だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


寒中・・・お見舞い・・・?

Category: 日常   Tags: ---
寒いね!

今日は太平洋側東北地方、青森・北海道は気温が低かったですね。
それでも、だーさんとこは、日中は事務所内暑かったです。それも午後3時を回るとテンネンクーラーが効く効く!晴れの天候ですが現在の台風のイチが関係有るのでしょうか?

先程日課の夜の散歩に行きましたが、上には長袖の張物を着込んで行って来ました。

で、わん達の足を洗っていると「ゲゲー何でこんなに水道水冷たいの!」とビックリ。

早速水温は計ってみました。





2011-07-20_2828-pc-w水道水




計ってみると、感じたよりも水温は低く有りませんね。感じでは12~3℃位かと思いましたが・・・
17℃弱でしょうか。



日本全国の皆さん、皆さんの所の水道水は さあ 何度?!





全国の皆様の情報を、お待ちしております。






それでは!


Comments

 
水道水はあまり冷たく感じないので、20度ぐらいでしょうか?
今朝方もヒンヤリしていて、寒いです。
日中も昨日同じ22度~3度の予報。

夏が遠のいたような錯覚を起こしています・・・。
えび彦さん 
おはよう
なんかさぁ秋みたいだよね。でも周りが新緑で秋じゃないんだよね。
とにかく、台風6号が遠のいてくれないと「暑い暑い」にならなのでしょうかね?
水道の水温は、こちらが単に北方面だからですね。
 
えーーーっ どうしよう!!急にそんなこと言われても
計れません・・・・

小学校の頃 プールに入る時に浴びるシャワーは冷たかったね
あれがいやでした。
あと プール後の目を洗うのも嫌だったなぁ~
ずんださん 
だーさんの小学生の頃は、学校にプールは有りませんでした。
他所の学校に行っていたと記憶してます。
確かに冷たかったよね、それだけは記憶に有ります。
夏休みの海水浴もこちらの海の海水温度は低く、しばらく海に
使っていると、唇が紫色に成って来るんですよ、それがサインで
「海から上がれ~」って言われてた。
懐かしいなぁ。
 
おはようございます♪
昨日今日はこちらも少し涼しいですよ!
クーラー無しで寝れました・・・
台風の影響かな?
でも水が冷たいとは感じませんから
またこれからどんどん暑くなっていくんでしょうけど(涙)
風邪には気をつけてくださいね
 
さ、寒い?それは羨ましい・・・
うちはファン無しの金魚水槽がぬる~いお風呂並でした・・・
エビ彦さんも書いてましたが、東北~北海道は冷夏?
こんにちわ 
はなっぴママさん

いや、結局この後いつもの様に猛暑に成るんですよ。
自然はつじつま合わせが上手いですから、今涼しい分は
この後利子を付けて猛暑に・・・って思っています。
こちらも冬に雪が降らないから「冬商戦」が来ないなんて
行っていると、大雪に成ることが今まで多々有りましたから。

ほんと体を順応させるのが大変です、お互い風邪 気を付けましょうね。

......................................................

たれじろうさん

あらっ たれじろうさんお休みですか?私らの様に禁断の仕事中に
コメしてます?
太平洋側とこちら気温低いんですけど、そちらの日本海側はなぜ
気温高いんでしょうね?気圧のせいなんでしょうね。
けど本当に、風が冷たいんですよ。

 
さ、寒いんですか!?
今日は確かに過ごしやすいですが、寒くはなかったような。。。
かなり温度差があるんですね~。
ほんだしさん 
天気はいいんですよ!青空バンバンですから。
こちらは風が冷たいんです。爽やかな風じゃなく冷たい風なんです。
風が当らない陽の当る所では暑いんですけど。
この状態ですと「ガリガリくん」は食べたく有りません、むしろ考えたく
無い感じです。
 
うわ~何て水温!
こっちでは年に数回あるかないかですよ!

ところで例の設定やってみましたが
どうでしょうか??
たぁまぁさん 
でしょう、結構冷たいと思いますよ。

有難う御座います。あと たぁまぁさんが更新した時に反応するかです。
すみませんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login