だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何故に?

Category: 日常   Tags: ---
昨日の事柄を、予約投稿です。


昨日の、プチ二日酔い状態のスケジュールの込んだ日の、何時もの休日ロング散歩。正月開けの毎日の大雪で散歩コースを歩けなく、少々ストレスも出て来ていましたが、家から見える様子では、なにやら道を開けてある様子が見えます。

一か八かで行ってみる事にします。


歩道も満足に確保出来ずにいる中、散歩仲間の ウェル&ミルキーと何とか散歩道の入り口にたどり着き、あーら ビックリ!


2011 01 23_1811_pn


何と、あいています。 でも中途半端ですね。

この道はどうでしょう?車 通れますかね? きっと無理ですよ 少なくともだーさんは通りません。何故?ってどう見ても埋まるでしょう。

おおミルキー、頭 頭! 頭が写っていますよ~。

取り合えず歩くに当っては、支障は有りませんので行きますね。




見る見るうちに雲が掛かってきます。




2011 01 23_1807_pn 2011 01 23_1808_pn 


こんな薄気味悪い雲が~。この後雪がちらつきます。



2011 01 23_1815_pn 2011 01 23_1814_pn 2011 01 23_1813_pn
画像をクリックすると大きくなりますよ

お~昨年も記事UPしましたが、雪祭りツドーム会場の雪像では無く、雪と氷の滑り台ですね。

あと2週間程でしょうか、開催まで。また大勢着てくれると市民としても嬉しいのですが・・・。
何せ、この会場は子供が遊べる会場なので、若いカップルには寒いだけかも知れませんので、そう言う方はどうぞ大通り会場のほうへお出かけ下さいね。


それでは また



(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・




Comments

 
こちらも、大変なことになっています。
5年ぶりの大雪!
屋根の雪を下ろさなければ、潰れそうです。
えび彦さん 
今年の始まりは雪で始まりましたね。それも連日の大雪・・・。
ここ札幌市は路肩より1.5mは除雪しない事で費用の削減をしている様です。
なので大変な事に成っている様です。
屋根の雪、上に上がっても、下に居ても気をつけてね。
 
行ってみたいけどねぇ~なかなかねぇ
でも1度は行ってみたいです
そん時は 付き合ってね
ずんださん 
正直言って、人ごみ苦手な方はNGですよ。イベント事好きな方はOKでしょう。
まぁ ずんださん家族が来ると成れば、ホストはしますよ~。
 
嫌々感全開じゃん!!
お土産持ってくからさ
ずんださん 
お土産は持って来なくていいからね。

いやいや、来ると成れば大丈夫だから。
 
ホワイトの世界ですね、こちらは全然雪降らないですね
天気の良い日などはキラキラして綺麗でしょうね。
昔は雪が降ったって聞いたら、雪道&凍結路を探して
走り回ってたんですけど、今はこたつと仲良しになってしまいました。
あしゅこはさん 
なるほど 何となくわかる気がします。私もFRの時冬が楽しくて仕方有りませんでした。今は4WD車じゃなきゃ、載りたくありません。
ハイブリット車は4WDが無いんですよ。
 
だーさん、どうした?
ハイブリットの4WDあるよ!
買えないけど・・・。

3日間の好天で、大分雪も落ち着きました。
明日、雪下ろしの続きします!
えび彦さん 
えー プリウスもサイもインサイトもFFだよ?

あっ まだ雪下ろし続き有るんだ。気を付けてね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login