だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


頑張ってます

Category: aqua?   Tags: ---
/ 夜



いや~天気予報当たりますねぇ、昨年も記事に書きましたがここ近年の気象技術の躍進には目覚しいものが有りますね。ここの天気は良く当たりますねぇ「精度が高いです」。

そう言えばだーさんろぐのブログパーツの天気予報は、カナダのブログパーツですけど、これもかなり精度が高いです。よい感じに当たっています。日本の某気象予報士の天気予報より遥かに制度が高いです。

 だーさんのぶろぐにわ~ぁそれはそれは♪良く当たる天気予報があるんやでぇ~♪” ってかぁ!






ほろ酔いで鼻歌も出たところで、宮城の勇士の分身が我がB水槽で頑張っている姿を、クローズアップしてみます。




2011 04 27_2392_pnグロッソ


ここに3種類の水草が植えてあります。水草に弱いので正直「グロッソ」しか名前がわかりません。
そのグロッソが、ランナーを伸ばし根も伸ばしていますね。必死に生き様としている姿が伺えます。ずんだ魂でしょうか? そうです ずんだ魂です!


2011 04 27_2391_pn赤色入り水草

こちらの赤系の入った、だーさんの苦手とする水草も、茎を伸ばし新たな葉が沢山出始めたので、茎の途中から根が出て来ているところで3分割して株増やしに掛かりました。今までこのての水草でこんなに元気に育ったのはこれが始めてかも知れません。今までは溶けていましたから・・・。

これもずんだ魂 でしょうか。

みちのくずんだ さん あなたの育てた分身は、頑張ってますよ! 
グロッソの傍の2つはまだ悩んでいるようですが・・・。上にまだ真っ直ぐ向けないようです。
まるでだーさんの様ですが、自分を見るかのように見て行きたいと思っています。


♪もうい~くつね~るとぉ~G~W~♪ って分けで明日仕事に行くとGWに突入の方も居られると思いますが、、是非皆さん、被災されている皆さんの分まで、有意義にお過ごし下さいますようお願いします。

だーさんはカレンダー通りなので、頑張って職務を全うさせて貰いますから・・・って毎年の事なので。



それでわ



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

 





Comments

 
家もずんださん水草は少しづつだけど育ってます。
グロッソが育ってるのって調子が良いみたいですね
赤系の水草株を増やすんだったら切るより
水草を寝かせて植えた方が増えるたら節から脇目が出て増やせます。
GWは2日位休みであとは仕事の予定そろそろゆっくり休みたいですね。
 
あしょこはさん

代2発目、有難うございます。
げげっ 寝かせるんですかぁ!ありゃりゃ、切っちゃいました。
そうなんだぁ、寝かせるんですねぇ。メモメモ。
グロッソがきっと駄目かなって思っていたのですけど、思いのほか元気でよかったです。

GWの後に休みは有るのでしょうか?無いとちょっと辛いですね。
 
家の赤系ずんだ魂は、まだ新芽が出てきていません。
ただ、溶けてはいないようなので、今後に期待です!

そうか・・・、寝かせるのか・・・、って、新芽も出ていないのに、
まだ早いですね?

 
グロッソの横(右側)のロターラっぽい水草は頂芽が既に上向きになっているから大丈夫かと思います。
また、その水草の根っこ部分が、新しい根が土に入り込もうとしていますから、既に新展開が始まってると思いますよ!
さすがずんだ魂水草ですね。
 


またもえび彦さんとニアミス!!

そうか10分ほど前、ここにえび彦さんがいたんだ・・・・w
 
おはようございます。
いやぁ寝ぼけてたので ずんだかたまり と素で呼んで??しながら読んでしまいました。
グロッソはそのまま頑張って絨毯になってもらいましょう。
明日からGWですね。私は休→出→休休休休休→出→休休と幸せなGWです。
まぁ子供の世話しかないんですけど・・・
 
皆さん おはよう


えび彦さん

新芽が出て来たし、途中の節から根が出て来ていたのでそこの所からカットしました。だーさん的にこんなに新芽が出るのはお初かもしれません。
グロッソは始めての物なので、見守ります。


......................................................

mongyさん

ロターラって言うんですか? それとその向こうのが中々腰を伸ばしてくれません
が、確かに先端は上方に軌道修正して来てますね。
「ずんだ魂」ここに有り ですかね。

それにしても、青森と、大阪の年寄は朝が早過ぎるよ~。死んじゃうよ~。


......................................................

たれじろうさん

そうっすか ハハハハ。
グロッソ初めての水草ですけど、なんか良い感じですかね? ドワーっと成ってもらいたい気持ちです。
GWは変則出勤ですか、だーさんはカレンダー通ですが明日の休と、次の土曜の出勤、と週明けの月曜日の飛び石がとっても効率が悪い気がします。
が、しかし サラリーマン金太郎 頑張りまーす!


......................................................
 
げっげぇ!
このネタでは・・・
素通りできませんよね~
水草調子いい用でよっかたッス
グロッソの絨毯にBEEの赤白 絶対綺麗だよね
綺麗な写真をまっています

考えてみれば グロッソしか名前わかんないです
それでも育つんだから問題ないね はははとごまかす
 
ずんださん

そう言うつもりでは有りませんでしたが、網に掛かりましたねぇ!

何とか水草達も頑張ってますよってとこを報告して置きたくてね。
グロッソも、我が家では駄目かと思っていたのです。ほら明かりが少ないからさぁ
でも元気に成ってますからね!
 
確かに、私も早起きですが、まだまだやりたい事が有るので
死ねません!

やりたい事・・・?
水ミミズの駆除と、種植えしたほうれん草の収穫!

しかし、Mさんは何時寝てるのだろうか???
 
えび彦さん

そうですよ~ 水ミミズ退治の方法記事にupしてもらわなきゃ成りませんから
ね~。

Mさんは、きっと職場で睡眠しているかも。
 

あと水面に浮かべてても良く増えますよ~。
でも・・見栄えは悪くなりますけどね。
現場の連中は明日から10連休なんですけどね~
事務方は請求書の関係で3~5&11~15の変則連休になりそうです。
 
あしゅこはさん

ん、ん? それはグロッソの事でしょうか?
あら、そうなんですか。もう少し殖えたらやってみますね。

おお~10連休とはこれまたウハウハじゃないですかぁ、皆さん何されるんでしょうかね? 内勤者は請求書の発行とかありますからねぇ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login