だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


6.09 からの復活 リセット第一章

Category: bee   Tags: ---

今日11日は宮城に青森からの派兵部隊が着任した日です。心配する事の無い部隊なので
これから先、任務を見事遂行してくれる事でしょう。


さて、本来であれば私も ムードでお祝いしたい所でしたが、如何せん我が部隊の
一大事が有り、お祝いは後ほどするとして、6月9日の惨事からの出直しをlogって置きます。
ごめん・・・。


先日beeの惨事を発見して既に48時間は経過しています。落ちたbeeも、水槽内の排出物班である
バクテリア部隊によって、かなり分解されて来ています。

改めて、だーさんのbee飼育水槽は 60cmA、B水槽2本と45cmC水槽の3本で来ました。
先日C水槽を熱帯魚水槽に移管するため、たたむ用意をしました。C水槽の固体はB水槽に移動させて
いたのです。
で、A水槽派、リセットを近時下行う為固体をオクに出品して減らして着ました。
今週の2出品でボチボチ目途が付くかな? と思っていた矢先でした。


今日夕方仕事より戻り、A水槽で残った固体を、C水槽に移動してもらいました。
どう言う訳なのか、落ちた固体はアダルト固体ばかりで、稚beeクラス若い固体は落ちていないのです。
何匹かは落ちていますが・・・。





2011 06 11_2667_pc惨状-b 2011 06 11_2668_pc惨状6.11-1.


これは リセット準備のA水槽ですが、数えるとB水槽62匹、A水槽2余匹 合計82匹を越えていました。

が しかし、これで済んだかと思えば A水槽からC水槽に2時間以上を掛けて移動した若個体は250を超えて
いました。まだまだ早期復活が可能と思っています。

beeは意外と強いと書いてきましたが、線を越えるとやはり小さな生き物でした。

明日60cm A 1年9ケ月目の リセット行います。  

それでは次回に 続きます。


(^0^)/~~see you again!





Comments

 
と言う事は、まだ300以上の固体が残っているという事でいいのかな?
それだけあれば、あっという間に復活しますよ!

ただ、C水槽にお魚を入れるのが、もう少し先になりそうですね?
リセット、頑張ってください。
 
こ・・・これはひどい。
写真を見て、こんな惨劇は久々に見た気がします。
かなりショッキングですよね。
だーさんともあろうベテランでもこうして落としてしまうのを見たら、小生が1~2尾/日ペースで落とすのはごく当たり前のことなのかもしれない・・・・と自分自身に言い訳をしておきます。


ここからの復活、応援してます!!
 
おはよう


えびひこさん

62匹落ちた水槽に250程いたので稚beeが・・・。なので大丈夫です。
稚beeなので解らなかったんですね。
現状がはっきり解って来ると、少しづつ落ち着いて来ました。
お騒がせです。

宮城の方はどうなのかな?こっちに気を使って記事UPしてないのかな?



......................................................

mongyさん

はい、正直驚いています。一番悲しいのは抱卵固体が6匹ほど抱えたまま落ちている事です。不思議なのは、稚beeはどうして落ちなかったか?なのです。
そのお陰でこれ以上に落胆するどころか、「大丈夫!」って思った位なので。

猛暑が来る前に増やしますよ~。お騒がせしました、すみません。


......................................................
 
すごいなぁ 一発でこれですかぁ~
気を付けねばと自ら反省です
1ヶ月ぐらい調子がいいぐらいで
天狗になってる場合じゃないよね

ぽっぽっのmongy さんも心配だねぇ
早く水が出来るといいけど
 
300近くは残ったんですね。不幸中の幸いというところでしょうか・・
これなら近いうちに元気なエビの記事が見れそうですね
ちょっとだけ安心しました
リセットガンバってくださいね~
 
こんばんわ


ずんださん

どうですかぁ?久しぶりのbeeの入った60cmは。
やっぱ良いでしょう?
記事の更新楽しみにしてますからね!
beeが普通にいるとそれに成れて、いなくなったときのショックは
結構来ますねぇ。
何事も無い普通で、何もすることの無い事が凄く平和だったんですね。



......................................................

たれじろうさん

稚beeで数稼げていますが、このまま行ってくれると、その数ですから
何とか持ち直して欲しいです。
配置換えも同時に行ったので、疲れました。



......................................................

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login