だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


bee 飼育してるの忘れてた?

Category: bee   Tags: ---
07/02

今週は暑かったんでしょうかねぇ?ここ2日天気は悪くないのに、風が冷たく「寒い」と言う感覚
が強かった為、解んなくなってます。むしろ後半の「寒い」の方がこの週には合うかも知れないなぁ。

どこぞやでは、6月の最高気温を記録したとか・・・。あそこまで暑くならなくても良いかなぁ。
海水浴に行きたいと思う位でいいっかな。

もう7月だし、 何ですよね、来月には「お盆」が来るじゃ有りませんかぁ・・・。



先月のbeeホーレン草事件より、beeの姿を公開する事も少なく(無かったのか)、だーさんはbee
飼育を挫折してしまったとお思いの、日本全国の皆様 ご心配には及びません、
あれ以後もしぶとくやっとります。





取り合えず、ホーレン草の被害が最小限で終った B水槽



2011-07-02_2746-pn-wb4.jpg

相変らずピンボケの画像で、お送りしておりますが「目を綺麗に見える所まで細めて見てみて下さい」。
・・・・・・・・・・
水色の棒の向こうにイルカが見えます。そしてジャンプしています。

はい、こんなんでましたけど・・・。

まあ イルカがジャンプするようにbeeの数も増えまっせ。てなとこでしょうか。
ここあんまり深く考えないで下さいね。シャレの部分ですから・・・・。


2011-07-02_2750-pn-wb3.jpg

このB水槽は20匹程減ですから、見た目にそんなに解らない程度ですが、こうやってラディッシュの葉を
与えて寄って来るbeeに何だか迫力を感じなく成ってます。

A水槽は、そう言った意味でもまだ見せられないかな。

一枚目の画像前列中心部の固体の大きい方のお母さん、抱卵してるでしょ。
上手く孵化して稚beeが増えてくれる事を祈るばかりです。

あれ以後、まだbee飼育をしております事、残ったbee達も元気にしている事、
記事にUPしまして、本日の更新と変えさせていただきます。

なんじゃこりゃ!(|||_|||) ガビーン

それでは、素敵な日曜日で有ります様に!


See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

 
それだけ生きていれば、十分十分!
あとは、猛暑になるかどうかだけです。
来ないように、祈っていましょう!

秋には、お互い交換しませんか?
 
この水槽のレッドビーさんたち、綺麗な白ですねぇ!

白と言えば、テンプレがホワイトですねぇ!

ホワイトだーさんですね!

 
だーさんもBEEかってたんですねぇ~
わんちゃんブログだっと思ってたから・・・・・

増えるさぁ いつもいつも増やしてきたんだから
派兵部隊の本部ですから
隊長がんばって!!

ずんだも今年は絶対夏を越してやる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つもりです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
皆さん おはよう 休日の今日は何してまっか?


えび彦さん

ここの被害が最小限で良かったですが、如何せん数が増えてくれなきゃ
次の展開が有りません。増えて欲しいです。

beeのトレードはだーさんに取ってはこの上ない話なんですが、どうにも
だーさんビィはやはり白がアイボリー気味です。なのでこちらのを派兵
すると、そちらが大変かと・・・



......................................................

mongyさん

見た目はそれなりの B水槽です。がしかし、今回のえび彦さんとこの
部隊を見ていると、やはり白がアイボリーなんですねぇ。

テンプレやっとコレに落ち着きました。
「黒がお好きねぇ」のお言葉にハッと我に返りました。何となく良いでしょう?
今回は幅を広げただけで終ってますけど。



......................................................

ずんださん

あれっ、ばれちゃった?

最近はワン記事も出てこなくてブツブツネタが多くなってます。

う~ん 増えて欲しいのは事実ですけどね。
派兵本部も、隊のクォリティが上がる事と、数も増やさなきゃ行けない
状況です。
でも、居ないと思っていた抱卵固体が居たので、少し楽に成りましたが。

各地、夏を何とか越しましょう・・・。 何とか・・・。m(゚- ゚ )カミサマ!



......................................................




Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login