だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あらっ!いらっしゃ~い

Category: aqua?   Tags: ---
 




昨日の「スクープ」記事で、沢山のコメを頂き有難う御座いました。

この記事は全くの企画外の突然振って湧いた、記事でした。相方の「これ、こんなの撮っちゃったわ」、

で始まったんです。姐さんもコメに参加していただきました。また、ずんださん、えび彦さん両名には

また盛り上げて頂き感謝しています。




さて、本日のタイトル 「あらっ?いらっしゃ~い」は、今日仕事から戻ってからのまたまた驚きの
出来事でした。

実は娘が、だーさんの好きな「熱帯魚」をプレゼントしてくれたのです。

それは先週の話で、娘が家に戻ってきた時に「生活に余裕が出来たら、小さい水槽に魚を飼うんだぁ」って話をするんですよ、「お父父も、アカヒレ水槽コリドラス除いて3匹に成ったから、今度小遣い出来たら、あの・・・ほれ・・・あれさ・・・」って名前が出てこないんですよ。「おーおーそーそー バルーンモンクホーシャさ。」「それが可愛い魚でさ、絶対買うんだ!」って話をしていたんですよ。


じゃ~ん


2011 02 22_2130_pnバルーンh

これさぁ。 これは結構大きく成っているので、可愛らしさが少ないですが、稚魚の時はもっと丸いって感じで可愛いんですよ。

ちょっと気に荒さが有り混泳が苦手、水草にも少々いたずらする、なんてところも有る様ですけど、何時ものお気楽で、「まっいいっか」位で考えてしまいました。



2011 02 22_2128_pnバルーンj

いや~魚の撮影って皆さん難しいって記事、良く見ていました。ある時は「シャッター優先モードで撮ったら」とか、気軽にコメントして来ましたが、いや~むづい!!

流石に気の長~い、仏のだーさんもイライラしてきましたよぉ。結構枚数取りましたが、90%は消しました。
デジカメって本当に便利ですよね。これフイルムカメラだったら、どれだけピンボケボケな写真にお金を出す事やら・・・

でも、ほとんどが被写体ぶれなので、やっぱシャッタースピードで何とか・・・・

話は戻って、娘は2匹だけ購入してきたんですよ。「せめて5匹でしょ」何て鬼のような事を言い、はっと気が付き「結構値段するんだよな これ」とフォローしたつもりが、「1匹¥380だった」。せめてもう1匹~!



でもでも、ようこそ我が水槽へ!めんそ~れ、いらっしゃ~ぃ。長生きしてね! ってな所でしょうか?


そんな、台本無しの今日の嬉しい出来事でした。



それじゃ  (^0^)/~~see you again!


Comments

 
Zの娘が、うっうっうっ口利いてくれたんですかぁ
それにプレゼントまで いつのまに優しい娘に育ちましたね
おじさんも嬉しいです

「お父父」なんて読むの 「おとと」かな?
こう呼ばれているの

ブログも家族総出になってきましたね
心強いね
 
new生体導入おめでとーございまーす!
新しいお友だちは良いもんですよね!
小生は、ミクロラスボラとかボララスとか、小さい小さいヤツを次のリセットで考えてます。




考えてるだけw
 
多分、予算が1,000円だったのだろう?
2匹で760円、3匹だと1,040円・・・、予算オーバー!
残金の240円で、お菓子を購入?
しっかり者の娘さんです!

父親に似なくて良かった・・・。

 
ずんださん

おはよう
はい、実は彼氏と家を出て暮らしているのですが、それから馬鹿娘から徐々に普通の娘に脱皮し始めたようです。

そそ 「おとと」です。

っつーか、皆居る前でpcやってますから、「これこれ これ見てみて」なんてのは結構有りますよ。


......................................................

mongyさん

おはよう
魚君達は、放置も放置で飼っていますが、結構長生きしています。今回のバルーンは、家に帰ってきたらもう水槽に入っていたので、「水あわせした?」「一応ね」って怪しい返答が帰って来ていたので、少々心配ですが・・・


......................................................

えび彦さん

おはよう
そっそっ お父っつぁんはお金持ってないし、その後姿みて来てるしね・・・・
これこれ、そこまではっきり言わなくてもいいっしょ。

しっかり者なのかなぁ、お金が無いだけだと思うのですが・・・
 
ラムちゃんが写ってますが
これって赤?ブラックに見えますけど・・・

彼氏と・・・・・・・・・・・
そんな時が来てしまうんですか?
オトトより大事な男性が現れるのですか?
考えたくない・・・・
 
ずんださん

購入した時は「レッドラムズホーン」でした・・・ 今は普通のラムズです。
やっぱり水質アルカリ側に成ると増えますねぇ、2枚目の暗い画像の背後に見える
三角の石には、小さな孵ったばかりの子ラムズが沢山付いていますよ。

娘はそんな感じかな、って途中から諦めました。取り合えず人並みに生活してくれればと、思っています。まぁ割り切るまではどれだけ怒鳴り散らした事か・・・
 
可愛いし家でも・・って思ってたのですが混泳が出来ないのですか残念です。
家はグッピーは増えすぎなので、モーリーとかに鞍替えしようかとも考えてます、

娘さんからのプレゼントだと大事に育てないといけないですね。
でも、娘さんとも同じ趣味で話が出来るって良いですね。
 
あしゅこはさん

混泳は今の所大丈夫ですよ。少し心配してましたけど、他の魚を追う事も無いみたいです。

意外と娘とは趣味が合う事が多いです。話題が有るって言うのは良いですね。
そんな娘も、ここ5-6年は大変でしたけどね。少し落ち着いてきたようです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login