だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いや 参りました

Category: 日常   Tags: ---





先程までTVに聞き入っていました。

「歴代トップアーティスト大集合!1位をとったアノ歌コンサート」と言う番組でした。

'80、'90,'00 の懐かしい、かつ今でも鮮烈に蘇る 数々のアーティストと曲でした。

思い出します

ナオミの夢 思い出の渚 あの素晴らしい愛をもう一度 衝撃的だった カーペンターズの シング 松山先生 旅立ち 人生最大の失恋の時に友人に「まあ聞け」と言われて聞いた オネスティ 遠くで汽笛を聞きながら カラオケ 十八番の わかってください 万里の河 さようなら レビンでドライブ ホットサマータイム ホットスタッフ 化粧品CM クイーン DON'T STOP ME NOWシャコタンGX51 ドライブの ボブスキャックス ケニーロギンス  桑田さんの いとしのエリー つなみ 長渕さんの とんぼ 勇二   浜省 路地裏の少年 


ここ5、6年の物もよいのが沢山有りますよね。思い出せないだけです。


いや~思い出しましたぁー 胸が・・・目頭が熱く成っちゃいましたぁ。


いや~音楽って 本当にいいもんですねぇ


だーさんだけじゃなく、思い出の曲ってありますよねぇ?









 



Comments

 
歌を聴いて懐かしい!と思ったときは、その歌詞やメロディーも懐かしいですが、
歌を聴いた時の状況や風景、心情までをも思い出させてくれます。
不思議ですね?

そうか・・・、だーさんは人生最大の失恋を「オネスティ」で克服したんだ。
ちょっと、可愛いと思った・・・。
 
えび彦さん

おはよう
いえいえ、慰めたのでは無く思いっきり落ち込むのに良かったです。変な使い方ですねぇ。
お陰でまだ引きずってますよ。10代の時のJポップ(って言うのかな?)は比較的失恋の曲調が
多くなかったっですか?ほら、中島みゆきとか・・・
 
だーさん、ごめんなさい!
初めて失恋したのは、7年付き合って別れた28の時でした。
それまで、失恋には縁が無かったのです・・・。
あまり、ショックは有りませんでした・・・。

ただ、私が19の時に父親が病気で死に、2週間後友達とカラオケに行って
思いっきりオフコースの「さよなら」を歌って泣きました。
 

この頃うた番組も無くなりましたし、懐メロもしなたねって思ってたのですが
懐メロしてたのですか??   見ればよかった・・・。
そう言えば昔は失恋の歌多かったですよね
でも・・うちの若い子には懐メロ通じず撃沈しちゃいました。
 
えび彦さん

小田さんの「さよなら」良いですよね。
これにも色々と思い出が・・・
 
あしゅこはさん

そうですね、今の若者にすると「懐メロ」ですね。
昨夜は、聞き入ってました。
ひろみ郷も俊ちゃんもあの年で凄いよなぁーって見てました。
昔の曲は、失恋の傷を「慰めソング」でした。
 
Do-Junは西郷輝彦さんの「ねがい」がお気に入りです

♪♪何を~今日は求めて生きた~
淡いたそがれ町をやさしく閉す~♪
 
↑ご存知です~??

特に理由はありませんが、子どもの頃に
「えぇ曲だなぁ~」って思っておりましたi-229
 
Do-Junさん

ぐぐって視聴しました。知りませんでした・・・、結構渋い曲ですねぇ。
Do-Junさん 一体何歳?いやあ~渋い!
なるほど~Do-Junさんのお気に入りなんですね!

そう言えば、私はこの曲も・・・シルヴィーバルタあなとのとりこhttp://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE 
この曲も辛い部活の時に励ましてくれた、だーさんにとっての応援歌です。
 
こんばんは。私もそのTV見てました。
ピンクレディーが良く動けるなぁと夫婦揃って感心してました。
最近の曲は全然頭に入りませんが、昔の曲は歌詞まではっきり覚えてるのは何故なんでしょう?
それだけ個性があったんですかね。
それと若いときに聞く曲はやはり思い出が一緒にあるからでしょうかね。
 
たれじろうさん

おはよう
はい、頭の中に自分の思い出のプロモーションビデオが流れますよね。
今の曲で例えば、皆さん彼女とか奥様と、とっても良い思い出が出来ると同じ様な
気持ちに成るかも知れませんね。
あと歌唱力が有りましたよねぇ。一部違う方も居ましたけど・・・。
 
正やんが 十八番・・・・・まじすかぁ
 
ずんださん

きっとコメ有ると思った。
その当時ね! 正やん? 因幡さんだよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login