だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった・・・

Category: bee   Tags: ---
今日は / でしょうか。




オクの落札者さんのご引き取りも完了しまして、定期飼育水の水換えを夕方6時頃より行いました。
(おー季節的に日が長くなったので、6時でも夕方の表現です)

相変らずです。一体何匹掬ったのかが解りません・・・確か22匹迄は覚えているのですが・・・
きっと40匹は超えてると思います・・・。

でもまだまだA水槽を減らしたいんです。明日第3発目出品したいと思ってます。





で、水換えの話に戻りますが、何時もの様に作業をテキパキと
(決してそうでは無いのですが、テキパキと表現するとわかりやすいでしょう)
作業を進めていた・・・つもりでしたが、きゃー!






2011 05 14_2456_pc水溢れる1

何時ものボケが始まっていました。ポリタンクから4Lのペットボトルに水を移し変えてた・・・
のを、忘れていた様です・・・。って自分のことだっつーに!!
今回のボケは、此処4年間の中で最大のもので、家の歴史に残りそうです。
相方も声が出ませんでした。
声を出して小言を言われる位なら、呆れられた方が静かで良いかも





2011 05 14_2455_水溢れる2

解ります? いすの足の向こう側までまるで高級ワックスを掛けたかの様に光沢が・・・違います
水が溢れてあそこまで・・・。この後だーさん一人で始末をしたのは 言うまでも有りませんね。

ちなみに雑巾でしぼった水が8L程バケツに溜まりました、トホホでしょ。

どうして? と 言われても それは だーさん なのだから ・・・

以上、やっちまったの記事を終了いたします。

でわ 良い週末ホリデーを!!

(^0^)/~~see you again!




Comments

 
うぎゃ~、洪水だぁ!
これはきついですね。

だーさん、明日第3陣ですか?
こちらのポツ落ちが止まらず、全滅した時は・・・・その時は、・・・・その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
 
8リットルですか…
バケツ1つひっくり返したようなものですね…i-230

海水だともっと焦ります…v-356
 
少し早いけど、大掃除をしたと思ってください。
ホラ!、床が綺麗になったでしょう?

しかし多分、昨日の晩酌のおかずは減らされている・・・。プ!
 
これねーふき取ったからからって安心してはだめですよ
床材やさらにその下に水分が残っています
カビの発生を招きますので しばらくは
窓を開けて喚起を心がけてください

乾いてるようで乾いてませんから!

だーさん、明日第3陣ですか?
新規水槽立ち上がり時は・・・・その時は、・・・・
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
(mongyさんコメ引用)
 
やっちまいましたね。。。
私も外部フィルターの掃除の後(2日後くらい)に
水槽の水がやけに減ってるな~と思ったら、
フィルターの蓋の閉めが緩かった?ようで水漏れしてました。
お互い気をつけましょう。」
 
皆さん おはよう


mongyさん

水が溢れ出た事もビックリでしたが、相方の怒号が一番ビビリましたが、記事中にも書いた通り、呆れて言葉が出なかった事が救いでした。

ハイ、第3団目が出品されました。
あれれ その時は言って下さいね!


......................................................

Do-Junさん

今朝の札幌、風邪が冷たいですね。10月の後半の冷たさですよ。

溢れ方が、ゆっくりだったので被害は無かったのですが、量がそんな感じなので広範囲に広がってました。そうですよね、海水だとゾーっとしますねぇ。


......................................................

えび彦さん

その通りですね、拭き終った後は妙に綺麗でさっぱりしてます。
相方はその時、友人の漁師さんより頂いた魚をさばいていたので手を離せなかった様で、一人で処理しましたが夕飯後の出来事だったので助かりました・・・・って事は少し酔っていた・・・・かも


......................................................

すんださん

あーそっか、凄いの経験したばかりですもね。ご教授有難う誤差います。
v-286足拭き用のバスタオル2枚を上から被せ、タオルで吸い取りながら終わらせたのですが、床の上にフローりん調のマットが敷いてありその範囲で終わったのが今回の勝因です。(えっ勝因?)

水槽立ち上げ時、解りました ブ∠(・_・)ラジャ

......................................................
 
たぁまぁさん

おはよう
水槽の飼育水ですかぁ、それもキツイですよね。
たぁまぁさんはまだ若いですから、だーさんの様な呆けじゃ無いので注意すると防げますが・・・私は ボケ・・・の様な・・・・。何かをしながら別な事をふと考えると前の事を忘れてしまったり・・・・
v-404

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。