だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


えっ これっ!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
6/29
 
今日は皆さんの所は、さぞかしお暑~御座いましたでしょう?
ここだーさんの所も、暑かったんで御座いますが、何時もの如くコレを書いてる今の窓から入る
風は、ここ独特の天然クーラーの心地よい風でござ~ます。

羨ましいしょ!

昨日より今日は晴れで気温も高く成る予報でした。
何時もより30分程早く目が覚め、「おおー今日は暑く成るぞー」とジデツウで出勤の準備を
しなくちゃ、とまづblogのコメを終らせ、身支度を始めていたら雲が一面の空を覆いつくし始めた
のですよ。
何だか雨でも降りそうな空の塩梅に成って来たので、「今日はジデツウ中止!」と、普段どおりの
ペースに戻したら、「アリャリャ、快晴に成った やっぱジデツウだわ」と、軌道修正していざジデツウ出陣!!

あれ?後ろのタイヤに空気が足りない!

落ち着け落ち着け、空気を入れれば良いだけじゃん!と、空気を入れたのです。
「おおーコレでOKでしょ。」とバルブの蓋をしようと空気入れの先を外すと、
シューッっと勢いの有るエアーの音。空気入れは、タンク式だから、タンクに圧縮されたエアーが
出ているんだと思いきやタイヤのバルブからです。全く「トホホ」な出来事です。

そんな事で、本日のジデツウは中止しました。
仕事の帰り、百均でエアーの「虫ゴム」を買ってきました。

ここでも 何じゃこりゃ!な出来事、ネットで調べていた物には、ゴムのチューブ何んて使っていない物
だったのに、近くのダいそーには、昔ながらの、ゴムチューブの古めかしいものしかなかったのです。

息子のお下がりの自転車でも、見ると今時の虫ゴムなのに、今買っても これかよー!



2011-06-29_2737-pc虫ゴムset

コレだから・・・ !




ダイソーさん たいそう (ここシャレ) 新しい商品です事!!

なになに 「虫ゴムは定期的に取り替える事をお勧めします。 ってか。 それ、決まってんじゃん。
言われなくても、具合が悪くなったら、点検してるし・・・・。

でも、中の説明書きには「一月に一回交換」って、そんな 物なのかあー!

まあ結局の所、エアーが抜けなきゃ良い事なんですけどね。

今時のタイプが売っていると思って買いに行って、旧タイプしか無くてビックリした、今日のだーさんでした。


それでは 



See you next time! ☆ Bye-Bye!!



Comments

 
このネタどこぞで読んだからコメ入れにくい!
 
あらら 同じ事を思った方がいたんですね。

窓から入る風が、今は寒く成りました。窓閉めま~す。


 
えっ!今時の虫ゴムって違うの?
先日、えさ子の自転車用に、ダイソーで買って来て付けましたが・・・。
調べてみよう?

その前に、私の自転車もやはりエア抜けします。
米式なので、外す工具もありません・・・。
アクリルで作るか?チューブを普通のものに交換するか?
 
職場でみたネットに出てた奴は、ゴムのチューブが付いていなかったと、
思います。でも、先程取り替えてきたのですが、今まで付いていたのも
ゴムが付いていたようです。見間違えたかな・・・。
ネットで見たものは、ゴムチューブを使っていないタイプで・・・とか書いて
有った気がします。
また見て見ますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login