だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


一人の散歩はつまんない

Category: 日常   Tags: ---
今日は / 午後より気温高し




散歩仲間の怪我療養中に付き、3週間ぶりの休日ロング散歩でしたが、何かとてもつまんなかった。

「今日は、一人だし天気も回復して来たし、久しぶりにデジイチ持って行こう!」ってな感じでしたが、
いざ行ってみると、散歩仲間の 達がいないと独り言が本当に独り言に成っていたり、
デジカメをいじる時は、やっぱり手がフリーな事は最高でしたけど・・・が無い為フリーで
有ってもそうで無くても撮れた画像に大差は無いのが悲しい・・・・・。


2011 05 29_2558_pn何時もの公園分かれ道
さあ 久しぶりの何時もの緑地公園です。

だーさんが入る東側で最初に出くわす小山と分かれ道。

何時も右側、西の方に向います。



2011 05 29_2564_pn何時もの公園小山より
が、正面の小山に登って空港滑走路向こう側でも撮っておこうと 一枚。

画像左側に小さくドームが見えますが、覚えて置いてください。

と、視界に入って来る物が・・・・




2011 05 29_2561_pn八重桜5 2011 05 29_2562_pn八重桜2

さくら~ ! 八重桜 それにしても遅くない?!



それから3週間振りだとこんな案内板が立っていました。

2011 05 29_2567_pn公園内当たり前の立て札


公園の入り口にも市のお願い板が立って有りますが、どう言う訳か皆さん守って頂けません。
やりたい放題です。最低限ウンチは拾って欲しい物です。
公共の場なのですから、また人間社会の中ですからきちんとルールを守って欲しいと思っています。

でもこんなに可愛い立て札じゃなくても良いのに・・・・。



さあ、何時もの散歩の続きです。

中盤は滑走路脇の砂利道を歩きます。ローカル空港で、ジェットは飛べ無い空港なので、滑走路は1500mしか
有りません。昨年ANAがここから撤退しましたので、JAL系のHACという会社です。


おっ 来ましたよ~ 噂をすると何とやら 着陸です。

2011 05 29_2568_pん着陸4 2011 05 29_2570_pn着陸2 2011 05 29_2571_pn着陸1

それにしてもちっちゃい飛行機だな、だからあの時ジェットにしておけば良かったのに・・・ブツブツ・・・

んな事を行っていると、1500m何て直ぐ歩いてしまいます。

散歩仲間のウェルとミルキーが居ると、あっちこっち寄り道するのですが今日はそれが無い分早い!


2011 05 29_2574_pn滑走路何時もと反対側3 2011 05 29_2576_pn滑走路何時もと反対側1

ほーら、2枚目の画像で左側に写っているドームを覚えておいてください、のドームがこれです。
滑走路北西側、丁度反対側に到着です。

普段だと、ここで帰宅の戸につきますが何せ3週間振りなので、ここから終盤に入っていきます


ここから約1kmほど歩いて行きますが、途中でこんな物が目に入りました。

2011 05 29_2577_pnマンホール蓋こんなのも有るんだ

あの ずんださん がたまに紹介してくれる マンホールの蓋ですね。
こんな柄の蓋を身近でまた事無いので、思わずデジってしまいました。
時計台にシャケの絵柄ですね。




さあ、今回の長々と書いてきた記事もやっと終盤に成りました。

2011 05 29_2578 2011 05 29_2579

1.2kmの道路に入ります。左の広角画像だと先が見えませんね。右側の1.2km先を望遠して見ます。

ここも、一人なので たちに寄り道される事も無く、淡々と歩破。

有酸素運動としては最高の散歩でしたが、何せ丸7年ウェルとミルキーと、散歩して来たので、一人でこの距離を歩くのは、楽であり、しかしつまらない7km弱の散歩でした。


さーてと、明日からまた新しい週が始まります。

皆さんも一緒に頑張りましょう!!


長文失礼!


(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃ したっけね!






Comments

 
そっかぁ 一人は寂しいね
ずんだは、いつも一人だからあまり感じないけどね

公園のルールは、守ってほしいですね
犬を飼ってる方は、かわいくてしょうがないんでしょうけど
犬の苦手な方もいます。 リードを付けていない犬は怖いです
みんなが 犬がかわいいと思うわけではないんですから
 
ずんださん

おはよう
ああーそっか、複数も楽しいですよ。

ルールーが無ければ、更に他人の事等気を使わないのに、どうして何でしょうかね。
きっと、他人には迷惑掛かっていないと思ってらっしゃるのかと思います。
自分の家の玄関先にウンチをしてそのままだったら、きっと怒るんでしょうね。

 
質問1、「お願い」看板のイラストはキタキツネ?犬ですよね

質問2、犬だとして 犬の目の横の黒いのは「虫」ですかね?

真実を教えて下さい 昨夜から気になって眠れません
お陰で寝不足です。
 
ずんださん

良い質問ですね!

コレはきっと「柴イヌ」でしょう。
それから向かって右側の目の横は、若でのいたりのキズでは有りません
名前は解りませんが、虫の2連装ですね。

回答は以上になります。
 
サトウ ハチロウ さんと言う方の詩でこんなのがあります。
「二人で歩む遠い道はくたびれない」

一人は楽ですが、やはりつまらないですよね?

しかしずんださん・・・、ムシを見つけるとは恐るべし!
 
えび彦さん

一人は他に気を使わなくていいけど、何か詰んないんですよ・・・。

だーさんはきっと一人旅は無理ですなぁ。
 
こんにちわ♪

ミルキーちゃん帰ってきたんですね!
ちょっと痛々しいけどおうちが一番ですよね♪
お大事に~
早く一緒にお散歩できようにがんばって!

ドームって札幌ドームですか?
九州で日本ハムファンて変だけど(笑)
日本ハムファンの私・・・いきたーーーい
 
はなっぴママさん

こんにちわ
いえコレは札幌ドームではなく規模の小さいコミュニティドームなんですけど、
B’Zなんかもコンサートしてます。
札幌ドームは札幌の豊平区、このドームは札幌の東区に有ります。

あらら、日ハムファンですかあ!エライ! 来て下さいねぇ!

そちらは台風は何とも無かったんでしょうか?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login