だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


昨日出掛けた所

Category: 日常   Tags: ---
06/27

昨日午前のスケジュールの中で、出掛けたところです。



2011-06-26_2735-携帯ファク

サッポロビール園・・・・では有りません。


2011-06-26_2733-携帯ファク

♪ 蔦の絡ま~るチャペールで・・・・ ♪ 口ずさみましたが、ここはチャペルでは有りません。

よく分かりませんが、レンガ倉庫の上部にサッポロビールの★のマークが有るので
きっと、昔のサッポロビール工場の蔵だったのかも知れませんね。


2011-06-26_2734-携帯ファク


シャープ家電の展示会の会場が、サッポロファクトリーホールだったのです。

観光地なのに

午前11時頃に到着だったので、観光バスなども入って居らずご覧の通りの空き様です。

久し振りにこんな所に来てしまいました。このロケーションを見るなり
「しまった、デジカメ持ってくれば良かった。」と後悔。やむなく携帯のカメラで撮ったのです。
何か、観光客気分でした。

ここサッポロファクトリーは、自宅より15分位で来てしまいますが、前回来たのは一体どれ位
経つのでしょう? 子供らが小学生の頃でしょうかね。

だーさんが blogを始めて、街の中のことを記事にするのは始めてかも知れません。
それ程、出掛ける事の無い、「井の中の蛙」のだーさんです。

まっ、ガス屋さんのお付き合いの事だったのですが、来場記念品の「乾麺のうどん」を頂いて
帰ってきました。 ラッキー!


でわ




See you next time! ☆ Bye-Bye!!





Comments

 
綺麗な壁だぁ・・・こんな風にモスを活着できないものか・・・
サッポロビール園いきたいなぁ・・・ジンギスカン食べてグイっと生を・・・
 
たれじろうさん

蔦の壁、そう来ましたか・・・ 流石にWATER BOXオーナー。
成るほどぉ モスを活着ですねぇ。

さぁさぁ ビール園行きますよぉ~ ジンギスカン、生ビール。
だーさんは先ずハーフ&ハーフから。
 
札幌か~?
10年ぐらい行ってないな?
仕事中に飲んだ、ビールが旨かった!

次は何時行けるのかな?
 
えび彦さん

おはよう
10年前ですかぁ、じゃぁぼちぼち来札の時期ですね。
出張で来られた営業マンの多くは、お昼にビールでしょうか、そんな事無いか。
でもあの雰囲気で飲むビールは、格別かも知れません。暑い日の夕方外で、
はたまた夜にホールで。
私も来客の接待で行ったきりですね。

 
ずんだハウスもこんな感じになるといいなぁ
いい雰囲気のとこですね

で??展示商品は、見せてくれないの?
シャープとガス屋さんがうまくつながりません
 
え~っ 私は嫌なんですよ。
だって冬になって、最後の葉が落ちたら・・・この世に居ないかもしれないのです。
私にはそんなイメージなんです、だから嫌だなぁ。

えっ、見たかった? ゴメーン 中は撮って来なかったんですよ。
ん?ガス屋さんからは、プロパンガス、灯油、家のリフォーム等など、お世話に
成ってます。ハロー○○ってとこですけど。
 
こんにちわ♪
試験の事では励ましコメントありがとうございました!
北海道って素敵なとこがいっぱいですよね
1度は行ってみたいなー
で・・・思いっきり毛ガニ食べたい(笑)

ミルキーちゃんもすっかり元気そうで夫婦でお散歩
楽しそうですよ♪♪
 
蔦に覆われたレンガ倉庫、レトロでイイ!
ビール工場で直送ビールが飲んでみたい!
(沖縄では経験ずみですが・笑)
 
はなっぴママさん

こんばんわ
結果 どうだったでしょうかね?
金一封 だと良いのですが・・・ blog見てそう簡単では無い事は察しが付きまし
たが、大変でしたね、ご苦労様です。
私がそちら方面に行った事が無いのと同様にこちらに来れれた事無いのですか?
ぜひ二度来られて下さい。一度目は真冬に、そして二度目は夏に。
で、一回目はタラバ、二回目に毛がにを食べてくださいね。
おかげさまで、ミルキーもその後夫婦喧嘩で負傷したウェルも元気に成りました・・・が、散歩のサボり癖が付いた様で、体力がなくなったみたいですね。


......................................................

たぁまぁさん

こんばんわ
あら、たぁまぁさんも蔦の壁がすきなの?
だーさんは余り・・・ 最後の葉が落ちたら・・・・と思うと、駄目です。
そうそう、そりらのビールといえば「オリオン」ですよね?違った?
昔は、南国でビールと言えば「バド と オリオン」でしたが・・・ 今はスーパードライに成ってますね。
やっぱりビール園で生を飲むと「うまい!」って思いますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login