だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後は

Category: bee   Tags: ---
今日は概ね でしょうか。


台風2号が、この時期より超大型で列島の南西をなめて上がって来ます。
何時もこんなに早かったでしょうか、勢力の強い台風は・・・。
南西方面のブロガーの皆さん、十分にお気を付け下さいね。

そんな、自然災害の大嫌いなだーさんです。



さて、

オクデビュー以来、3度の出荷を終えたA水槽です。



2011 05 21_2505_pnA水槽3


まだ3回は落札いただか無いと、目標に達成出来ません

おくのやり方は、何となく解り掛けて来たので、もうミックスオークションはやめて柄別での出品に
変えようかと考えてます。

近々にC水槽をbee水槽から魚水槽に変更して、現在の魚水槽をたたむ予定です。
なのでbee水槽は現在の3水槽体制より、60cm2水槽体制でA,B水槽の2槽体制にする予定です。

選別をしながら、選別落ちをオクにだして行こうかと考えて降ります。

なので、A水槽のバンドくんを更に減らしたい だーさんです。



さあ、週末です。お休みの方はどうぞごゆっくりお休み下さい。

さあー 最後の土曜日、ガンバって行きます。


それでは



(^0^)/~~see you again!


Comments

 
おろ?ミルキーおかえりのコメしたらあっというまに次の更新がw
色も綺麗なビーですなぁ・・
やっぱりちゃんと選別してるんですね。
ビーを本格的にやるには水槽が一つじゃ足りないってことですね。
そういえば最近はソイルに埋もれたビーはいないのでしょうか?
 
だーさんも縮小ですか~
わたしも夏に向けてもう少し減らしていきたいところです


さて、宿題の「そればくって」ですが・・
少し考えてみましたが分からないので、グーグル先生に聞いてみましたがそれでもHITしませんでした(驚

それじゃぁ・・「しらばっくれる」でファイナルアンサー!
 
私もオクに出しました。
選別外を増やしても、水槽が足りません!
残り100匹程を、数回に分けて処分します。

ただ、最近選別の仕方に問題がある様な気がします。
選別しても、生まれてくるのは選別外???

難しいです・・・。
 
新水槽に引越をしてからも毎日ポツポツは続いてます。
蓄積疲労みたいになってしまっているんでしょうか。
それとも、やはり引越が早すぎてバクテリアが出来ていないのでしょうか。
困りました。
もし、本当に全滅した時はオク前に、横から手を出してくるかも知れません。
その時はよろしくです。

それから、最近だーさんログの読み込みに時間がかかったりして入れない時があります。
そんな訳でコメとかも少ないかも知れませんが、しっかりと記事自体はRSSリーダーで読んでますから!!
 
皆さん おはよう!


たれじろうさん

いえいえ選別はしていません・・・好きなbeeだけ別に入れていますが。
これから少し選別をしようかと思い、このA水槽のbeeをオクに
出品していたのです。まだ減りが少なく数回出品をします。

「地下れたbee」忘れてました、今見に行ったら確認出来ました。
まだソイル下にいます。しかも大きく成ってるし・・・



......................................................

potsuさん

今年の夏がまた猛暑だと、☆が増えますねぇ。少なくしたら全滅に
成らないですか?数の多い方が、抱卵・孵化の確立は上がりますよ~。

さて、それでは採点と行きますか。まず結果から おしい! 0点。

http://search.jword.jp/cns.dll?type=jwd&fm=1&partner=AP&name=%82%CE%82%AD%82%E9 の解説を見てみて下さいね。
交換すると言う意味でした。回答有難う御座いました。


......................................................

えび彦さん

えび彦さんとこも沢山いますねぇ。
私も後3~5回程考えています。ミックスやめてバンドはバンド、日の丸チック
はそれのみで、行こうと思っています。

だーさんのbeeは7:3 位で3バンドですかね。でも先月リセットのB水槽はもっと
バンドが出そうな気がします。

素人には奥が深すぎます。


......................................................

mongyさん

種水は使ったのでしょうか?だーさんはいつもリセット時は20Lは使います。
また、フィルターも掃除もせずにそのまま使いますので、計24L以上は使いって
います。それと、底砂の代一層目の溶岩砂も水槽内でザクザク洗ったものを
そのままリセット水槽に戻しています。
なので、リセット時に新しいものは水とソイルのみなんです。
だーさんの状態と比較すると、圧倒的にバクテリアなのかも知れませんね。
現にだーさんは、リセット翌日にはリセットした水槽にbee達戻している
けど、落ちはいませんので・・・。
もし心配でしたら、一度beeを別な水槽に戻して様子を見て見るのも方法ですね。
万が一の全滅の時は派兵が有りますから、とにかく自分流を見つけてみて下さい


......................................................

