だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あの夕陽に向って ダッシュだぁ!

Category: 日常   Tags: 夕陽  



もう直ぐ 復活 の続きですが、


2011 02 03_1832_pn
今日のピーカンの天気の今日、夕方に成るにつれ黄金色に染まっていく窓からの風景を見ていると無性に夕陽を見たくなり、カメラを持って外に出て来ました。

やはり外気は、弱った気管に強烈にダメージを与えます。まだ良くなっていないんじゃないのか?そう自分に問いながら、出来るだけ呼吸をしないように・・・・ダッシュ・・・?して来ました。
何とか間に合いました。




2011 02 03_1839_pn

とにかく沈み始めたら超高速で仕事を終える「夕陽」です。

昔から「青春ドラマ」では良く「あの夕陽に向ってダッシュだあ」と言うフレーズを眼にしていましたが、これだけ沈むのが早いと、昔も今もダッシュしないと見れないって事何でしょうかね?
現代では、夕陽にダッシュしている若者はいるのでしょうか?
是非、いてもらいたい者ですが・・・・。





だーさんの欠勤も終わりですが、具合の悪くなくなってからの充実していた事、とても有意義な具合の悪い休んだ一日でした。仕事をすっかり忘れ、blogの記事をこんな風に書く技術を習得しました。
これからの記事更新に楽しみが出来ました。

それでは明日からの金曜、土曜、週末2日間 頑張ります。



では 本日2回目のお別れです。



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
体調崩されてたみたいですが、あまり無理しない方が良いのでは

でも。夕日に照らされてる雪って綺麗なのがとれましたね、
家では3時には山に隠れるので夕日を見る事は少ないです。

夕日に向かってダッシュ!!って、懐かしいですね
スクールウォーズや巨人の星などのスポコンにはお決まりで
金八先生でもあったような・・・。
今は塾だなんだでクラブ活動してても5時下校ってのも聞きますから
夕日に向かってダッシュってのは難しいかもしれませんね。
 
あしゅこはさん

体調は戻ってきています。ご心配有難う御座います。

今日の夕陽は夕刻4:20頃です。だーさんの所はやっぱり平野ですし、回りに高い建物が無い立地なので、こんなのが撮れると思います。住宅街に行くとこれも見れなく成りますよ。

青春ドラマに出演してみたかった夢も、昔は有りました。
どうしても都会の方とか山間部の方は見る機会が少ないでしょうか、朝焼けも綺麗ですね。朝焼けはこれから明るくなるのに対し、夕焼けはそこから暗く成るので少し寂しいですけどね。

そうですね夕日に向ってダッシュは、死語ですね。
 
夕日の赤と雪原の青のコントラストが素晴らしいですi-4
無理を押して撮りたくなる気持ちがすこーし分かります(笑

体調戻ってきたみたいで良かったです~
明日も会社に向かってダッシュだぁ!

・・って、ダッシュって5年ぶりくらいに言った気が
 
回復して、何よりです(サボるな!
私のところは住宅街なので、夕日は無理です。
ただ、朝日は山から昇るのが見えます。(屋根に昇れば!

しかし、何だか変な天気だな・・・。
にわか気象予報氏の私には、不気味に感じます。

せっぴ → 雪屁 と書くそうです。 (ニュースで見ました!

雪の「ヘ」かよ・・・。
 
potsuさん

おはよう
体調はボチボチ回復しています、ご心配有難う御座います。
だーさんの住んでいるここのロケーションは結構良いと思っています。まあ、富良野には遠く及びませんが・・・
さあ 気持ちはダッシュで仕事行って来ま~す。
 
えび彦さん

おはよう
いやいや、決してサボってはいませんよ。(ひどいなぁ)
うん、皆さんのところでは夕陽は無理かと・・・この石狩平野の畑の中だからこそのロケーションです。
毎年こちらは2月が天候荒れるんです、なので今月の天候は覚悟しているんですけどね。
 
青空の写真に夕焼けの綺麗な写真と体調が悪いのに
ブログ仲間に綺麗な風景を見せる為に 無理をして大変でしたね

今日から復帰ですか 復帰するよね これだけ写真撮れれば
 
いや~辛かったっスー この夕陽を撮りに行く往復600mが・・・
あくまでも、今日の職場復帰のリハビリの一環でしたので。

いや~ 言うよねェー!
 
でもって 今日は結局 会社にいるの?
それとも ブログ仲間の為に写真を撮ってくれてるのかな?
 
今日は出勤してますよー でも少し具合が悪いです。
それと今日は歯医者にも行かなきゃ成りませんので、ここでリタイアするわけに行かないので、ちょっと辛いです。
 
あれ?夕日に向かってダッシュした だーさんが歳のせいか
迷子になって帰ってこないぞ
体調不良なのに大丈夫かなぁー
 
ずんださん
おはよう。
流石に闘病記を書いても「眠っていた」しか書く事無いので、昨日は更新していません。ネタが有りませんでした。と、少々目眩が・・・。まだまだ良く成っていない様です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login