だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ぅわ!

Category: 日常   Tags: ---
概ね




昨日今日で「ぅわ!」 って言った事が3つ有りました。

こんなに続けて ぅわ!な事が有るのも、流石だーさん

やっぱり何か持ってます って事



昨日の土曜日仕事より戻り、bee水槽の水換え(以後、換水)の日で有る事に気が付き、

ポリタンクを出しーの、4Lペットボトルを7本出しーのしていたら「この時間ならまだ間に合う!」

そうブラックキャッツの最終集荷時間に間に合う・・・・って事で急きょ「キューバパールグラス」の発送

に変更しました。一日到着日が変りますからね。早い出荷の方がそりゃ良いですよね!





2011 03 05_2161_pcキューバ株分け  
先ずは本株から、3つ株を剥ぎ取ります。

正に「剥ぎ取る」 が良い表現です。

これだけ剥ぎ取っても、まだこれだけ有ります。

数週間もするとまた広がって大きなコロニーの様に

成ると思います。追加受付しますよ。



2011 03 05_2162_pc袋詰め

次はキッチンタオルに、弱酸性水をタップリ吸わせて包め

それぞれフリーザーバックへ挿入。

一応、気休めですがもう一包みして封筒へ。



2011 03 05_2163_pc封筒
封筒に宛名も書き、ブラックキャッツの切手代わりの

バーコードも貼り付けて、完了!!

ブラックキャッツの速達メール便なので、明日あたりには

それぞれ到着でしょうか?広島はもう一日かかるかな?

さぁ ブラックキャッツ隊員 早く
集荷に 出て来いやぁ!!てか




と、書いた後記事も終盤に差し掛かり何時ものシーユーアゲインを入れ様とenter を押したら・・・
きっと違うキーを押してしまったと思うんです。
この画面から別の画面に飛び、ぅわ! と戻った 時既に遅し消えていました。
下書きのバックアップも、どう言う訳か成っていません、戦意喪失・・・ 

これが一つ目の ぅわ! でした。



二つ目は、PC事件。三つ目は、季節はづれ?の「蚊」。 ですが、此処まで長文に成るので続編で明日にUPしたいと思います。

以上、昨日は更新を休む気持ちは、これっポッチも有りませんでした。しかし、流石に最初から書き直す元気は有りませんでした。

愚痴ですけど、此処まで書いてもバックアップに成っていません。設定は昨夜も確認しましたが、「する」に成っています。


さー、何時もの言葉ですけど、今週も頑張りますよぉー!!



それでわ したっけねぇ~




Comments

 
という事は、ニイタカヤマが着くんですね?
半分は水槽に入れて、残りは水槽外で育ててみます。
まだ、室内も寒いので、温室作ってみます。
材料の買出ししなければ・・・。
 
えび彦さん

おはよう
だーさんみたいに増やしてから水槽 ってのも有りますよ。
日中のお陽様が重要かも知れません。
 
出荷ご苦労様でした!
「ぅわ!」が4つになちゃったね
どんまい!です
 
ずんださん

かたじけない・・・。 その通り4つに増えた様です。
 
それは確かにうわ!ですね~f^_^;
僕も過去に何度かやってます。
なので、今はメモ帳で書いてからコピペしてますw
 
私は週末にインフルになっちゃって
体温計をみて・・・ぅわ!でした。
 
ほんだしさん

注意はしているんですけど、しばらくこの様な事が無いと油断していました。
成るほど、そう言う方法も有るんですね、勉強になります。
 
あしゅこはさん

あらら、それは大変でしたね。もう大丈夫なんでしょうか?
体重可也減たのでしょうか?
って言うことは、お腹に来た訳ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login