だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今週の日曜も疲れた!。

Category: bee   Tags: ---
06/26  

今日は嵐の前の静けさで、朝から快晴の一日だった。
きょうのスケジュールもかなり混んでいますが、一つずつ遣っ付けていくしか有りませんね!。

本来であれば、一つ水槽撤収で、bee45cm水槽をA水槽に引越しで45cmをバルーンモンクホーシャ&コリドラス水槽に変更作業を朝から行う予定でしたが、早朝より町内会の「資源ごみ回収の日なので、回収ごみを道路脇に置く作業から入り、家電のシャープさんの展示会に行って来て、毎週のスーパー買出しと、慌しく過ぎました。

本日の散歩は中止、ウェル&ミルキーの散歩は相方にお願いして、作業続行です。


2011-06-26_2728-pc45cm洗
45cmはソイルを出し、内を洗い綺麗にしまして、チップとディールも ご満悦~!

玄関先で洗いますが、お蔵入りしたお風呂マットを取っておいて貰いここで粗い様に使います。
何も敷かないで行うと、割れてしまっては元もこうも有りませんからね!

チップとディールはっきりと見えますねぇ。







次はL水槽の撤収作業です。コレには固体が5匹しかいませんから、比較的楽なんですが、C水槽に
L水槽からbee達を引越しさせなければなりません。



2011-06-26_2729-p引越し終了 2011-06-26_2731-pn水槽撤退


C対比水槽からリセットしたA水槽に引越し完了しました。6月12日にリセットしてからコレだけ水槽を
回していたのは、2年前の菜都姐さんより里子を迎える時以来です。
こんなに真面目にまわしたのは。何時もなら翌日には引越しし始めているのですけどね。

一番高い所に有った水槽無くなったでしょう、3つに成りました。相方はまだ納得して居ない様ですが・・・。
途中、「これ、今日中に終るのかな?」とか思ったりしました。

休日の何時もの散歩にも行かず、散歩仲間のウェル&ミルキー達には、相方に行ってもらいました。
ウェル&ミルキーはだーさんと行くよりも、相方と行く方が良いみたいです。
何せ、だーさんと行くと距離が長いですし、あちこち寄り道が出来ないですからね。

2011-06-26_2726-pn-ウェルミルキー


帰って来た様ですね、シャコタンコーギー夫婦の ウェル&ミルキーが。


さあ 新しい週が始まりますよ~! 皆さんも頑張って行きますよ~!!




See you next time! ☆ Bye-Bye!!


Comments

 
なるほど なるほどお風呂マットはいい考えですね
外に怖くて水槽置けないもんね
でも 風呂にマットもないなぁ~

家に帰ってきた ワンコ達が だーさんを見つけて
引いて見えるんだけど
きっと気のせいだなぁ・・・・・・うん・・・・・きっと
 
私は、キャンプ用のマットを敷いています。
その前は、何も敷かなかったので、水槽の下が欠けたり・・・。
外で洗う時は、要注意です。

うんうん、ワンコ・・・、引いてる・・・。
気のせいではない!
 
おはよう!


ずんださん

お風呂マットの前は、人工芝でした。でもお風呂マットの方が
間違いなく良いです。

外で作業していた時に、帰って来たのを見つけてカメラを取りに
家に入り、走ってそこまで行ったので、多少ビックリはしているかも
知れませんが・・・・


......................................................

えび彦さん

一度この玄関先で何も敷かずに、60cmの枠つき水槽を割りました。
何せ平らじゃないので、水を半分くらい張って、捨てようと片側を引っ
張り上げたら、ばりっと割れました。
以来、下に何か敷く様に成りました。

ワンコはビックリしているだけですから・・・。


......................................................
 
お疲れさまでしたぁ~!!
水槽って大きければ大きいほど大変かと思ってしまいますが
45センチクラスの水槽でもいじり始めるとけっこう大変ですよね
腰痛くなってきません??i-229
 
Do-Junさん

あ ざーす。 毎週疲れきっています。
今まで動いていた水槽を別な目的にするのは、大変でした。
もう一つの水槽を同時に畳まなければ成りませんでしたので。
腰が・・・と言うより、ずーっと立ちっぱなしなので、膝から下が
きつかったです。
 
そっかぁ~飼い主はそう思いたいよなぁ~
 
いやいや 間違いなく 「驚き」の表情ですから!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login