だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


う~ん・・・。

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
本当にお寒むうございます。

今朝なんか、わん達の散歩に長袖のパジャマ+ジャージ+ウインドゥブレーカー着てちょうど良かった位でしたから、本当に寒かった(寝起き直ぐだからなお?)。

何時だったかな、子供達がまだ小学生の頃、こんな夏があったと思います。その年は海に海水浴に行かなかったと思います。そんな冷夏ですね。

何か秋の様です。日中少し暑くても夕方寒くなるパターンですね。
今年の北海道は寒い位ですけど、今なら茹だる様に暑い地域の方は北海道で風邪を引いて帰るって言うツアーも良いかもしれませんねェ。あっそうそう、これからトウモロコシの季節だし「朝採り」のトウモロコシ美味しいですよ~!

えび彦さんは、高校野球地区予選のTVを観戦しているようですが、だーさんの母校も甲子園出場何度かしているんです。また援団(応援団)がカッコ良かった。だーさんの一つ上の援団の先輩が甲子園に出場後、昔TV番組で告白する番組出ていたなぁ、当時畳み10畳の大きさの援旗を立てる援団は少なく、話題に成っていましたねぇ。
卒業後OBに成ってからは、寄付金出しに行ってきましたねぇ、懐かしいですね。

すみません、禁断の職場更新。電話が鳴ってきましたのでこの辺で。


でわ。


(^0^)/~~see you again!


Comments

 
トウモロコシは大好きです
この間街道沿いで茹でた物を売ってたので買ってみましたが
あまりおいしくなかったです
冷凍ものかな?この辺もこれから露地物が出てきますから
楽しみです
 
冷夏は個人的には嬉しい(仕事が車整備)のですが、ちょっと調子狂いますよね・・・
こちらも今日は24度位かな?とても涼しく、朝方などは寒くて起きるほど・・・
最近のゲリラ豪雨といい、何かおかしい感じがします・・・
 
明日あたりから夏に戻りそうですが、今年の夏は短そう?
今も雨が降り出し、風も寒くなってきました。
ビーには過ごしやすい気温ですが、いきなり猛暑になるのだけは止めてもらいたい。

母校が甲子園とは羨ましい?
間違っても、私の母校はいけません・・・。

さてと、今日は何をしようかな?
 
そう言えば大通公園のとうきびも冷凍→生になりましたね
そうですね。とうきび食べねば…
あと、じゃがバターも一緒に食べたいです~i-229
日曜もあと少しですが・・・ 
ずんださん

とうもろこし、美味しい物に当ると本当に美味しいですよね。
そこそこの味でも、もぎたてをを茹でたり、焼いたりすると、
と~っても美味しいですよ~!。


......................................................

たれじろうさん

そちらも涼しいですか、今年の日本は涼しい夏なんですね。
でも・・・この後きっとつじつま合わされちゃいますよ、お天気に。
暑くて暑くて、死にそ~ とか言ってたりしてね。


......................................................

えび彦さん

いやいや、きっと「勘弁してくれ~ 夜 暑くて眠れなーいって言ってるかもよ。
今年の甲子園は、本日決勝戦が有ったようです。我が母校の兄弟校が代表に決まったようです。


......................................................

Do-Junさん

大通り公園のとうきびは、何十年食べていないでしょうか。
私の記憶では美味しい物に巡り合った事が・・・ 生のとうきびに成ったのでしたら、期待できますかね、でも朝もぎなのかな?
うんうんジャガバターもいいね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login