だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


新調

Category: 日常   Tags: ---
予約投稿です。


ここ最近特に目が疲れるんです。自宅のPC前にも、職場のPC前にも目薬が用意して、日に何度も点眼します。

そう言えば昨年同時期にもメガネを新調したんです。

短焦点の調光レンズ・・・散歩用のサングラス仕様ですかね。

以前よりだーさんログでお付き合い頂いている方はお判りですが、だーさんは「遠近両用」の複焦点を使用しています。

実は昨年すでに視力が落ちていたのでわと。ちょっと情け無い話ですが、複焦点レンズの調光は高かった・・・


まあそんな事良いんですけど、とにかく目が「油の切れたボルト」の様で、相方に一括されるの覚悟で新調したい由を伝えた・・・何とか了承を得た・・・良かった・・・。

早速、眼鏡屋さんに行って購入してきました。

今までのメガネで、見えていたのが 0.5 の視力の見え方でした。通で目が疲れる訳だ

今までの遠近は、これにてお役御免になりましたが、短焦点のサングラス仕様のメガネも、多分使えなくなりそうです。

だーさんはメガネを25歳より使用し始めて何度も変えてきましたが、使用できないメガネって

皆さんどうしているのでしょうかね?



2011 03 20_2210_pcNew遠近1


初めてメガネを掛けた時の感動は今も忘れていません 世の中が変わります。

今迄見えてた物って何? そんな感じでした。学生時は勉強しなかったので、視力は良かったです。

社会人に成り、仕事のし過ぎですかね・・・。



そんな久し振りの2連休だった だーさんでした。




それでは ( ^ 0 ^ )/~~~~see you again










Comments

 
Do-Junもメガネ(まれにコンタクト)です~
もう、かれこれ27年ぐらいです
えっ!?古い眼鏡ですか??
保管しても使えないので最近はすぐに処分しています

メガネっていろいろ不便な時がありますよね
曇ったり汚れたり…

裸眼で1.0以上の人がうらやましいですi-182
 
メガネは、30年以上になります。
学生の頃は、よくサッカーをしている時に壊していました。

現在2個所有していますが、壊れたものや古いものは、思い切って
捨てるようにしています。

ド近眼なので、以前は1個4万以上していましたが、最近は2万程で
買えるようになったのが、幸いです!
 
おはよう


Do-Junさん

あれっ、眼鏡等使用 ですか?若い頃の勉強のしすぎですね。
メガネを使用している者の気持ちは、必要の無い方には中々伝わらない様で、合わなくなって来たときの買い替えが、中々理解してもらえません。

そうですか、捨てられていますか。


......................................................


えび彦さん

あらっ、えび彦さんも 眼鏡等使用 だったの?
同時に同じ度数で二つ作るのが良いかなと思います。使用していたものと少し度数が違うものを作ると、以前の物が使え無く成りますよね。
今はメガネ安いですよ!ちゃんと国産メーカーのレンズだし。

えび彦さんも捨てられていますね。


......................................................

以前、眼鏡屋さんに寄っては,古い眼鏡を下取りセールとか、貧しい国に送ることとかあって保管して有りました。が、今はそんな事も無くなった様で取合えず捨てる事にしました。 えび彦さん、Do-Junさん コメありがとう。

 
はじめまして。
私のブログへコメントくださりありがとうございます。
エビに水草にワンコに楽しいブログですよね。
また時々遊びに来ますね!

私、二十代前半に一度急激に視力が落ち(多分0.5くらい?)
運転免許の更新の視力検査で全部間違え(笑)、
免許に「眼鏡等条件」がついた事があったのですが、
結婚後産休で仕事を休んだのが幸いしたのか
次の更新では視力検査を楽にクリアし、条件が消えました。
しかし、残念な事にまだ小2の娘の視力が0.1以下に(泣)
 
たぁまぁさん

こちらこそコメ頂きありがとうございます。

そうなんですね、環境で視力も回復するかも知れませんね。
ずーっと机上の仕事ですから、良くなる希望が無いですね・・・。
ん?娘さん0.1・・・ 勉強のし過ぎかな。

 
私も今年に入ってからPCの文字や細かい作業の時に
見難くなったのでメガネを100均で老眼鏡ですけどね。
でも慣れないからか休憩しないとしんどい・・って
言い訳して休憩ばかりしてる不良社員と化してます。



 
あしゅこはさん

いや~歳取ると皆同じですから。私なんか仕事中にコメしてますから。
やばいっすよねぇ。
職場の隣では大きな虫眼鏡でカタログの数字見てますよ。
やっぱり焦点の合わないのは目が疲れますよ~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login