だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今朝は 晴れ~

Category: 日常   Tags: ---
概ね




此処何日間は寒かったので、今日の晴れは何となく嬉しかった。

日中の風も昨日までとは違って、柔らかい風でしたねぇ~

そんなマッタリの日中の休日が、町内会の役員会で夜9時に帰って来て晩飯を先程終えた

だーさんでした。






2011 06 05_2604

あさの太陽がまぶしいっす。

いつの間にか木の葉も青々とふさふさに成ったなぁ・・・。


2011 06 05_2606

黄色のツツジも


2011 06 05_2612_pn花3

赤のツツジも


2011 06 05_2613_pn花2

大粒すずらんも 

今日は青空に映えていますね。



この時間の何時もの言葉だけど


さあ 新しい週が始まります。


今週も頑張りますよ~!!



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
役員会ご苦労様です
地区の役も大変だよね うちはまだ経験ないんですよ
でも年齢的には、そろそろ気そうですよね
気が重い 人見知りが出る!
 
黄色のツツジってあまり見たこと無かった気がします。
大分暖かくなってきたようですね~もう6月ですもんね。
新しい週か・・・憂鬱ですなぁ・・・でも頑張って食っていかないとね~

楽しい週末を目指して頑張りましょう
 
新芽や花が美しい季節になってきましたよね~(^^)
僕も会社の窓から見下ろす緑の密度がだんだん上がってきていることが
楽しくて仕方がありません。
すずらんの花とか、綺麗ですね~(^^)
 
私の場合、お日様が出る前の早朝に写真を撮影するから、ヘタクソに見えるんだ?
と言うことにしておいて下さい!

町内の役員ね~?
母親が現役なので、まだ私には回ってきません。
あと数年で・・・。
 
皆さん おはよう!


ずんださん

ここは農業世帯の町内会なので、もともと戸数少ないのです、なので
我が家は、相方が会計、だーさんは防犯部長を、やってます。
正直面倒くさいですが、社会で生きる上ではしょうがないですね。
ずんださんもその時が来たら、頑張ってね。


......................................................

たれじろうさん

はい、ツツジですね。後ピンク、オレンジっぽい色、シロ が、我が家には
ラインナップされています。
この花が咲くと、だーさんは夏の入り口に近付いたかな・・・と思います。
こちらもお陽様が出ると、暑く成って来ましたよ。

そうですね、憂鬱ですよね・・・飯の元なので頑張ります。



......................................................

ほんだしさん

ここ2週間でしょうか、我が家の木々に葉が茂って来たのは。
やっと夏が近づいて来たようです。
何か今年も猛暑に成りそうな予感がしますが・・・・。



......................................................

えび彦さん

町内会の仕事は有る意味仕方ないかも知れませんね。
けど、町内会の役をやっている方々は、公務員さんが多いんですよ。
民間企業に勤めている方は殆ど居ません。町内会の事で会社休めませんもね。
って言うか、身の周りにこんなに公務員さんが居たなんて!!と
ビックリしています


......................................................
 
春真っ盛りになってますね
これからが一番良い時期ですね。
私もこの日曜日は町内清掃に借り出され、1日中草刈してました・・・
こちらも役員さんは公務員が幅を利かせて今の国会状態です。
 
あしゅこはさん

こんばんわ
そうですねこれからが良い時期ですねぇ。

町内会、その他自治会は民間企業の我々だと無理かと、見ていてそう思います。
結構仕事休んだりしてやられています。我々は無理・・・仕事休めませんから。
 
D3マークの色が変わった♪
Kawasakiファンのずんだは、ファクトリーカラーの
ライムグリーンは、好きな色筆頭です!!
 
こんにちわ♪
ツツジ綺麗ですね
九州とは1ヶ月は違いますね
いやそれ以上かな?
朝の太陽気持ちよさそうです♪

役員会お疲れ様でした!
 
ずんださん

ツイッターの方は以前より変わっていましたが、blogのマークも
同時に変えたのに、ブラウザのバージョンで時間が掛かってます。
グーグルクロームでは見えるのですが、IEでは見えないのです。

いい色でしょ?だーさんっぽいよね。さわやかだよね!



......................................................

はなっぴママさん

こんにちわ
やはり1ケ月以上は違いますね。で、夏の終わりは1ケ月こちらが早いんですよ。
でもね、こちらの真夏の天気の良い日はハワイの様ですよ!
最近は、湿度が高くて嫌なんですが本州からお客さんが来ると「暑いけど、
やっぱりまだこっちが過ごし易い」って言いますね。



......................................................
 
そうだね PCで見ると馬だ
Andoroidでは見えたんですけど
 
ずんださん

そうでしょ。早くもっと皆さんにだーさんの爽やかさを伝えた~い!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login