だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


なんか無いかな~

Category: 日常   Tags:  
//一時雨




久しぶりに朝寝をしてしまった休日です。
B水槽リセットで一週間づってしまった水換え作業も、昨日の夕方に終わらせて置いたので
気が緩んだのでしょうかね。

ずんださんは今日も震災の遅れを取り戻すべく、休日出勤のようです。
頑張って下さい。



午前中のちょっとした晴れ間に、家の周りにが無いかと探すと・・・ 有った!

毎年このが一番速く目に付きます。


2011 04 24_2360_pn家花3

まあ 何処にでも有る「クロッカス」ですけど
どうしてここの芝桜の中にいる訳?

2011 04 24_2362_pn家花

こんなんでも、はいいなぁ。



2011 04 24_2363_pn我が家の桜はまだ

全国の皆さ~ん 見て下さ~い! だーさんとこの桜は まだこんな感じです。

日本って小さい国ですけど、縦長ですねぇ~ もう散った所もあるのにねぇ。


2011 04 24_2364_pn山はまだ白
(これはサッポロドームでは有りません。)

っつーか、札幌の山並みはまだこんなに白いんですよ。
この時期にこんなに残っているのは、降雪が多かった事が一番ですけど、気温も上がりきらないからでしょう。
春がまだってのもホントでしょう。

2011 04 24_2365_pcふきのとう

何時もの散歩コースの公園の土手で見つけた「ふきのとう」。


だーさんの周りは、まだまだこんな春の始まりです。


サマーは来るのかよ!って感じです。

って言いながら、もう少しすると去年のように「熱い熱い」って言うんだろうね。







Comments

 
お~写真素敵じゃないですか!
まだまだ咲きそうに無い桜ですね~咲いたらバッチリ撮って見せてくださいね
 
こんばんわ

いや~ 褒められちゃいましたねぇ~ 恐縮です。
こちらはまだこんな感じなんです。例年でしたら実家の農作業も始まっているのですけど、昨年もこんな感じでGW前に長雨が有りまして遅れたんですよ。
今年もGWは農作業です。

はい 桜咲きましたら、我が家の桜の木全様をお見せ出来るかと思います。
 
春の足音が少しづつ聞こえてきてますね
でも・・山にまだ雪があるなんて寒そうです
今日なんて日中現場に居たら暑くてTシャツで仕事してたんですけどね
桜は温度に敏感だと思うので、温度が上がれば一気に満開ですね。
でも日本て狭いっておもってたけど、こんなに違うんですですね
夏は知らない間に来ちゃいますからね
それに今年の夏も去年程では無いけど暑くなるみたいですね。
 
すいません・・・、こちらもまだ開花宣言されていませんでした。
先日咲いたのは、ソメイヨシノでは無かったようです。

今日当たり、撮影に行く予定でしたが、まだツボミです。
確かに、気温が上がりません。
まだ、ストーブを片付けることも出来ません。

しかし、着実に春は来ています!

ツボミの画像・・・、爬虫類の手足に見えるのは、私だけ?
 
おはよう


あしゅこはさん

そうでしょう、そちらはTシャツで良いんでしょう?こちらがこの時期に15℃とか20℃に成ったら「異常」とか言われてしまいます。
GW明けから少しずつ暖かくなるとは思いますが・・・・・



......................................................


えび彦さん

昨日はありがとうございました。

でも八重桜とかでも開花は開花でしょう? とにかくだーさんの周りには「花」がないのさ。昨年の自分のblogを見ても、同じような状況でしたが。

今週もここの天気は雨の予報が多いです。早く大地が乾いてくれると良いのですが、今日も風が強く、午後から雨だそうです。

......................................................

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login