だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


むむーっ 何だ!ちみわ

Category: bee   Tags: ---






今日B水槽を見ていると、あの舌を噛みそうな名前の水草「ピグミーチェーンサジタリア」だっけ?
その名のごとくチェーンを伸ばしていました。

我が水槽のピグミーは「菜都 」姐さんの預かり物だったのですが、こんなにでかく成っちゃった物ですよ。

本来は我が家の大きさの半分位の大きさのはずなんですがね・・・。


2011 03 17_2187_pcピグミー チェーンを伸ばす 2011 03 17_2190_pcピグミー チェーン伸ばす2

伸びてる、延びてる でしょう? このガラス際の感じは、蟻の巣の観察のようですね。

この水槽の1/5はこのピグミーが占めているといっても良い位です。



で、そうこうしてデジカメで撮っていると、なにやら以前に出くわした事の有る光景に気が付いた・・・。

以前の この記事 でした。

前回は、名前を募集して「地下れたbee」と命名されたあのbeeですが・・・


今回の光景とは

2011 03 17_2189_pc地底bee

画像の中心 解りますか? まさに前回同様「地下れたbee2」の様です。

前回の子孫なのでしょうか、はたまたた、まに見掛ける稚beeがソイルの中に入り込んでいる奴が、ここまで行ってしまい、大きく成っていったのか?

まったっく 何だちみわ! と、言ってしまいたくなります。

前回のbeeは、昨年秋以降、見掛なくなったのですが、これからはちみがそこから覗くんだね!

とにかく救出は無理なので、元気に育ってくださいね。



それでは、何時ものごとく眠くなって来たので また、



(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!





 


Comments

 
ピグミーは、我が家でも猛威を振るっています。
キューバは、プラケースで飼育中。
田植えしたものも、今のところは溶けていません。
今回は、大丈夫かも?

「地下れたビー」・・・、そう言えば私の名前が採用されたんだった。

Bee2頑張れ!必ず、救助するからな!
 
えび彦さん

おはよう
ピグミーはしばらく普通の大きさだったんです。それが何時の日か突然大きく成り始めたのです。不思議なピグミーです・・・。

えび彦さん、この地下れたbee2を救出は、ちょっと・・・・。
 
家もテネルスやコブラグラスが強大化した事ありますね。
照明がが弱かったりしたら上に伸びる事もあるのですが
環境が良すぎるのかな??

Beeちゃん何処から入ったんですかね??
生まれてすぐの時に自分でソイルの中を潜っていたのかな?
不思議ですね。
 
あしゅこはさん

こんばんわ
照明のせいで上に伸びたのとは明らかに違うんですよ。全体に元気よく大きくなるんですよ。丁度一年ほど前の記事に、巨大化したマツモの記事を載せました。
全長1m60cm位だったかな、60cm水槽に何本か入っていました。

beeはきっとソイルの中を入って行ったのだと思ってます。たまに途中まで潜っているのを見たことが有りますから・・・。
 
被災から9日目にして、救助された人が居たと報道されました。

だーさんの所は、不思議な力を持ったビーや水草が居るようです。

是非、Bee2の様な品種を沢山増やしておいてください。

きっと、救助犬ならぬ、救助Beeに育てる事が出来るでしょう!

期待しています!
 
けどさ、こんなの大量にワサワサ来たら、余計に「気持ち悪くない?」
 
今日 えび彦さんコメ入れてくれたのに、どうしてカウンター カウントしないのでしょうか? これかぁ~原因わ。
 
おおっ地下にビーがwこれは面白いですねぇ
寂しくないのだろうか・・・・
ピグミーチェーンサジタリアは増えないなぁ~と思ってるといきなり増えだす記憶がありました。
綺麗ですし、いい水草ですよね。
 
たれじろうさん

こんばんわ
地下れたbee 状態はこれで2度目です。全く?な出来事ですが、ソイルの中を稚beeが探検しているのを見掛ることが有るので、それしか考えられませんガ・・・。

ピグミーはとっても良い前景草ですが、何しろでかい!、葉を真っ直ぐにすると12~3cmは有ると思います。確か昨年の4月にマツモの記事もupしていますが、それもとにかくでかい!、この水槽の水草は、突然ビッグになっちゃいます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login