。


......................................................

たれじろうさん

あらら、褒めてもらっちゃった。アリガト。
どうにも私にはセンスというものが無い様ですね。今頃カメラの設定触って「あーこんなところに、こんなの有るんだぁ」なんて感じです。チョコチョコ触りながら楽しみたいと思っています。感動する画像は、たれじろうさんの見てしますので、UP楽しみにしてますからね。
自転車も良いですよ。普段気が付かない物が見えます。






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login