だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


終わったあー

Category: 日常   Tags: ---
今日は


二十何年ぶりの農作業を手伝わない ゴールデンウイークが 終わります。

ビオの設置から始まったこのGWの始まりは、途中ので初日と今日の二日間だけが晴れだった気がします。

昨日とおとついはとても寒く、北海道では降雪のあった場所も有りました。

昨日の出来事ですが、ビオの水が透き通って来たので中を覗いていたら、ミミズの様な物がササっと動いたのに気が付き「ボチボチ魚を入れるか」と最後の一匹に成った「レインボーフィッシュ」を網で掬ってビオに入れたんですよ。
「頼むぞー 変な奴は皆食ったれ!」とエールを送り見ていたら 「 あれ!どうーした!レインボー!
あんなにキカナイ奴が・・・・動かなく成ってしまった・・・  しまったぁ・・・ 熱帯魚 と言う事を忘れていた・・・・

雪が降る位だから、水温が・・・ もっ申し わけない・・・・

そんな事も有りました。





GW最後の今日は


2011 05 05_2435_pn公園

2011 05 05_2436_pn公園遊具


こんな天気です。なにも最終日だけこれじゃなくてもいいべさ。

でもねぇ 風が冷たい。ここは 桜 もまだです。札幌円山公園の桜もまだ開花宣言出ていません。

こんなGWなら、農作業してた方がづ~っとよかったなぁ。


でもねぇ そのGWのお陰でオクデビュー果たしました。

勝手が解らず試行錯誤で出品したら、そんなに安かったのかな?
この金額になったら終了の金額入れて置いたら、出品の夜に落札に成ってました。

次は、違うオークションに変えて出品し直しましたぁ。 で、一発目の発送は終わらせました!


そんな だーさんの ゴールデンウイークでした。

こんな連休初めてだから、明日から仕事出来るのかなぁ・・・ ちょっと心配ですね。


さぁー 皆さんも 頑張って行きますよー!

いち   にい   さん   ダーさん ってか?         違うか



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again



Comments

 
GWがゆっくりと過せたのに不満そうですねぇ~
やることやっとかないと後が大変なのかな?

ビオいいよねぇ 買っちゃおうかな
メダカを泳がせたいよね
 
ずんださん

何処にも出掛けなかったし、天気は悪いし ったくもう~のGWでした。

先日HCに睡蓮がどれ位で売っているのか見てきました。なんと980円でした。
ビックリです、流行物は値段が高いですね。

これなら茶ームでSETを2980円で買った方が良いかもね。花が咲いたときの感激は一入ですよ!
 
こちらは桜は散って、ツツジの花が満開状態でした
もう正直暑いくらいです

って、ついにオクデビューですか!!
わー見たかったなぁi-237
実はわたしも最近えび出品デビューしたんですよ~i-184
 
おお、オクデビューおめでとうございますm(_ _)m

この写真に載ってる遊具をえーさんに見せたら遊びたいって言うだろうなぁ、と思ってました。
 
GWも終わっちゃいましたね、
私は来週の連休が本格的なGW休みになりそうですが
予定は未定でどうなる事やら・・・。

オークション出品されたんですね、お疲れさまです
出品のBee見たかったです、どちらに出品されたんですかね
良いBeeだったから即決で決まったのだと思います。
 
おおっついにオクデビューですか。
もし私が落札したらどうしましょうw富山県だったらあやしいと思ってくださいw
レインボー君は・・・・残念でしたね・・・
 
しゃちょさん♪おごってね

 
おめでとう!
やれば出来るじゃん!

あれ?もしかして、まだ出品中の物も有るのかな?
探してみます。
ちなみに、先日出品した選別外は、4200円~4600円(30匹+α)でした。
レインボー君・・・、大丈夫でしょうか?
 
たしかに熱帯魚にはキツイですよねi-229

GWもうすこしポカポカした日が多いと
うれしかったです
 
あっ! ↑ Do-Junデシタv-356
 
皆さん おはよう!


potsuさん

そうでしょうね、こちらもあの冷たい風さえ無ければ暖かかったと思います。
いや~ 初オクは右も左も解らず、里子に出した様な感じですね。
システムが解らず、参りました。

......................................................

mongyさん

いや~ 有難うございます。でもやっぱりお金を頂く事には怖いです。相手がわかりませんからね。

ここの遊具の規模は小さいですけど、利用者がまだ少ないですので来てください。

......................................................

あしゅこはさん

あっそうでしたね、お先にGW頂きました。是非GWを満喫して下さいね。

オクは、とにかく仕組みが?で、自動的に落札者に伝えられる送料も普通便の料金で、タイムで東京でしたから送料ですでにマイナスです。
beeでは違うところで出品します。

......................................................

たれじろうさん

ええ 中々この一歩が出ませんでした。自分も以前は落札者でしたから、すべての方が怖いとは思いませんが、びびっちゃいますねぇ。

は~い 私熱帯魚を無くすのは、寿命と冬場の水換えでした。でもこの時期でまさかそんなに冷たいとは・・・ 雪降ってた位だったのに気が付きませんでした。

......................................................

ずんださん

儲ける事にはめっぽう弱い私です。なのでかなり時間が掛かりそうですよ。


......................................................

えびひこさん

ありがと
でもね、浮き足立って・・・システムも?で言われるとおりやれば、なんで?って事ばかりで、落札者にとっては超お買い得ってな所ですかね。

レインボー君は私のせいで、あの世に召されました・・・。

......................................................

あれ?お名前が・・・・ きっと さんでしょう?でも早朝すぎるなぁ・・・?

そうですよね、晴れなくてもせめてもう少し気温が上がってくれてると良かったですね。レインボーも凍死しなかったと思います。

......................................................
 
何やら届きました・・・。
何時もすいません・・・。
お礼は、体で・・・。ウフッ!

レインボー君・・・、ご愁傷様でした、お悔やみ申し上げます、チ~ン!
 
着いたぁ 良かった良かった。いえいえこちらこそ厚意に甘えっぱなしで
スミマセン。一回で無くなっちゃうかも知れませんが、ビン綺麗でしょ。
私はこれの4Lを購入してます。
 
こっちは連休前に梅雨突入で
天気はずっとどんよりしていました。

この時期に低水温で魚が・・・びっくりです。
我が家のエビ水槽ではすでにクーラー稼働してるくらいで
同じ日本でここまで気温が違うんだな~。
 
たぁまぁさん

入梅はTVで見てました、海で遊んでいる観光客が寒そうにしてましたよ。

流石に3日は寒かったです。ビオの水もレインボーが動かなくなって手を入れてみてビックリでした・・・ 痛いほど冷たい。
レインボーには悪いことしました。

こうやってコメのやり取り日本列島の北と南ですもね・・・、改めてこんにちわ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login