だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


大運動会?

Category: 日常   Tags: ---

何日かblog界より、ワープしてました。




土曜日は、何時もの朝の返コメでコメントがエラーで出来ず、通常blogで返コメをすると言う荒業でとても醜く
返コメをさせて貰いましたが、テンプレをリセットし、設定し直ししたりとか、実家に姪っ子が来て、定量を超えた
量の を飲み 潰れて絞まったりとか・・・。





昨日の日曜は、だーさんの住む連合町内会の運動会。早朝よりテント張り、

荷物の搬入でワサワサと動いて降りました。





2011 06 19_2702_pc町内会運動会5



町内会の運動会、毎年億劫な行事の一つですが、一年で唯一感動的な充実感で終れる行事の一つだったりします。


今年もまた一つ参加の町内会が減った行事ですが、だーさん自体も無くても困らない行事の一つですが、どう言う訳か
最初の種目が終って、点数が表示されると、燃えて来るんですよ。

我が町内会は、トロフィーに付いてるリボンを見ると、6年連続2位と、好成績です。
毎年参加人員を確保するのに四苦八苦している割には、成績が良いのです。

今年は、女性のリレーが出場自体の危機でしたが何とかエントリーでき、何とか点数をもらえる成績でおえました。
結局7年連続の2位でした・・・が、来年に繋がる成績でした・・・・と、今年も皆で呟いて折りました。

で、撤収後の ” おつかれさん会 ”。これがまた楽しいんですよ。

仕事以外の話でもりあがるんです。仕事の話が無い話って、どうしてこんなに楽しいのでしょうか?


天気にも恵まれ、お陰で顔(特に花の頭)、腕、首の後ろ 日焼けで真っ赤で、ヒリヒリが終わり、
かゆみに変わっています。


結局また 飲みすぎてしまう程、疲れて 楽しかった だーさんでした。


皆さんの所に巡回、コメ出来ずに、申し訳有りませんでした。



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again






Comments

 
私も町内運動会は億劫ですが、楽しいですね。色々と商品もらえますし。
仕事の話がない話て確かに楽しいですね。
だから私は飲むときは仕事の話は一切しません。
最近飲んでないなぁ。。。
 
町会対抗の運動会ですか?
こちらでは、町内会の運動会すら有りません・・・。
過疎化も始まり、子供も少なくなったしね!
年寄りだけだと、けが人続出するだろうし・・・。

しかし、町内の絆が深くなるのは良い事です!
これからも、継続出来るよう町内会のお仕事も、頑張ってください。
 
たれじろうさん

おはよう
町内会の行事は、準備が大変で億劫です。無きゃ良いのに!って思う事も
多々有りますが、皆さんと話をするのが楽しいですね。
だからblogも楽しいのかもね。
たれじろうさんもお酒強いのかな?だーさんは毎日晩酌してます。



......................................................

えび彦さん

おはよう
ここ札幌でも、珍しいそうですよ。しかも今年で39回目だった、歴史が
有る様です。はい、我が町内は農家が多い為、若い力が少ないのです。
年寄りが多いです・・・・。年代別リレー、10.20.30.40.50代でリレーするんです
けど、20.30代に40.50歳が走る様な状況です。
来年は・・・と話ながら、総合2位で終るとどう言う訳か、来年はこうしよう
とか、話が出てる始末です。
やると、だーさんだけじゃ無い様です、燃えるのは。



......................................................
 
運動会お疲れ様でした♪
私の地区も先月あって近所の奥さん達と
参加しましたよ!
もちろん打ち上げまで(笑)
行事参加も楽しいですよね♪
来月は地区対抗バレー大会です!
 
はなっぴママ

結構面倒で、腰が上がるまで嫌なんですけどね。
いざ始まると、結構楽しかったかもです。
後に飲み会有るのも解ってたし・・・。
バレー大会も有るんですか?それまた参加ですね!
 
おわぁお!! 遅刻!ちこく!!
仕事が現在はちゃめちゃになってます
落ち着くまで今週は静かにしてますので
よろしくです
 
ずんださん

うんうん仕事優先で頑張ってください。
うちも従業員1名入院で、人手が無く忙し気味です。
皆、頑張れ~ p(・∩・)q ガンバ!
 
運動会…
実はDo-Junは体育が苦手なので小中高と運動会は大っきらいなのですぅ~i-238
(足遅い…)

でも、今年の保育園の運動会の日は家族が仕事なものでして
Do-Junが代わりに出場?しなくてはならないかも…i-230
綱引きかな?とは思うのですが「運動会」と言う文字を見るだけで
なんかイヤですi-238
v-284i-279でしょうかね??i-229

あっ!だーさん運動会お疲れさまでした~i-229
 
Do-Junさん

あれ~ 毎年インターハイに出場の後輩を持つ某高校の某部活OBじゃ有りませんかぁ!そんな方が体育が苦手なんて・・・!
きっとだーさんみたいに億劫なんですよね。
v-284v-529って、何が有ったのでしょう?

姫様の運動会、頑張ってね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login