だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


さぼりました

Category: bee   Tags: ---
/  土曜の夕方より竜巻注意報が発令されています。
上空の気圧が不安定の様です。



6月1日よりこんなに更新を開けるのは、久しぶりかも知れません。

否定はしません、サボりました・・・・。って言うか書けなかっただーさんです。
オークションが2日に終了して少々緊張気味でした。

今回は地元の落札者さんと、九州 熊本の落札者さんでした。
九州・・・・ 初めての体験・・・しかも60サイズ出荷の依頼です。60サイズではだーさんの物理的水量の確保も
出来ず・・・でも梱包出来ない訳じゃない・・・・ やるしかない・・・・
梱包、出荷。しました。
少し心配ですが、多分大丈夫でしょう。5日午前 熊本到着   多分・・・ 大丈夫 かと 思います。

もう1件は5日午後よりだーさん宅に引き取りに来られます。



B水槽 まだ2~3回 出品、落札に成らないとリセット出来ません・・・・。

C水槽は、B水槽にbee達引越ししてもらってます。



2011 06 04_2598_pnB水槽集合3

大分賑やかに成って来ました。C水槽より60匹程引越して来てもらいました。

基本的にC水槽は撤収に向っています。


A水槽リセット後は、コリドラスと、バルーンモンクホーシャ水槽に割り当てられます。

A水槽はこれから、選別落ちストック水槽として活躍してもらう予定です。


2011 06 04_2602_pnB水槽集合1 2011 06 04_2599_pnB水槽集合2

此処にいるbee達は、A水槽から生まれたbee達です。

今までして来なかった「選別」をこれからしてみようかと思っています。

きっといつかは固定化された「だぁびぃ」がお目見えする事でしょう!

今回のA水槽リセットは、だーさんに取って、ターニングポイントに成るかも知れません。



それでは皆さん、熊本に飛んだだーさんのbee達が無事に到着する事を一緒に祈ってください。


皆さん、良い週末を。



(^0^)/~~see you again!








Comments

 
ビーは弱いようで意外と丈夫だったりしますし、きっと大丈夫ですよ。
気温もそんなに暑くないですしね。
そいえば、バルーンモンクホーシャって水草食べませんか?
気になってる魚ですが、食べると聞いたので・・・
 
たれじろうさん

こんばんわ
ええ、解っているつもりなんですが・・・、何せ初の長距離南下なもので・・・。
時間的に言うと、何の事は無いのですが25℃程の気温の予定だそうです。
まあ、「安ずるより産むが易し」ですね。

バルーンは、そんなにやんちゃでもなく、水草も食べていませんよ。
バルーンの原型の、モンクホーシャはその様ですね。
バルーンは、今の所その様な行動は見ていませんねぇ。
可愛いですよ。
 
家のビーも、昨日東京へ到着したようです。
しかし、死着無しで届いたのかどうかの連絡はありませんでした。
今後の参考の為にも、ただ「届いた」ではなく「死着ありませんでした」などの
詳細も教えて欲しいですね!

そうか・・・、だーさんも遂に選別か・・・。
 
えび彦さん

タイム便で受け付けてくれる場所は基本的に所要時間は同じですよね。
遠い、近いは受付してくれる場所だと関係無い事に、昨日気付きました。
普通便で翌日着く所も出勤前に梱包すると、所要時間は今回と変わらない
んですよ。
里子から発送した経験はそれ程有りませんが、「死着無く、無事到着」の
情報がやっぱり重要かも知れませんね。次の梱包につながりますよね。

 
生体の発送って大変そうですね
これからグングン温度が上がるともっと大変になりそうですね
でも、ウィンドロフ立派に育ってますね
家は増えすぎて撤去しました~。
 
あしゅこはさん

こんばんわ
到着地に着いて生命が有る事に意味の有る事なので、気を使いますよね。
代金を頂くと成ると尚更です。10kg位体重が減りました・・・じゃなくて
減るくらい緊張しました。
が、しかしいまの運送システムは凄いですね。北海道から60サイズが
翌日着いちゃうんですよ、2000円で。
ビックリです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login