だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


軌跡

Category: 日常   Tags: ---
かな?



4月も今日が26日です。
来週は5月になりますね。だーさんがFC2にblogのv-2を始めて早一周年が経とうとしています。

カウンターもやっと3000を超えた様ですね。人様には詰まらない内容なので、中々カウントが進みません。
FC2カウンターは、二重カウントをしないに設定すると本当にきっちりと仕事をします(し過ぎ)。
約3ケ月後から設置したVisitors'カウンターは既に4400を超えています。
blogを始めて1年半、楽しかったですねぇ(自分は)。

でも文章って難しいですよね、だーさん母国語を習得出来ずに、言葉を少ししか知らないから結構気にしながら始めの頃は書いていましたが、良いのか悪いのか最近は余りそれも気にしなくなっています。

気を悪くさせようと書いているつもりは有りませんので、これからもお付き合い頂ければと、思っています。

だーさんは、仕事が事務所内の仕事なので、暇を見付けては皆さんのblogを見ています。
お~っと、職場の者には内緒にしていてくださいね。
でも、決して仕事をサボっている訳じゃありませんので、仕事もちゃんとしていますから。

なので、日中でも皆さんの記事にコメント、だーさんの記事の返コメ等リアルタイムで出来ちゃうんです。

最近またFC2が調子悪いので、別な所に引越しも視野に入ってきています。他所もこんなに調子悪いのかな?




話は変わりますが、先月末より玄関の風除室に置いてあったホウレン草のミニプラントですが、器の大きさに対して、種を撒きすぎた様で(実家の婆さん談)、これ以上葉の部分が大きく成らない様なので、取り入れしました。
で、そのまま洗って湯がきました。葉だけをラップで包むのも、超面倒なのでそのままの状態でラップに包みました。




で、そのまま与えた画像



2011 04 26_2390_pcB水槽ホウレン草

ソイルから生えている様に見えるでしょう?


2011 04 26_2388_pcA水槽ホウレン草2

こちらは 寄って掛かって食べています。



あれぇ~ 眠たくなりましたよ~。


それでは年寄は寝ますね!




( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





Comments

 
こいつはすごい どんだけほうれん草が好きなんだ!! 迫力満点です
いいなぁ~
 
ずんださん おはよう

連続勤務お疲れ様です。私の業界、今年は例年より震災の影響で繁忙期が一月程遅れた様で今頃少し忙しくなって来ました。ずんださんの業界も今忙しいんでしょう?
お互い頑張りましょうね。

水草じゃなく、ホウレン草と認識出来るのが凄いですよね。匂い何でしょうかね?
最後の画像は、餌を与えて無いかの様にガッツイてますね。
 
あれ?ウケ狙いで、本当にソイルに植えたんじゃないの?
みごとですよ!

だーさん、やっぱりオクデビューだわ!
増えすぎです・・・。
 
えび彦さん

違う違う、クリップに挟まらなかったから串で刺したんだけど、ズボっと埋まったのね。

デビューしたいのですけど・・・勇気が有りません・・・ このGWは頑張って見ます。
 
あっ!本当だ、刺してある!
しかも、稚エビサプリのスプーンで?

そのまま、自生したら面白いんだけど・・・。
自生するまえに、ビーの餌食だろうな?

って、こんな事書くためにコメントしたんじゃない!
遅れましたが、V2一周年、おめでとう御座いました!
既に、過去形です・・・。


 
えび彦さん

日曜日に2999までは確認していたんですけど、誰もそこのとこ触ってくれなかったのでスルーしました。
キリバン何かもする訳じゃないしね。
地味に4000番に向かいます。
 
これは立派な水草だ。
水中葉は出ないのかな?エビの居ない水槽でやってみたら出たりしてw
私も仕事中に見てますよ。技術職ですが、見積もり作ったりする際にこっそりとw

 
たれじろうさん

こんばんわ
このホウレン草は、茹でてなければ水中葉に成っていたかも・・・・
皆さんbeeに与えているのですから、茹でている事お忘れでは・・・。

たれじろうさん仕事中はまずいでしょう、たれじろうさんの職場の同僚の皆さーん!
おーっと、それ以上は言っちゃいけませんねぇ。

 
こんなホウレン草のあげ方あるんですね
季節外れのクリスマスツリーかと思いました。
今年のクリスマスにもう一度チャレンジですね。
 
あしゅこはさん

こんばんわ
いや、大きく成れなかった為、葉っぱだけだと小さ過ぎて面倒だったのでそのまま茹でてそのまま水槽に入れただけなんです。
クリスマスツリーっすか? 良いかも知れないですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login