だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


歯の治療 2箇所目

Category: 歯科通   Tags: ---
昨年の11月より通い始めた歯科治療、先週やっと1箇所が終わりました。


途中、歯科医を変えるとまで言っていた治療代の高さ・・・今年の4月頃より「俗に」言う
まっ、こんな金額でしょう・・・と言う金額になり「これならこの先生それなりに腕は良いし・・・」

2箇所目も今日から治療お願いしました。


今回の症状は、歯茎に「ニキビ」の様な物が出来るので、それをそうならない様に治療して貰い
ます。原因は、歯の根元の化膿です。

実は、平成21年の10月にそれを治療しに今回の歯科ではない所に通い始めたのですが、
2回行ってやめました。それ以来1年9ケ月目にして治療し始めるのです。

今の所は、先週まで治療していた箇所が腫れて痛くてしようが無く行きましたので、結果として先に今回の箇所が後回しになったのでした。



 は 大事ですよね! 

だーさんの後悔は、もっと歯を大切にしていれば良かったと言う事です。


さー明日から3連休の方も、世の中にはいるかと思います。しっかりと歯を磨いて寝るようにして下さいね。

歯が悪いと、色んな所で困ります。たとえば、急に歯を食いしばって力を込めなくては成らない様な時、自転車で坂道を登る時なんか、歯を食い縛れないですからね!

あれ~、なんか歯科医師会の回し者の様ですね。
そんなんじゃ無いんですけど、人間の体って一番先に体の中に入るとこや、感じるところって大切だって事ですね!


詰まんない更新ですね! m(._.)m ゴメン


でわ 3連休の方もそうでない方も、きちんと歯を磨いて 良い週末を~!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!







Comments

 
私も去年か一昨年に
原因不明の歯茎の腫れに襲われ、
歯医者でレーザー治療(超音波だったかな?どっちかです)
しましたよ。
もうまともに食事は出来ないし、苦痛でした。
3日ほど痛みと腫れで歯医者で思わず泣いちゃいましたよ。
ホント、芸能人じゃなくても歯は命ですよね。
 
たぁまぁさん

こんばんわ
その通りですね、「歯は命」です。ああこのフレーズの通りですね。
歯が痛いとビールも不味い!
たぁまぁさんはまだ若いから良いですけどね、でも油断大敵これからは歯槽膿漏、歯肉炎 成りやすくなりますので、歯磨き大事ですよー!



 
病院の中でも、歯医者だけは嫌いでしたね!
なので、私も自分の葉は残り少ないです。
総入れ歯になるのも時間の問題か???

歯磨き粉と歯ブラシを変えるだけでも、かなり予防に役立つと最近知りました。
少し高いけど、数百円だから保険だと思えば・・・。
 
えび彦さん

おはよう
歯磨きと言えば、小さな頃から「ゴシゴシゴシ」と何箇所か
してお終いだったような気がします。今では寝る前は特に
気を付けて洗面所の鏡で口の中をを見ながらしています。




 
夜の歯磨きは湯船につかって磨いてます
本読みながらゆっくりと時間をかけて磨いてます
そのかわり朝は「あっ」と言う間です
 
ずんださん

こんにちわ
今日はお休みですね、こから何をするのでしょうか?お出かけでしょうか?

お風呂で歯磨きする方公衆の浴場で見かけるし、お風呂の入り口に置いて
有るのを見かけますね。って事は入浴歯磨き人口が沢山いらっしゃると言う
事なんですね。
朝はねぇ、時間掛けてる暇が無いよね。
 
歯は大事ですね・・・私も今になって後悔してます
先日歯茎の腫れでまともに飯も食えず苦しみました
メスで口の中切られましたよ・・今でも思い出すと寒気が・・・

ただ痛くなくなると行かなくなってしまうんですよね
今度こそ最後まで通うつもりですが・・
 
たれじろうさん

今たれじろうさんとこから帰ってきました。おめでとう御座いました。ホントにご馳走に成りに行きたいです、ハイ。

よっぽど歯槽膿漏が進んでしまったのでしょうか?これからは正直若く無いので、お互い気を付けましょう!
最後まで行く事をお勧めします。余計な治療費が後で掛かりますからね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login