だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ぶつぶつ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---



地震の「馬鹿野郎!」的な今日のだーさん

折角、4週前の大地震の記憶を心の片隅に置けそうに成ったのに、何だ!昨日の地震は!

母なる大地は一体どれだけ我々に試練を与えるのでしょうか?

そんな事考えてしまう今日でした。




歯医者にも行って来ましたが、すっかり通常治療代に成って助かってるだーさんです。
先月頭に、5000円を治療代に貰って、まだ3000円残っています、3月に成るまでは、3回の治療代で消えていたのに・・・・。

まだどれだけ治療に掛かるのか、気が遠くなりそうです・・・。





今日はまだ金曜日なので、第3の  の日では有りませんが、本日の晩酌のお供はこれ~



2011 04 08_2299_ジャガ鶏肉ガーリック蒸 


フライパン料理、「ジャガイモと鶏肉のニンニク フライパン蒸~」。結構美味しいですよ~。

またデブの元を、腹いっぱい食べてしまった・・・・。


やばいです、ストレスを飲食に向けています。

大丈夫なんでしょうか? 俺・・・・。



気が付くと週末。 明日お休みの方は、ゆっくりとお休みください。


良い週末を~



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!










Comments

 
あらまぁ美味しそうだw
デブの元ってなんであんなに美味しいんでしょうね。
私もいつも止まらずついつい食べ過ぎます。
4月からジムにいくのできっと痩せるはず。
でも行った後の麦酒がうまいんだろうなぁ・・・
 
だーさんの奥様の腕が良いのでしょうか?
きっと、美味しいのでしょうね?
今度、食べに行きます!

3,000円か・・・、こっそり、懐へ・・・。
 
おはよう!


たれじろうさん

そうなのよ、汗をかいた後にその何倍ものアルコール、それ「旨い!」。
ダイエットにアルコールは禁物かな・・・。と自分では考えています。
昨年年末クリスマスまでは、週3回のアルコール日にしてましたが、それ以来毎日に
・・・。
デブッてます・・・・。



......................................................


えび彦さん

相方の作る物で、たまにだーさんの味覚の壷にはまる時が有ります。そんな時だーさんは「おっこれスーパーで 390円で売れるぞ!とか言ったりします。
基本だーさんは、居酒屋メニューが好みです。

いえいえ、毎回領収書は提出義務が有りますので、残金は相方に把握されていますので・・・。


......................................................


 
だーさん、うまそうです~(あっ!「お料理が…」です)

今から一杯やりたくなってしまいます~(あっ!仕事仕事v-356
 
Do-Junさん

そっ そーでしょ・・・ 若い頃、イモ類嫌いだったんですけど、年寄りに成るにつれ
好物に成って来ましたぁ。味噌汁の具にジャガイモなんて我が家ではご法度でした
それが今では、「何で入れない?」って聞くほどです。
それと、ジャーマンポテトも美味しいですよね!
 
結構・・・けっこうなんて・・・・なんてことを!
おくさぁーーーん!!
だーさんが「結構おいしい」とか言ってますよぉーー
ずんだは、絶対おいしいと思いますよ

こんどいただきます。
 
ずんださん

あれ~ ポイントかせいでる~。 今度ね!

所で、また家の中大変なことに成ってたの? 折角そちらのblogのコメで
ボチボチ宣言した矢先だもね。
 
おいしそうなおつまみですね!
なかなか夜遊びできないので、
ストレス解消はもっぱら晩酌です。
ちょっと最近飲みすぎなので、ちょっと量減らさねば(汗)
 
たぁまぁさん

あらら お母さんが夜遊びしちゃダメダメ。
ここ10年程、外で飲んで来る事が有りません。なのでたまーに大勢で飲む機械が
有ると、はしゃいでしまいまい反省する事が有ります。

最近は家居酒屋が、楽で一番です。眠くなったら寝れるしね。相方は徐々に表情が
恐くなって来ますけど。
 
この頃コンビに弁当オンリーだったので
手作りご飯恋しいですね。

見た感じでも絶対に美味しそうですよ~
レシピが分かったら作ってみたいですね。
こんなに美味しそうな物をチャっチャと作る奥さんは凄いですし
こんなのが出たら食べ過ぎる気持ち分かります。
 
一回目の地震は段々と揺れが強くなり外に逃げる時間があったけど 今回はいきなりマックスの揺れで逃げられませんでした
震度は、低いけど今回の方が怖かったです。
唯一良かったのは、家族が一緒にいたことですね 安否を心配しないで済みましたから
 
10日 おはよう


あしゅこはさん

コンビに弁当も美味しいですよね!でも何でも続くと別な物が欲しく成りますね。

相方に「レシピ投稿のオファーが来てるけど?」と問うと「お世辞でも反響が
有るなら、ネタは明かせない」との事です。だーさんも、皆さんが考えるほど
大したレシピでは・・・・ スーパーのあの売り場に行くと答えが・・・。

でも、美味しかったですよ。


......................................................

ずんださん

仙台の取引業者さんもそう言っていました「今回の方が」と。
そうですね、家族が一緒の時間ですもね、でも真っ暗の中大変だったでしょう?
家の中も大変な事に、再度成っている事でしょうがもう一踏ん張りして下さいね。


......................................................


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login