だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


春と喜べない春が・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  
今日は概ね とにかく夜の空気が冷たい



我が家にも待望の「春」が、そう遅ばせながら「 」が! 先日の日曜日に 開花 です。




2011 05 22_2515_pn2011 桜開花

少し離れたところの桜の木下は、ピンクの絨毯でそれは綺麗な歩道だったのに、
私の桜はまだ一部咲き・・・・。

わざわいの多き事が我が家の桜に現れていますね、きっと・・・。






2011 05 22_2514_pn桃開花1

代わりに、我が家の「もも」? 「梅」?あれ、どっちだっけ?

の花は桜より沢山咲いています。こちらはピンクの色が綺麗ですね。




2011 05 22_2518_pn雪柳1

こちらは雪柳の花です。だーさんの好きな花の一つですね。

細かく密集して咲く花が好きです。かすみそうとか、芝桜とか 好きです。




さて入院、手術を明日に控えた ミルキーですが、咲き始めた我が家の春とは逆にブルーな週を迎えています。

そんな中、しばしのお別れが解っているのか、本当に滅多にないこのツーショットです。



2011 05 20_2509_pnウェルミルキー4


ミルキー「しばらく家を空けるから、その間に少しは♂らしく成ってってよ」

ウェル 「バーカ 俺は何時も♂らしいよ。それより少しは♀らしく成って来い」

ミルキー「こうやって添い寝なんかもう二度と無いんだから・・・。」

ウェル 「何だよ もう帰って来ない様なこと言って・・・。」



2011 05 20_2511_pnウェルミルキー2

ミルキー「またあの狭いゲージの中に居るんだなぁ・・・・ ご飯が不味いのよ・・・。」

ウェル 「まあね、仕方ないよね、我慢してよ・・・・・・。」

ミルキー「手術はね、結構後が痛いのよ。のろまなあんたには解んないでしょうね。」

ウェル 「いやいや、そうであってもそこまで言わなくても・・・・。」

ミルキー「結構不安なのよね、帰ってきてまたあの7kmの散歩に行けなくなるかも・・・・」

ウェル 「我々ももう歳なんだから、あそこまで距離を歩かなくても良いのになぁ」

ミルキー「私たちの事よりまづ自分のダイエットが優先だろうからね。」


そんなたわえも無い ウェル&ミルキー夫婦の会話でした。

頑張れ!ミルキー


「それでは明日手術に入院しに行ってきます。皆さん心配有難うございます。」by ミルキー


それでは明日、病院に連れて行ってきます。




o( _ _ )o ショボーン






Comments

 
明日ですかぁ・・・ってことは今日から飲まず食わずかな?
早く元気になって帰って来いよ~と遠く富山から叫んでおきます。
桜良いですね。同じ日本でもここまで時期が違うんですね。
広いなぁとつくづく思いました
 
たれじろうさん

こんばんわ
我が家の桜が、我が家ではこの辺の基準だったのですが、我が家の桜が
この辺でも一番遅いみたいです。何ででしょう?
でもホントに日本列島って長いんですね。
 
おはようございます!
ミルキー頑張れ!!
 
やはり、犬どうしは会話が出来るのでしょうか?
まさしく、そのような会話をしているかのように見えます。

しばらくは寂しくなりますが、奥様と喧嘩せず・・・。
えっ!ここ突っ込み所じゃないの?  失礼!

快気祝いは焼き鳥で・・・。
 
mongyさん

おはよう
有難う御座います。ミルキーは立派に耐えて帰ってくると思います。
今朝、仕事を遅刻でミルキーを病院に連れて行くのですが、また相方が
涙を流す姿を見るのも辛いのですが・・・。



......................................................

えび彦さん

ねっ、だーさん小劇場 そんな感じに見えるでしょう?
犬はテレパシーじゃないでしょうかね?

久しぶりの超が付くガス抜きで、昨日は声が・・・胸の筋肉、背筋が・・・
まだ気管の周りが声を出すと痛いです・・・

えび彦さんの母の店でね!



......................................................
 
春到来ですねこちらは葉桜になってますが
ここの所雨ばかりで春先に逆戻りしたるような感じです。

少々心配で寂しい日になっちゃいますね
ゆっくりでも良いから、元気に走り回ってる姿を見れると良いですね


 
だーさん やさしいねぇ
コメ読んでて グッときた
早く元気になるといいなぁ
 
あしゅこはさん

猫派の私ですが、今回も犬と猫の違いがハッキリと出ますね。
何て表すと良いのか解りませんが・・・。
今回も昨年同様、術後の経過が良くてワンワンうるさいから
早く帰って来ると思いますよ。


......................................................

ずんださん

あらっ?ホントー 私はこんな優しい奴ですよ(自称)。
有難う御座います。元気に成ると思います。



......................................................

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login