だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あれから 二日

Category: 日常   Tags: ---
遠く南西方面では、強い台風が発生しており、沖縄方面の方々十二分に警戒して
頂きたいと思います。

台風シーズンに突入ですが、解ってはいるのですが、厳しいですよね。



そんな中、人生最大級の失態の未知との遭遇から二日。

ちょっとした目眩も、和らいで来ましたら何時ものだーさんに戻りつつありますが、
昨日も天気が良く暑かったのですが、本日もピーカンのお天気でした。

何時もの様に我が職場の事務所は、グングン室温が上がり温度計を見ると30℃に
達したようです。

が、しかし暑いのですが何か涼しげ・・・・ 

湿度が無いんですよ。


携帯のカメラでその模様を収めて来ましたので、見てください。

あっ、ここより暑い地域の方のお怒りのコメントは要りませんので、「羨ましい」と
思っていただければと、思っております。


さあ それでは



2011-08-02_2847-p携帯-w温


ねっ、気温30℃、湿度34%程でしょうか。実にカラッとしています。

本日の職場の事務所の、洗濯物指数は 《とても良く乾く》ですね。

当然こうやってお見せするわけですから、ACは入れておりません。

でもこの後、お客さんが来て「ここの事務所暑くない?」って言われたので、ACのスイッチは
ONに成りましたけど。


ワイハーの様なこの気候、皆さんどうでしょう是非来てみたら?

でも何時もでは無いかと思いますので、その時の「運」ですけどね。

まっ、そんなしょうも無い更新でした。

beeネタが来ません・・・・だんだん苦しくなって来ましたよ~。


でわ


See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

こんばんわ。 
まぁ・・・・ありますよ、
お酒飲み過ぎての失敗談。
今でも、あのとき、やり直したいと思うことが
二つくらいあります。私の場合、
結婚してからの飲酒ですからね、
やり直したいと思った事も若い時ではないので、
本当に・・・・でも、止めらせません。(笑)
 
北海道より寒い宮城です
今日も24℃ぐらいまでしか上がりません
肌寒いです 夜は布団かぶって寝てます
週末あたりから30℃越えそうですが・・・・
暑いのもいやですけどね

あそうそう 北海道と違い寒くても湿度は高いですよ
湿気寒いと言うやつです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ 
ねねままさん

女性でも有るんですね。成る程、若いときの失敗の方が確かに修正が聞きますよね。今回のだーさんの様だと、そう言う酔っ払いと言うレッテルを貼られたのかなって、それが悔しいです。
しばらく毎晩の楽しみの晩酌を自粛します。



......................................................

ずんださん

本当に寒そうですね。湿気があって気温低いと・・・ああーそっか
霧雨の中に居る様なもんか。体温取られるね。
けどこちらは湿度計見てホントにビックリでした。「成る程」と
頷いてしまいましたよ。
そちらも今に「あの時の寒いって言ってた時の方が良かった」って
言う時が来るでしょう。
 
湿度34%???この季節に?それは過ごしやすそうだ・・・
こちらは軽く80%くらいありそう・・・ちょっと動くと汗がじわ~・・・
言いましょう「羨ましい」
たれじろうさん 
こんばんわ

ねっ、良いでしょう、羨ましいでしょう?
でも今年も結局「変な夏」なんでしょうかね?北海道でも道東釧路
方面は、20℃近辺までしか気温が上がっていない様だし。
 
暑いのと寒いのと、丁度真ん中に居るようです。
気分にも、スイッチがまだ入らないので、HPリニューアルしています。

室温30度で、湿度34%?気持ちいいだろうな・・・。
 
おはよう
日陰に居てこんなに夏が爽やかだったか?と改めて感じてしまう
状況でした。でも今朝の事務所は湿度50%有ります。

そのモヤモヤはねぶたまで、ねぶたがくれば吹っ飛びますよ。
 
だーさんさんおはようございます♪
お酒の席楽しかったんでしょう!
だからついつい・・・ってことありますよ(汗)
うちの旦那も酔うとベラベラしゃべってうるさいの
そして記憶にないらしい(汗)
まぁー楽しかったという事で・・・
でもお体にもお気をつけて!

事務所内ACなしとは・・・
うちの事務所涼しくてもPCの熱で熱気むんむんです(涙)
はなっぴままさん 
+
まぁ、色々と人並みに悩みなんかも有ったりして・・・・
でも、カッコイイアダルトで居たかった・・・酔っ払いにだけは成りたくなかった
って言うのが本心です。
この後お盆でまた飲む機会が増えますので、今はしっかり謹慎してます。

今日は湿度が50%程あり、少し暑く感じます
 
ん~。こんなに天気が良いとビーチへ行きたい…
できれば、「プライベートビーチ」に…

だーさんちにありません??i-229




 
先日の「未知との遭遇」読みました。

実は私も先日のコンクールの打ち上げ翌日がそうでした。
二次会からの記憶が飛び飛びで・・・でもそれくらいは日常茶飯事(笑)
問題は翌日出勤してからでして、午前中職場でこっそり3回ほど吐きました。
幸い、子供の学校の面談で午後から休みをもらっていたので、
帰宅後1時間ほど横になったらだいぶ楽になりましたが。


話かわりまして、
湿度が低いって羨ましい~。
北海道に行きたい~!
こんちわ 
+
Do-Junさん

家には無いけど、相方の友達が、濃昼(ゴキビル)で網元やってますからそこならプライベート感満載かも・・・ でも岩場ですねぇ。
でも海行きたいね!



......................................................

たぁまぁさん

え”~たぁまぁさんも!
あの記憶に無い時の自分の行動は、自分の頭から指令が出ているはずですよね?それなのに記憶に無いって・・・私には私の記憶に無いことが理解出来ないのです。
たぁまぁさんも色々有ると思いますが、深酒はお互い避けましょうね。

へへ北海道羨ましいでしょう? デモねだーさんは沖縄に行きたーイ!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login