だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ここ3,4日

Category: aqua?   Tags: ---
 / 



こんな更新を開けてしまったのは、久しぶりです。

そんなだーさんの事を気にもされず、ちょっと寂しい気持ちの日々でしたが、生きています。

こうなっちゃうんですよ、何もしないで休んじゃうと。

本当は休むなら週末なんですけど、そうも言ってられません、我がblogに依っていただけるヒット数が
0に成ってしまいます。我がblog は日記ですが、ヒット数0では書く気力が薄れてきてしまいます。

自分で・・・ だーさん ガンバだ!!



22日の ずんださん の記事を読んで、愕然としてしまったのです。
乾燥赤虫のbeeに与える与え方です。ショック!でした。何がショックかと言うと、その与え方。

どれ位前に成る事でしょう、だーさんも赤虫をbee達に食べさせると元気が良くなって、爆殖するのでは無いかと・・・・


2011 02 26_2141_pn感想赤虫
今日もこのようにやってみたのですが、30分ほど飼育水に浸して戻してみたのです。
が、しかし沈下してくれません。その時点でこの乾燥赤虫は、お蔵入りとなってしまっていたのです。
あーーそれなのにそれなのに、あの記事の中でそれを覆す事項が載っていたのです。

風邪を引いたわけでは無いのに、熱が出てしまいました。早速、あの注射器の様なものを探しに何日もHCなど回って見たのですが、結局見つけられませんでした。



沈むのならどうしても見つけたい一品です。





そんな事も有り、今日はヤケ酒です





2011 02 26_2140_pn肴はおから

肴は、最近お気に入りの「おから」です。


それでは 良い週末を~!



(^0^)/~~see you again!





Comments

 
ダイソーに売ってるから!
娘に聞いてみな!
知ってるから
 
100均だと売ってる所と売ってない所がありますよね
私はホムセンの工具売り場で見つけたので
100均に無かったらホムセンをのぞいて見てはいかがでしょうか。
 
ダーサンニモオクル。
 
ずんださん

えっ、そうなの?でも見かけないなー?
今日覗いてみます。何売り場何でしょうかね?



......................................................

あしゅこはさん

昨日はHCに行ったんですよ、ペット用品、園芸、工具の売り場も見た
のですが・・・取り合えず百均に行って見て見ますね。



......................................................

えび彦さん

ン・・・・?



 
化粧品売り場!!

女性が旅行などで化粧品などを 小さいビンなどに
入れかえる時に使うものらしいです
だから 娘のが詳しいよと

出来れば太いほうが吉です。
 
家に、使い古しですが沢山あります。
ずんださんにも送る予定です。
外径15ミリのものです。

先日のお礼に、送ろうと思うのですが!
他かに、希望のもの無いですか?
もちろん、代金は不要です!

あっ!えさ子にパンツ買ってない・・・。
 
ずんださん 

あったどーーー!
ピンクと黄色があって、黄色にしてきた。



......................................................

えびひこさん

ん・・・? えっうっそ百均で見つけてきたよー

今の所は無いので、えさこさんにパンツ買ってくださいね。



 
あったの??よっかたよかった
これで 乾燥赤虫あげれるね
BEEも喜ぶよ
 
アリガト

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login