だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

コレだから北海道!

Category: 日常   Tags: ---
07/06

一部地域を除き全国的に明日は「七夕」ですね。



今日職場では今期初の ” エアコン ”にスイッチが入れられました。
って言うのも、暑かったからですけど。
しかし夕方5時頃にはエアコンは切りました。外の気温が下り、窓を開けたほうが気持ちが良かった
からです。


今朝はピーカンの天気で、午前11時には職場の気温が30℃に成り、周りの皆の表情を見ると、
明らかに、無理をしている表情だったのです。
誰かが口火を切らなきゃ、我慢大会に成ってしまうので、こう言うのはだーさん得意なのでスイッチを
入れに行きました。皆も中々ずるいですよね、誰かがスイッチを入れるのは「仕方ない」で、自分で
スイッチを入れるのは「嫌」難でしょうね。


コレを書いてる今も、窓からの天然クーラーがとっても心地良いですよ~!
こう言う環境は北海道のとても好きな所ですね。
キャンプに行きたいなぁー。



明後日からはまた天候が崩れる様で、週末まで曇り、雨 の日々のようです。


本日の更新は、絵無しの更新



今年も早く外でBBQをしたい だーさんでした。


See you next time! ☆ Bye-Bye!!



Comments

 
明日からはこちらも暫く雨ですね。
なんかつい最近そちらで桜が咲いた~なんていってたような・・・
季節の移り変わりは早いですね
ウチも今年はテントを新調しました。オートキャンプにレッツゴーです
 
昨日 うちの会社でも初めてエアコンのスイッチが入りました
やはり 夕方には切りましたね
今朝も涼しいです 暑いとはいえ まだまだいい方ですね
夏 本番が怖いですけどね
 
たれじろうさん

オートキャンプですか、良いですね。子供が小さい頃はよく出掛けていたのですが、中学生に成ると出掛ける事も無くなりました。
海水浴にも行かなく成っちゃいましたよ・・・。
こちらも明日から天気が崩れるようです。日曜に晴れないとね。
 
ずんださん

今朝はまだピーカンの天気です。ワンコの散歩に行ってきて既に汗ダクです。
明日から雨模様が続く様です湿度が上がるのが嫌ですね。
同じ暑くても、湿度で全く別物ですから。
 
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそんなこと言っていいの??
観光産業に大打撃じゃないの?
みんな 知っていたけど 道民は黙ってたんではないの?

北海道に湿気があるなんて 梅雨がないのが北海道だと
内地の人間には刷り込まれています

昨日・今日と湿度が低い宮城です
温度が上がっても室内にいると暑くないです
風がここちいい 現在28℃
BEEも元気!!
 
ずんださん

仕事で出張に来られた方は皆さん知っています。
「北海道ってこんなに暑かった?」ってここ数年言われていますよ。
まあ今日も湿度は上がらない様ですけどね。

10年ほど前に、実家の親を連れてお盆に南国旅行して帰ってきた時も
北海道の方が暑かった事を思い出します。

そんな事も有る でっかいどう北海道です。
 
さすが 人間がでっかい!
 
いや~ それ程でも・・・・  ここ褒められるとこだった?
 
キャンプなんて、何時行ったのかも忘れました。
若い頃は毎年友達と行っていたのですが、いつの間にか消滅してしまいました。
一応、寝袋やコンロなどは所有していますが、テントはアソコの小さいのしか
有りません。

それも、最近かなりしぼんできました・・・。orz
 
えび彦さん

おいおい・・・。

その話題が出せるって事は、元気な証拠。
テントも、結構大きなはずですよ!。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
