だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いただきます

Category: 日常   Tags: ---
今日は概ね



今日からジデ通をしようかと考えたが、荷物を職場に運ばなきゃ成らなく、今日のジデ通を諦めた

今日のだーさんでした。




週の初めの月曜日、無難にこなした1日でしたが、家に帰って「あ~らビックリ」

頂き物で我が家荷は、プチご馳走です。




2011 05 30_2587_pnてんぷら~


頂いたエビと我が家のアスパラの天婦羅で~す。


プリプリのエビが旨かったー。 採り立てのアスパラも旨~い!




2011 05 30_2588_pn今晩のおかず2


今が旬、日本海の甘エビ! 刺身で これまたプリプリでんがなぁ~!


日本海のタコも、旨いぞー!



2011 05 30_2590_pnモリモトロールケーキ




締めの morimotoの ロールケーキだあー!!



みんな ありがたく 頂きまーす!



これでまた体重が増えたどー!!




(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃ したっけね!




Comments

 
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
これでプチごちそうだってぇーーーーー
デザートまで付いてるし もちろん
晩酌付きでしょ
うまそうです!うらやましい!
 
どれもこれも美味そうですなぁ!
 
選別外のビーでしょうか?(ウソ

金に美と書いて、なんて読むんだろう?
皆さんのブログをみていると、判らないことばかりです。

一応これでも、東大目指していたのですが・・・。
目指すのは、誰でもできますから~!
 
かなりの御馳走だ…i-229
 
皆さん おはよう!


ずんださん

実は娘が飯を食べに来ていて、娘がもう一品作っていたので(写っていませんが)
昨晩のご飯は、ディナーでした・・・。こんなに頂き物が重なるのも珍しい事です。
何年に一回有るかの出来事でした。


......................................................

mongyさん

ただ、これだけなんですが、手を加えたものは天婦羅だけなんですが・・・・・
旨かったあー!


......................................................

えび彦さん

いやぁ 娘にも言われました「エビ飼ってて、エビ食べてるのかい?」って。
それとこれは別~。って言って置きました。

あっそれに絡んで貰えましたか、実はそれは焼酎のタンブラーで、マグネシュウム
で出来ているのですが、焼酎がまろやかに成るんですよ。
確かに、何て読むのかは解りませんが、”RSワタナベ ”製です。
え”~灯台・・・ですかぁ? 東大?


......................................................

Do-Junさん

まあ、3夜に分けても良かったのでしょうが、天婦羅は揚げたてでしょ?、甘エビは鮮度が日々落ちるし、タコはついで出し・・・。
ケーキは、叔父の誕生日でケーキを持っていったら、お返しで貰い直しちゃって。


......................................................


 
RSワタナベって・・・・あのワタナベ?
あのアルミホイルで有名な!
マグネシュームってホイルの素材と同じものなんでしょうか?
ロードスターに履かせようか悩んだんですよ

いいないいな 職権乱用!
 
RSワタナベってこの前タイヤ交換するまでつけてました
今はアドバンに変えました、それも10年以上前のお古に・・。

でも豪華な夕食ですね、うちと大違いですよ
アスパラは今が時期なんですね、旬な野菜いは最高ですね
ロールケーキ美味しそうですね
 
ずんださん

そのワタナベです。が、ちゃんと買ってます。
素材が同じか解りませんが、間違いなく焼酎はまろやかになります。
おっ ロードスターにも乗ったんだ。


......................................................

あしゅこはさん

昔から残っているブランドで、RSワタナベ ハヤシレーシング パナスポーツ
懐かしくないですか?まだ頑張ってますよ。

いえいえ、たまたま重なっただけですよ。なので記事にしたんですから。
アスパラは美味いです。どう調理しても甘みが感じます。

実はこのケーキはまだ食べていません・・・不二家のペコちゃんロールも有ったので・・・。

......................................................

 
今日の記事はなまら美味そうな物ばかりですな・・・
魚介はやっぱ日本海です。
北海道は海の幸はナンパじゃないですからね~
あ~食べに行きたい
 
たれじろうさん

いやいや、そちらもこちら同様じゃ有りませんかぁ。
日本海は波が荒い分、美味しく無くちゃ困りますよね。
私はそちらに行きたいです。

あれ? たれじろうさんの所も、「なまら」って使うの?
北海道弁だとばかり思ってました。
 
鎂 → マグネシウム でした。

ケンメリには、ワタナベでしたね!
最近のホイールは、各メーカー味気も独特性もないです。
自転車の部品で有名なカンパニュロも、昔はホイール作っていたな?

何だか、懐かしいです。
 
えび彦さん

ねぇ、懐かしいね。
カンパは4輪のホイールも作ってましたよ。欧州車用です、昔売ってました。
最近の事柄と、AQUA、水草の話は付いて行けないけど、昔の話は何とか
参加出来るなぁ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

