だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


微妙・・・。

Category: 日常   Tags: ---
07/03

朝、風が強く曇り空、この風は間違いなく気圧の変動の風。この後は雨でしょうか?
そんな朝の寒さに、ロングTシャツ(しかも厚手)で一日を過ごして仕舞いましたが、
正午頃より雲が切れ、お陽様が出ると風の遮られる所では " 暑い ” が、今日の強風が
あたる所では、寒くは無かったけど、暑くも無かった。




微妙 でした。






今日は久振りに酢ケージュールが空いた日でしたので、出来なかった事をしようと考えていました。
その一つに ”空芯菜 ” (アサガオ菜、えん菜、竹葉菜)だーさんの好きな中国野菜ですが、
ポットに種を蒔いて目を出していますが、植え替えの時期が来ているので、植え替えをした。
記事は後日。




その内容が少々 微妙 でした。








午後からは、久し振りの散歩に繰り出しました。
風が何せ強いので、帽子なんかは飛ばされる為、何も被らず出掛けましたよ。




あー 牧草畑の牧草は、刈られた所が有るんだなー。前回散歩の時には「まだこんなんだったのになぁ」
とか、独り言を良いながら、



2011-07-03_2757-pc-w牧草3

2011-07-03_2759-pc-w牧草1


コンデジ「AUTO」で撮っても このピンボケ? いえいえ手振れでしょうかね。



結構 微妙 ですけど・・・。




最後に


2011-07-02_2744-pc-n.jpg


相方を取り巻くわん環境。 我が家のボスの下にわんボスが、わんの旦那ウェルくん


この距離 微妙 じゃ有りません、貴方の順位 ハッキリしてますから


さあ 何時もの気合です



新しい週、頑張って行きますよー!!



See you next time! ☆ Bye-Bye!!













Comments

 
あちゃ!
植え替えネタ・・・、被っちゃいますね?
まあ、いいか・・・。

その牧草、牛にはロールケーキに見えるのかな???
きっと、旨いんだろうな???

だーさん、今度食べてみてください!


 
えび彦さん

おはよう
あらら 被っちゃいますか?気にせづ遣っちゃって下さいね。
もしかするとだーさんは今日の日付の更新出来ないかも知れませんし。

今時の牧草ロールは、機械でここまで出来ちゃうんですよね、凄いです。
側のあの幅の広いバンドの様な物も、巻かさって出来ちゃうんです。
ビックリですね。

だーさんは干し草は駄目、ほら 固い物は歯がね。
 
今日は1日中、雨i-3みたいですね
どうせ降るなら中途半端に降るよりも思いっきり降ってくれた方が
気持ちいいと思います
(度が過ぎるのも困りますが…i-230

今、ふと思いましたが
牧草ロールって雨に濡らしても問題ないのですかね??i-229
 
今 宮城では、牧草から放射能が検出されて
牛に食べさせるものがなく 畜産関係も大変なようです

目に見えない放射能が相手ですから
これもまた大変です。
 
Do-Junさん

雨です。
先ほど相方にメールしました「わんこの散歩、出かける前にシャンプー泡立ててから出掛けたほうが良いよ」って。そんな雨ですね。

牧草のロールはだーさんが聞いたところでも、雨はNGだった様な・・・
ランクが下がるはずですよ。



......................................................

ずんださん

目に見えない敵って、一番厄介ですね。

この想定外の出来事の元って、前政党のなさった事柄ですよねェ。もっと協力的でも良いかと、つくづく思っているのですが・・・。



......................................................
 
この牧草ロール・・・憧れだ・・・前にハナタレナックスかな?で見たときに一目ぼれ。絶対に見に行くぞと決め手いまだ実現せず・・・

広い牧草地にこれが沢山あると、格好良いなぁと思ってしまいます
 
たれじろうさん

おはよう
あらっ ハナタレナックスもそちらで流れているんだ。

この画像の所は、以前玉葱畑でした。玉葱農家を続けられなくなった
ところが、牧草に変えて土地利用しています。なので酪農地帯の所と
比べると、猫の額位の広さです。

でも、こう言うロケーションが綺麗に見える時は、何か心も清清しい
気持ちに成りますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login