だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スプリング?

Category: 日常   Tags: ---
/


今日は選挙の投票日。

どうせ私利私欲のお手伝い、当選するればどう言う訳か 「先生」 と呼ばれ、一体何の先生?とか何時も思っていますが、何せ国民の義務 また、少しでもこの国がもっと良くなるので有ればと、清き一票を投票してきました。

ブツブツ書きたいのですが、公の場なので控えさせて頂きますが・・・・ 






さてさて、今日も何時もの様に散歩に出掛けました。


この一週間で目に入る風景が一変!





2011 04 10_2300_pc何時もの散歩道

今日の何時もの散歩道です。さあどうでしょう?
雪がありません


2011 03 27_2262_雲

これが つい2週間前です。


2011 04 10_2303_pc何時もの公園1

何時もの散歩や、徒歩通勤、ジテンシャ通勤に通る「緑地公園」です。
ほんの少しだけ雪が残っています。



2011 04 10_2306_pc滑走路

空港滑走路もこんな感じです。


これって  宣言してもいいかな!

どうでしょう? イッツ スプリング って事で 宜しいでしょうかぁ!  

がぁ~ しか~し。は まだで~す。




でわまた新たな週が始まります。 頑張って行きましょう!



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again






Comments

 
そちらも選挙があったんですね?
でも、自粛ムードの中の選挙って、無意味な感じもしました。
公約も聞くことなく、誰が立候補しているのかも判らず。
とりあえず、同じ町内に住んでいる後輩へ入れましたが・・・。

これから、新聞読んで結果を見てみます。

しかし、無意味だな・・・。
 
えび彦さん

おはよう
そうなのさ 選挙あったのよ。
まあ 当選してくれた先生方は何かしてくれると良いのですが、当選して「先生」と呼ばれる様になるとどう言う訳か、上目線に成るよねぇそれが嫌い。
 
私は朝一で選挙に行ったら1番でした
でもこんなに低い投票率で決めても良いのかなって思ってます。

一気に雪解けがすすみましたね
雪が無くなって道端等で緑が見え始めたから
イッツ スプリング ですね。
 
あしゅこはさん

そうですよね。何時もの選挙でも少ないよね、皆さん文句は言うけど投票はしないってのは、止めて貰いたいですね。身に振りかぶる事も有るのにね。

早く大地が乾いて欲しいです。だーさんの所はアスファルトの部分が少なくて、汚いんですよ。
けど、先週の雪解けの速度が凄かったぁー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login