だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


Yes,I Can !

Category: aqua?   Tags: ---
・・・ でしょう



ポチャ・・・ ぺチャ・・・ プク・・・ 我が家は最近静かに成ると、こんなで部屋中が


一杯に成ります。



 
そう この音は、エアーリフトのエアーが、水面に出るときの音。



お風呂の中で、「屁」をしたみたいです。



まあ、だーさんも気にはしていたのですが、流石に相方が 「ちょっと、喧しく無いかい?」

てな問いかけをされました。




良く考えてみると、前回エアストーンを変えたのが約2ケ月前の事です。


DSC_0485_1421_加工


① の少し大きめのテトラのストーンは A水槽に、② の丸いストーンはB水槽に使いました。

何時もは白いプラストーンでしたが、小さくてこれまた2ケ月ほどで、出が悪く成るので

前回は、これにしてみたのですが 出が悪くなり始めるのは、同じ様ですね。


皆さんは、どれ位の周期で交換されているのでしょうか?



ストーンはそんなに高くないので、お財布に優しいお買い物ですが、流石にストーンだけを

行きつけの 茶ームでポチる事は出来ないので、金曜日の休日にでもHCで買って来ようーっと。


こんな日常に、水槽ネタが落ちていました。今日はギブアップだなと更新諦めていましたが


相方のあんな一言で、記事の更新出来てしまいました。


是非、ストーンの交換周期をお知らせ下さいね!!


それでは、ゆっくり眠らせて頂きます。 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



(^0^)/~~see you again!



Comments

 
ストーンて交換するの?
しらなっかった・・・・・洗えば使えるものかと
漂泊剤に漬けてもだめなんですか
今まで使ったこと無かったんで

発酵式で今使用中です 結果が楽しみダス
 
ずんださん
おはよう
あらっ 使った事無かったですかあ。実は半年くらい漂白剤に浸かっているのがあるのですが・・・皆さんどうしているのかな?と思ってね。
そっか、ずんださん使ってないのか。

明日から3連休かい?
 
私も使ったこと無いですね・・・。
あっ!丸いやつは使ったことある!

けど、うるさいので取り外した。
 
明日から連休です
バレー部の練習試合があるので
雪まつりには、行けません

夏のねぶた祭りと冬の雪まつりは、
観に行きたいね
 
えび彦さん

あっそうなんだ。底面フィルターをエアリフトで揚げているので、だーさん家では必需品でした。そっか皆さん使われていないんですね。
丸い奴プラ製じゃなく焼き物なんですけど、安いんですよ。
そーなんだぁ 使ってないのね。
 
ずんださん

バレーの試合有るんだア。それも見に行きたいです。
人ごみは何でも無いのですね?私は苦手なんです。だからこの歳に成るまで、指折れる位しか行った事有りません。
でも一度は見てみても良いかと思いますよ。是非来てね!
 
試合会場が、日本三景の一つである
松島です。とは言うものの地元なので
だから?て感じですがね

 
ずんださん

へ~っ それは試合の合間にデジカメで風景を撮って見せてください。
また、写真旅行出来ちゃいますので。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login