だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


身の周りでは

Category: 日常   Tags: ---




久しぶりの晴れの日の様に感じます。
何日か前にも有ったのですけど・・・・

今日、半日農作業を手伝った だーさんです。



桜は、身の周りのお宅では見掛ける様に成ってきました。
そうそう、だーさんの家の小庭の桜と言えば・・・・・・・



きゃ~! まだ葉が出たばかり


2011 05 15_2463_pn桜の今


だーさん家には春が来ないのでしょうか?


いえいえ、桜の春はまだ来ませんが、身の周りには 春の食材たちが出てきてますよ~!




2011 05 15_2458_pn食材アスパラ2




アスパラ~ 暫らく毎日の様にバター炒めと、ベーコン巻きでしょうか?
アスパラって一日に長さが結構伸びるので、あっと言う間に食べて美味しくない位に伸びてしまいます。
ホントにビックリするよ。


2011 05 15_2459_pn食材ニラ

次は、ニラ ですね。嫌いな方もいるとは思いますが、だーさんは大好きです。
でもこのニラもこれだけの株が有ると、食べきれないですね。そのままにして置くと固くて食べられた
物では有りません、正に只の「草」 です。



今日最後の身の周りの春は、開きかけたチューリップ


2011 05 15_2461_pnチューリップ4


やっぱり鼻は綺麗で良いですね!


それでは新しい週、皆さんも張り切って行きましょう!



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
うまいものばかりが庭から出てくる
サラリーマン家庭で育ちサラリーマンを仕事にしていると
農家の苦労も知らず 知ろうともせず
ただただ羨ましく感じてしまいます。

 
畑仕事、お疲れ様でした!
手伝いの後は、やはりビール?それとも焼酎?

北海道の桜も、そろそろですか?
春はコッソリやってきますから、見逃さないでね!
 
おはよう


ずんださん

自分を含め大体がそうかと思いますよ。実際だーさんは、ここ10年位でしょうか
有難味を感じて来たのは・・・。当たり前だったのですね、有る事が・・・その当たり前が有難いとつくずく感じます。


......................................................

えび彦さん

畑仕事の後は、やはりビールかな。その後焼酎でしょうか。
春はね、もう来ている様です。だーさんの所だけ来ていなかった様です。
桜も行動範囲の中では咲いていましたし・・・・



......................................................
 
こんにちわ♪
先日はコメントありがとうございました!
コーギーちゃんが2わんいるんですね♪

桜がまだ?と思ったら北海道なんですねー
是非生きてるうちに行ってみたいです♪
またお邪魔させてもらいますね!
 
つくし!って思ったらアスパラだったw
見事なアスパラ。私は前に農家で取れたてのアスパラを生でいきました。
その美味さたるやもう・・・
もう一度味わいたい味の一つです。
勿論ベーコンとの相性は最高です。さらにビールがあると尚良し。
そして横に可愛いおね~・・・おっとここまでにしとこう・・・
 
はなっぴママさん

あら~寄って頂き有難う御座いますぅ。
そうなんですコーギー何ですよ。飼い始めはもっと小さいのかと
思ってましたが、結構大きいのでビックリした事思い出します。

あ~あっ 桜がまだなのは我が家だけですので・・・ そうです北海道です。
また寄って下さいねぇ!


......................................................

たれじろうさん

毎年この場所で出てきます。アスパラは切ったり折ったりして採りますが
切り口から水が滴ります。採り立ておいしいですよ~。
んん、ベーコンgoodですよぉ、ビール いーっすねェ。そして可愛いコンパ二音
さんでしょう!
たれじろうさんの奥さ~ん ご主人こんな事言ってますよ~。


......................................................

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login