だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


まだ終了していません

Category: 歯科通   Tags: ---
今日は気温上がりましたよ~ 暑かったですねぇ。

何処だったかな 27℃まで上がった所が、北海道にあったようですよ。

明日は今期初のジデツウしようかと思っています。夕方から とか天気予報言ってますけど。



此処半年の間、金曜日と言えば歯科に夜通っています。
昨年11月より通い始め7ヶ月、まだ治療が終っていません・・・。なんか疲れて来ました。
まだ反対側が残っているのに、何時まで掛かるのでしょうか?

歯なんて、痛い時は鎮痛剤を飲んで痛みが無くなると と思っていました。
前歯の段差は、チャームポイントだと考えていました。
が、全て間違えていた様に思います。

此処まで治療に長期間掛かって初めて分かるのかも知れません。「時既に遅し」って奴ですね。

○ ○ で歯と歯の間一本はが有りません、ブリッジで対応ですが、左右の根の治療に此処まで掛かってます。
やっと先が見えてきたようですが、間の歯の無い所、実は根は残っている様ですが、医師は取った方が良い。
その部分が化膿している。このままブリッジ掛けると、腫れや痛みが出ると言うのですが、とにかく歯茎を切開して抜くのが嫌で、どうしても「抜きたくない、痛くなったらまた来る」と拒みました。

本当はね、残っている根を取った方が良いのは理解できるのですけど・・・・少し通院を休みたい気持ちです。

若い頃にちゃんと治療していたらこんな事に成っていないのに・・・・典型的な後悔です。

だーさん的に歯以外でも身体を壊して通院したことが有りますが、体の元である食の入り口である歯が、とても大切だと再認識しています。

もう少し気を配ると良かったですね。

この後は入れ歯しか有りませんので、自分の歯で物を食べられる幸せを、改めて実感しています。

歯は、大事ですよ!


ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー



Comments

 
おぉ!ジテツウ始まりますかぁ
雨の予報とっかて 大丈夫?
ずんだは休みなので夜更かししてます
今頃 みなさんの所をパトロールしてます

明日は朝寝坊ですから!
 
歯医者、嫌いです。
でも、今行ってる歯医者は、受付の子が可愛いから行けてますw
先生も女医さんで、これまた・・・(ry

小生も歯医者嫌いでずっと行ってませんでした。
それが、行かなければならなくなったのは、去年のずんださん会った時に起こった歯かけ事件からでした。
忘れもしません。
定義山でやきめしを食べた時、カリッと歯がかけました。
それから、それまではずっと行ってなかった歯医者に行くことにしました。
去年の8or9月に行った時、虫歯の数が12本あると言われました。
そこから地道に通って(会いたい人がいたからw)、今、ようやく最後の1本にこぎ着けました。
最初は3年くらいかかるなぁと思っていましたが、もしかすると1年で済むかもしれません。

歯医者に行ってなかった10年間くらい、実は左側で物をかんだ事がありませんでした。
治していく中で、左側でかめるようになり、10年ぶりに左で物をかむと顎の関節がガクガクいってはずれそうでしたw
今でも慣れないから時々はずれそうですw
でも、10年ぶりにかめた時は、ちょっと感動物でした。

長いコメになりましたが、お互い治療、がんばりましょう!ってことが言いたかったんです。
 
あっ!そう言えば12月に歯医者さんから定期健診の招待状がきていました~
だーさんの記事読んで急に思い出しました
行った方がいいですね…i-230
でも、歯医者イヤだーi-238
 
あれれ?
皆さん、私よりも早くコメしてるし・・・。
早起きなのか、夜更かしなのか不明な人も居りますが・・・。

歯医者は嫌ですが、マスクをした歯科助手は好きです!
マスクを外すとどうなるのかは判りませんが・・・。

2年前に前歯を治療してから、リンゴの丸かじりが出来るようになり、
リンゴってこんなに旨いんだ?と思い出しました。

早く、治療してね!
 
私も今歯医者行ってます。
嫌いなんです。大嫌いなんです。
あんな恐ろしいものはありません。
ですが、今行き始めた歯医者は若い、綺麗な女の先生です。
ちょっとやる気が出てきて、頑張って通ってますが、この先生かんりの「S」

ほ~ら痛いでしょう?放っておくとこうなるんですよ~と良いながらグリグリ・・・

でもそれがクセになってきてるお馬鹿な私・・・嫁には言えませんw
 
たれじろうさん

あらら、通院してますか。

そう言うのって結構癖に成っちゃいますよね。分かる気がします。
でも、負けず嫌いじゃないけど、男の先生の方が良くない?・・・・
どうでしょう?

グリグリされながら「はい」何て返事しているんでしょう!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login