だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


どうした?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は予報通 /



いや~今年の天気はどう成っちゃったんでしょ?晴れません・・・・ 晴れが続きません。

こう毎回休日に家の中ばかりだと、太ってしまいます。
「え~っどうしてって?」 それは、物食べてコーヒー飲んでPCに向ってるとカロリー消費しませんね。

まあ 動け って事ですよね。だーさんを代表に、太るタイプの我々は
動かない言い訳は実に切れが良く出てきますね。 自慢には成りませんが。


今日の散歩は、散歩仲間の ミルキーが、昨年手術をした左後ろ足が調子が悪そうで、 ウェルと行く事に成ります。ミルキーは相方と家の周りを散歩で終わらせるようです。
何時もの7kmコースは無理 と、相方の判断です。
ウェル一匹だと、カメラを持参で出掛けても結構自由が利くのですが、そう言う時に限って天気が悪い・・・。
今年も相変らず、ツキのない私です。




2011 05 08_2441_pn少し元気の無いミルキー

ミルキー 元気が無いのか 眠いだけなのか 一体どっちなの!

貴方も歳なのかい?


2011 05 08_2440_pnレンギョ咲く

我が家の小庭にこの「レンギョ」(相方が名前はレンギョと言ってた)が、この4~5日の間に咲きました。

一気に華やかに成りますね。


2011 05 08_2438_pn桜の芽がもう少し

が、しかし「桜」はまだこの状態です。
札幌円山公園の桜は、昨日「開花」を気象台は発表したけど・・・・
もう少しでしょうかね。


さあ B水槽の水替えを12Lだけして、ウェルと散歩に行ってきます。


それでわ


(^0^)/~~see you again!



Comments

 
なんと!桜はまだまだですか!早く春が来て欲しいですね。
ミルキーちゃんはどうなんでしょう・・・心配ですね。
7kmも散歩するんですね・・・なかなかの運動量ですよ。
 
たれじろうさん

こんばんわ
春はもう少しです。あと3,4日でしょうか?・・・一週間かかな。

ミルキーは元々後ろの足の運びが、内股なんですよ。それも影響しているのかも知れません。散歩の7kmは、直線で考えるとかなりの距離ですが、話しかけながらとか、v-294 拾いながら歩いていると、早いと1時間20分位、ゆっくりだと1時間40分位でしょうか。慣れると不通ですよ。
 
着実に、桜前線が北へ向かっていますね!
北海道の桜が散ると、夏が近づいてきます。
そろそろ、暑さ対策考ないといけません・・・。
昨年のように、猛暑にはならないと思いますが、何が起きるか判りません。
準備だけはしておきたいと思います。

焼酎、おあずけくらいました!
えさ子が「取っておこう」って・・・。
その代わり、イルカの模様のグラスを購入してきました!
もちろん、100均で・・・。
 
えび彦さん

桜はもう少しです。
でも、寒いんだよなぁ・・・。

焼酎お預けって? 飲んで飲んで!また送れるしさぁ。
そのグラスでも飲まないの?
 
表紙?何て言うのかわからないけど
素敵な写真だねー
だーさんが撮ったのでしょうか 信じられない・・・
ただの「飲んだくれのおやじ」だと思って
いたけど こんな可愛い写真をとるなんて
恐るべし・・・・
 
ずんださん

いや~そんなに褒めなくても~ (^◇^;)> イヤァ~
昨年の我が家の小庭の画像で、右側にスギナが写っているので
お蔵入りしていました。
この良さが解るとは 流石!
 
去年は天気が良い日が多かったのですが
今年は曇りの日が多いですが毎日20度超えで暑いです・・・。
あと少しで桜も咲きそうですね、春もそこまで来てますね。

ミルキーちゃん、春の陽気で眠たいだけだと良いんですけどね
季節の変わり目だから体がまだ春モードになってないのかな??
7キロの散歩って凄いっす。
家は朝晩1.5キロ程歩くか歩かないかです・・・。
でもミルキーちゃんの元気な姿早くみたいですね
 
あしゅこはさん

やはりそちらはTシャツですか・・・。
もうじきこちらも「桜」が咲く事でしょう。

ミルキーの心配有難うございます。元々後ろ足の運びが内股っぽくて、間接がきちんとはまっていないのかも知れません。夕べお風呂に入れてマッサージするようにごしごしとやったら、少し良くなったかの様に歩いていました。
昨年の膝の手術から、ちょっと変かも知れません。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login