だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ミルキーが大変!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  
天気予報通 /



最近の天気予報には何時も関心していますが、今日も「朝から晴れで夕方6時前後1時間で雨。」
夕方6時過ぎにその雨は遣って来ました・・・・。この当り方、凄すぎる・・・・・。

そんな 改めて近代天気予報の予報力と、ミルキー事件でビビってる 
今夜のだーさんです。






それは今朝6時半頃の出来事です。


何時もの 達のシッコをさせに、家の前の道路を渡り用を済ませ家の方向に戻る時の事でした。

渡ってきた道路をまた戻るのに、2匹は走って渡ったのです。その時家の方向に向ったのをだーさんが
レフト!」 と言ったのです。
我が散歩仲間の2匹は急転換で左に・・・・ 「あれ?ミルキー足どうした?」、ミルキーは昨年5月に手術
した後ろ右足と逆の左足をどうにかした様で、地面に付けない程痛いのか後ろ左足を持ち上げています。

何とか「頑張れ、頑張れ」で、家に戻りましたが、食卓テーブルの下に身をよせていた身体を、歩伏前進で
何時もの定位置に移動していました。何と右足もまた行っちゃったのでしょうか?

後ろ右足の 丁度1年前の手術(その時の記事) 足もまた同時にやってしまったのか・・・・ やばい
逆の左足もか・・・・ 


2011 05 16_2489_pcわっち1

お金の問題では無いのですが、正直また手術と成るとノートPCがまた1台買えてしまいます・・・

(;´д` ) トホホ





裏の実家の「クロ」も



2011 05 15_2472_pnクロ-a





相変らず ウェルは


05 26_0383

心配しているフリをして、ニンマリ しています。


今年も我が家は、トホホな 5月です


元気有りませんが (⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!





Comments

 
これは大変ですねぇ
ペットとはいえ 家族ですから心配ですよね


オークション一段と力入れないとだめですね

小学生の時に「ね」で終わる文章はダメと
先生に言われたような・・・・
 
ずんださん

あれ?コメ最近早くない? まさか 布団の中?隣は奥さん? きゃ~!

そうなんですよ~ペットとは言えなんですけど、その事件時はだーさんが
リード持ってますから、責任の矛先が鋭く向いています。辛いっす・・・。

だーさんのオクはどれ位やればPC買えるんだろ?ってな金額ですから、
無駄ですね・・・でも無いか。チリも積もれば山と成る ですね。
その前にbeeがいなくなります。

あれ?「ね」で終わっちゃ駄目でしたっけ?
挨拶は良いんでしょうかね、

それじゃね!
 
あらら・・・動物が家族にいる以上、避けては通れない事ですが、心配ですね。
ウチも以前ウサギ飼ってるときは一年で数十万飛んだ事がありました。
心配ですが、大事にならないよう、祈っております。

 
ミルキー、心配ですね?
早く良くなる事を祈っています!

私の家の裏に、犬猫病院やペットホテルがあるのですが、週末になると
道路が渋滞するぐらい込んでいます。
ペットショップでも、お魚関係は隅に追いやられ、犬猫の商品ばかりです。

やはり、時代は犬猫なのか?
頑張れアクア!
 
おはよう!


たれじろうさん

心配有難う。
トホホ ですよ・・・。犬は社会保険利きませんから・・・。
以前 犬保険に入ろうかと考えた事も有りましたが、月々が可也多額で断念しましたが、今更悔やんでも仕方有りませんね。
今晩息子と相方が病院に連れて行く様なので、溜息はその結果次第ですね。



......................................................

えび彦さん

関節が外れただけなら良いのですが、また腱が切れていると・・・・手術です。
考えるだけで頭が一杯になってきます。

まあまあ、aquaは趣味の色の方が濃いですから、どうしても犬猫が世の中メインに成ってますね。「家族」と言われるくらいなので・・・ね。



......................................................



 
ミルキーちゃん大丈夫ですかね??
胴長短足で足腰に負担が掛かる犬種ですから人事では無いです。
あっしゅさんもヘルニア予備軍なので、調子を悪そうに下たゾッとします
ブリーダーさんに勧められて、ペット保険入ってますが
使わなければ良いな~って思ってす。
 
あらま!それは大変!!
早く良くなって欲しいですね

えーっ!ペットの手術ってそんなにもかかるんですかぁ~?
知りませんでした~v-356
 
こんにちわ♪
ミルキーちゃんになにが?と思い来てみたら・・・(涙)
大丈夫ですか
痛いのかなー心配です!
過去記事も見てきました
今度も絶対頑張って治りますよ
ミルキーちゃんがんばれーーー

 
あしゅこはさん

ご心配有難うございます。
昨年の時より症状は良くない様に見えます。
最近体重も増えていた様で、昨年の右足も調子悪かった様なんで
左に無理が掛かっていたかも・・・です。


......................................................

Do-Junさん

福沢さんが10枚以上です。ビックリでしょう?社会保険利かないから・・・
なのでペット保険って有るのですが・・・これまた毎月がお高いんですぅ。
色んな意味でビビってます。


......................................................

はなっぴママさん

心配頂有難うございます。
何かぁ大丈夫じゃ無いみたいです。その時散歩させていたのは
だーさんで、責任感じるし・・・ (+_ q ))グスン
ミルキーにとってもだーさんファミリーにとっても5月は良くない月です。
参りました。


......................................................
 
メダカの卵が孵化した方って、たれじろうさんでしたか!
早速、コメント残してきました。
メダカ、可愛すぎ!!!

それよりも、ずんださんが、メダカ買ってるし・・・。
先越されてます・・・。
 
おおーっそうですか!

ずんださんは、何か内緒にしてますねぇ。
ネタを溜め込んでいるのでしょうか?
 
なにもかくしてません!
そんなハードル上げないで下さい
くだらないネタで更新できなくなる
勘弁してください
 
アッハハハハ

ゴメンねぇ~。
 
ミルキーちゃん心配ですね・・・。
どうか早く良くなりますように!!
 
コレーさん

コレーさんまでお見舞い頂き、恐縮です。
きっと入院です~。
早く良くなる事を祈るしか有りません・・・あと医師に・・・託します。

 
うわ~痛そうですね。
保健もないので、費用は確かにイタいですね。
といえども、大事な家族ですし、
早く良くなってくれるといいですね。
 
たあまあさん

激励のコメ有難う御座います。

そこ、そこなんですよ「大事な家族」です。
大きな出費も覚悟してますが、父さん、母さん、頑張って
見ます。
本当に早く良くなって、また7kmの散歩に行きたいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login