だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


久し振り!シリーズ完結

Category: 日常   Tags: ---

今朝はビックリしましたねぇ、TVに「地震来るよ~」って促しがあって、
「何、何、何?」って言ってる間に

その揺れは始まっていましたねぇ。その揺れは直ぐに地震の揺れだと分かりました。
今回の揺れは、揺れ幅が2m程の、3月の東北の震災時の揺れに似た揺れでした。

それに揺れる時間が長かった。

だーさんは思わず、撤収予定の一番高い所に有る水槽を押さえていました。その下では、
揺れで水が今にも飛び出しそうなA水槽。「まづい!水槽から水を少し抜かなきゃ!」と、
とっさにバケツとパコパコポンプを手にしていました。

が、しかしその頃には揺れは止っていました。

今回は宮城より青森の震度は高い!えび彦さんはだいじょうぶなのかぁ!

相方は直ぐに青森の叔母にメールを送る。しばらくして「大丈夫」の返信。

っつー事は、えび彦さんも多分大丈夫だ・・・・と思う・・・・思った。



そんな慌しい朝だった、だーさんです。




さてと、今日は以前から相方に頼んでおいたお昼の「おにぎり」です。

最近は色んな意味での節約で、お昼の職場の休職弁当も、我が家の相方弁当を持参していますが、
コンビニに行った時とか、スーパーの惣菜売り場に有るあの大きな「 」が食べたく、相方に


♪ 最後のコインに祈りを込めて ミッナイDJェ~



・・・・・・・・・・・・・・。


そう 早く言うと

リクエストしていたのです。



大きな 、若い頃は結構母親の握ってくれる が大きくて恥かしく、「もっと小さくして」
と頼んでいた程ですが、わが子が出来ると、相方の握る は、子供に合わせてこれまった小さ目



結構憧れていました、大きな





で、今日の大きさですが






2011 06 23_2721_p携帯おにぎり

横のおわんは、春雨スープです。どうでしょう 大きいでしょ。

おわんは普通の大きさの12~3cmの大きさです。ズッシリと重いんですよ。

ひぇ~海苔が全面に付いていますねぇ。

相方に「ちょっと大き過ぎない?」と問うと、「コレでもか!」と握っていた様です。

なんか「山下 清」を髣髴させるような気分で、超 ご満悦~! でした。

今度は、この大きさで、薄く握ってね!と頼んだ 小さい頃の に久し振りに再会した

だーさんでした



いや~おにぎりって本当に美味しいですよね。どうしてこんなに美味しいのでしょうかね?



それでは、久し振りシリーズ終了です。また出て来たらUPしますよ~。



See you next time! ☆ Bye-Bye!!






Comments

 
おにぎりおいしいよね
お袋のにぎってくれたおにぎりが最高かな

これだけでかいと口を開けるのが辛そう
最近大口を開けないんですよ
顎の骨が固くなっているんでしょうか?
 
ずんださん

今は、相方のが美味しいかな。でもね、娘が小学生の時に握ってくれたのも旨かったなぁ。

顎の骨? 額関節症ですか、最近多い症状ですよ。
うちの息子もそうで、夜寝る時はマウスピースして寝てますよ。
 
地震、結構大きかったようですね。
こちらでもニュースでやってました。
無事で何よりです

おにぎり・・・ってパリパリの海苔を後から巻く人と、最初に巻いてしっとりさせる人に分かれますよね。
私はしっとり派ですが・・・

おにぎりといえば、HTBの「おにぎりあたためますか」
この番組好きで毎週欠かさず見ております。。。。送ってもらってw
 
昔、居酒屋チェーン店で、「ばくだん」という名のおにぎりがありました。
直径15センチぐらいの、まん丸のおにぎり。
それを皆で崩しながら食べるのが流行りました。

中身は何だったのでしょうか?
相方の「愛情」なんて変コメは要りませんよ!
 
たれじろうさん

おはよう
「おにあた」ご覧に成っているんですね。こちらは深夜に放送していますので、再放送を目にするくらいなのですが、これまた今の北海道を代表する「大泉 洋」応援してあげてくださいね。

私は、昔ながらのしっとり派です。コンビニの後巻きパリパリもたまには良いですが、やはりしっとりの方ですね!



......................................................

えび彦さん

おはよう
中身? 良いとこ聞いてくれましたねぇ。
中身は、シャケ+梅 ミックスです。相方曰く「余りにも大きいから・・・」との事でした。結構合いましたよ。
相方だけに「愛情」・・・・って奴ですかぁ。あれ?これ書いちゃ駄目だったんでしたっけ? 書いちゃいました。
私も、「ばくだん」おにぎり 食べてみたいっす。



......................................................

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login