だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


だーさん劇場 ・・・ B水槽のその後

Category: bee   Tags: ---
/




今日の午後、外の空気を吸おうと事務所を出ると、また穏やかな日常が目に入って来ます。

思いっきり深呼吸をして「何だか幸せ?な 俺・・・」とか真面目に思って事務所に戻りました。

どんな物でも、事でも「穏やか」が大好きな だーさんです。







さーてと、日曜に2年振りのリセットを行ったB水槽はどうなったでしょう?




あー やっぱり何時もの様に引越しが始まっていたんですねぇ。
なっ何ー! ホーレン草も入ってるし。



2011 04 19_2343_pcB水槽beeミーティング

「ここの人は相変わらず過酷な環境に入れるわよね!」、「どうせ私たち落ちると思ってんだから」。
「そうはどっこい、行くもんですか」、「そうよ!そうよ!」
「意外と私たちタフだって知らないのよ」、「・・・・・・ あなたわね」。


2011 04 19_2344_pcB水槽bee何思う

「ひゅ 飛馬・・・・姉ちゃんはこの影から見守ってるわ」 ・・・  って 明子姉さんか!
父ちゃんは どこ?
「父ちゃんは、A水槽から 選別されて来ていないのね」、「ここの飼い主は見る目が無いから・・・」。
「でもここには、バンドさん達がいないわ、よく見ると私達みたいな柄ばかり・・・」。
「写真に写った私って、少しデブ? A水槽で食べ過ぎたわね。今A水槽はどうなってるのかしらね?」





2011 04 19_2345_pcA食事2

「と 父ちゃん!そんな所でホーレン草食べてるのかよ!」、「うむ、飛馬よ。B水槽で巨人の星を掴むのじゃあー!」
「わっ 解ったよ父ちゃん、☆に成らずに星を掴むよ!見ててくれ!!」



2011 04 19_2346_pcA食事2

こら~ 飼い主~!
 三文芝居はいいから、ホーレン草をもっと持って来~い!




とさ。


そんなだーさん水槽のお話でした。めでたしめでたし。


・・・・・・・・・・ なにがあ~?



では (^0^)/~~see you again!





Comments

 
ぷぷ!
いえ・・・、三文芝居には無理してコメしません!

それよりも、遂に選別開始してたんですね?
今年の秋には、きっとグレードアップしてるはず?
楽しみです!
 
何か今晩はこんな気分でした。

はい、丁度良い機会なのでせめて、バンドとそれ以外で分け始めました。
C水槽で、バンド無しだとバンド以外の出る確率がやはり高いんです。
確かにバンドも出ますけどね。
 
三文芝居は無視して・・・
いい水草をお持ちでうらやましい
BEEが食いそうでちょっと怖い!
 
ずんださん

私的に一番評価のほしかった所がお二方パスされていて、特に残念です。
個人的には久々のヒット記事かと思っていたのですが・・・。
始めの2枚の場面は、ずんださんより頂きました「ずんだ畑」での撮影です。
少し元気が出て来た様ですよ。
今の所bee 達は手を出していませんし。
 
いや~良いですね
もうこの記事読んで笑わせてもらいましたし、同僚おらも好評です
そう言えば明子姉さんって花形満と結婚してたんですね。

移動早々ホウレン草に寄って来るのって状態良さそうですね
家は今回は2週間ほど餌には見向きしませんでした。
リセット時にモスラと日の丸だけ残したたのですが
子供はほぼバンドで選別が思いやられます・・・。
 
いやぁ・・・
色々な意味で絶好調ですね!!

明子姉さんもビックリです。
自分も、Beeって弱いようで意外とタフだなぁと思います。
弱い子は弱いんでしょうが・・・
水草に紛れて、別水槽に移った子が普通に生きてたりしますしねぇ。

だーさんが好きな子集めてハーレム作ろうとしてるみたいですし、自分も頑張ります!
 
おはよう


あしゅこはさん

やっとその部分に触れて頂き有難うございます。4日目の今朝もBEE達は
元気ですよ~。そうそう明子姉さんは花形と結婚したと記憶してます。

A,B水槽は選別もせずに来ていましたし、B水槽リセットで全部A水槽に
移ってもらったので、これを気にモスラチックのみを移していますけど、
出てくるbee は、しばらくバンドでしょう。
覚悟はしていますけど・・・。


......................................................

あちぇさん

あちぇさん久しぶりですね。だーさん劇場見ていただけましたか。
はい、いろんな意味で好調です。

そうなんです。リセット後に、流木なんか移していると気を付けていても
beeが一緒に入ることが度々。でもそのbeeが落ちないんです。
種水も毎回可也の量使いますし、そのパイロット役を見て「何だ、大丈夫
じゃん」なんて気持ちで入れています。今のところ何度かその方法ですけど
失敗はありません。
今回の記事の中の会話のような感じですね。


......................................................


 
??

ちゃんとコメ入れたのに消えてます。朝それに気づいて入れ直したら、入れたコメが復活したので今朝のコメを消したんですよ。そしたらまた先日のコメが消えています。

どうかしてます・・・ C= (-。- ) フゥッ

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login