 
だーさんのブログですが mongyさんのBEEが心配だね
あれだけ好調だったのにね ほんとBEEは怖いです

ずんだも60cm新規を立ち上げるのも怖い
今の好調を維持できると思えないし

不肖の弟子2名面倒見てください
お願いします。
 
ずんださん

菜都姉さんより里子が来る前のだーさんの様です。原因は解りませんが、
自分の事で言うと、明らかに違うことは「放置状態で、鑑賞のみ」と言う
所でしょうか。それまでは半年毎のリセットと、色んな添加物を使用して
いた事でしょうか。mongyさんはそんな感じじゃないから・・・

ここ2年放置で来ただーさんにはお伝えできる事は「放置」だけなんです。
何もしないからbeeのネタが無いってのも解って頂けると思います。

mongyさんの返コメにも書きましたが、後はリセット時種水をたっぷり使用
している所でしょうか。外部フィルターも掃除もしていないし・・・。

う~ん。
 
オークション時期や時間によって金額が全然違います
GWやお盆や年末年始等の大型連休の時はお安くなりますし
給料後やボーナス時期は落札金額が上がる事多いですね
生体に当てはまるかどうか分からないのですが
最初に送料込みの値段で始めて送料無料で出した商品は
値段が上がる事多いように思います。
オークション奥が深いので頑張って下さいね

 
あしゅこはさん

オクだけに奥が深い・・・・ですね・・・・。
3回の内、落札頂いたのが北海道の方でした。送料の事考えると
同じ位のBeeだと、道内調達が良いですよね。
だーさんも最初に始めた時の、スケスケのbeeを10匹 2600円
送料+タイム便料で、1900円程 合計4500円程の事を考えると
始めるのが早かったと、後悔してます・・・・。
 
>オクだけに奥が深い・・・・ですね・・・・。

あしゅこはさん ダメダメ無理に笑うことないですよ
つまんないときは、はっきり「つまんない」と教えた方が
本人の為ですからね

>始めるのが早かったと、後悔してます・・・・。

申し訳ないです 資本の出さずおんぶにだっこ・・・・
おにいさん・・・


 
オークションだと送料が思ったより掛かっちゃう事ありますよね
送料の事忘れて落札後に青くなった事何度かあります・・。
でも、地方だと手に入らない物の方が多いですから
オークションやネット通販に頼ってしまってます

 
ずんださん

これこれ、ツッコミしてるけど、総体はどうなの?

その時のBeeは姐さんのとこから里子が来る前に、全滅してます。
今頃始めていると、もう少し良いBeeが安かったのかも・・・
この仲間に送るのは里子ですからね。
 
あしゅこはさん

そうかぁ、手に入らないからですね。その通りですねぇ。
北海道は特にそうですねぇ。考えると何でも送料分高いですね。
 
台風一過、今日は変わり果てたベランダのプランターを
どうにかならないか??と色々いじっていました。

オークションはショップで買うよりも
手頃な価格でゲットできるのでいいですね~。
去年までは離島なので送料と死着がネックで
手を出せなかったのですが、今年初めてオクでゲットしてからは
たまにはいいかな~なんて思ってます。
でもだーさんは北海道・・・遠すぎる。
 
たぁまぁさん

流石にたぁまぁさん地元っ子は、腰が据わってますねぇ。今回の台風でも
動揺が見受けられませんでした。
これからは台風が頻繁に来る季節ですね。
自然災害は、誰にも止める事が出来ないので、だーさんは大嫌いです。
特に地震と強風は大嫌いです。
嫌ですね台風。

こちらから飛行機で送れないのかなぁ?
オクは、(特にBee)は安く落札した、と思っても送料で跳ね上っちゃいますよね。
我々北と南は。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。