だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


爆が付く程 増!

Category: aqua?   Tags: ---
今日は午前より降り始めた雨が、後数時間で恭賀終る今も降り続いています。

さっきわん達のシッコに外に雨合羽を着込んで行って来ました。

結構降っていますよ~。排水溝に流れ込む水の音が凄い音でしたよ。

これを書いている今は、先日記事にUPした「日川」を食べながら書いています。

実に旨いっす!

そんな年に何度も無い2連休を迎える夜のだーさんですが、







記事タイトルの内容ですが・・・・・・


そう、水槽のあれがリセット後 増えたんですよ。
見せましょうか?






え”~ あれを見せるんですかあー








見せるんです!













見せてもいいのかーい?













いいーんです!







何もこんなに引っ張らなくてもいいんですけど・・・・



2011-07-16_2798-pc-wラムズ1


レッドラムズですね、意図的にここに集めた訳じゃ有りません。
たまたま、コリドラスに与えたザリガニの餌がここに着地しただけ何ですけど、ラムズ達が
においを嗅ぎ付けて来たってわけです。

このお魚水槽先月、beeC水槽を畳んでコリドラスとバルーンの水槽にリセットしたのですが
今までは、画像ラムズの手前側にラムズの亡骸が有るでしょう、あんな状態で以前の様に増えなかった
んですけど、先月以来元に戻ったかの様にいい具合に色好く増えています。

正に 爆殖    言っちゃっていいんじゃないですかぁ!




明日から2連休ですが、生憎の悪天候、何処に出掛ける予定も無くこんな天気じゃつまんない

だーさんでした。

台風が日本列島西側に接近中です。台風予想進路に入っている、また近い地域の方々は十二分に注意
して頂き、必要と有れば最寄の避難場所への避難もして下さいね。


それでは、良い週末2連休 お過ごし下さい。


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





Comments

 
すごい増えてますねぇ
困りましたねぇ どうしましょ
これは、ふぐを買いましょうか
あべちゃんが食べてくれますよ
すげーーーかわいいし
 
ずんださん

水質変るとこいつら直ぐこんなに増えてしまいます。
また、職場の同僚に持って行きます。
ん?今度はフグ飼うのかい?だーさんはこれ以上水槽は増やせないしね。
ところで今日はバイクでどちらか出掛けたのかな?
 
ラムズ・・・、皆さん爆殖してるんですね!
めだか水槽に入れても大丈夫かな?
けど、流石に越冬は無理だろうな?

こちらは天気が良いようです。
私も特別出かける所は無いのですが、えさ子も2連休なので、これから予定
考えます!
休み、楽しんでください!!!
えび彦さん 
おはよう
こちらはまだ天気が悪いです。まだ 雨。
午後から何でしょうか晴れ間が出るのは・・・。雨の休日は詰まんないです。
おおっ!えさ子さんも休みなの?いいじゃん!どこ行くの?
私は、ゆっくり休みたいって程仕事忙しくないから、またPCとにらめっこでしょうかね。
 
レッドラムズって増えすぎると見た目が凄い事になりますよね
あるきっかけでいきなり増えだすので以前吃驚した事があります。
また飼ってみようかと思いつつ、増えすぎたらどうしようと怖くてできません
たれじろうさん 
今までは、職場の同僚のフナ水槽に行っていました。
フナのご飯に成ってた様です。 あれ?フナだったかな?
ここしばらくbee水槽の物とか一時預かりで魚水槽に入れていたら酸性化したのでしょうか、見る見るうちに数が減っていたのですが、リセットを期にまた魚水槽で増えている様です。
bee水槽は酸性が強いので生存できないみたいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login