だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


cosmos

Category: 日常   Tags: 宇宙  
/ 降雪が無い日は久しぶりです。





雪の降らなかった日はどれ位前からだろう・・・。

久しぶりです、日中雪が降らなかったのは。

夜になっても降っていません。

分厚い冬の入道雲の合間から、満月に近いちょっと欠けた月が銀の世界を照らします。

何時もの夜の散歩。

月明かりと夜の空のコントラストに見入ってしまいます。




           2011 01 20_1781_pn-cr_edited-1
             Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


今日の様な冬の夜空の空は、空じゃなく正しく cosmos 宇宙 です。

飛行機で雲の上を移動している時に見える 宇宙 です。

実に綺麗です。

こんなに雪の降る寒い此処は嫌です。 が、こんな空を見られるのは、こんな此処だからですかね?


今晩の散歩は、づーっと上を見て歩いてきたので、首が凝ってしまったようです。



それでは お休みなさい




(^0^)/~~see you again!



Comments

 
風が強い分、こちらもあまり降りませんでした。
雪下ろし中の事故のニュースも放送されるようになりましたが、
私の家も、そろそろ一度下ろさなければと思っています。

これで、地震が来たらと思うと、眠れません・・・。
ちなみに、積雪は80センチです。
えび彦さん 
おはよう
今朝起きたら15cm程積っていました。新聞配達の方の足跡が残っていないので朝5時過ぎからの雪だった様です。
5年程前の大雪時、実家の納屋の雪下ろしで、命綱で肋骨2本折りました。
気を付けてやってください。
 
北でしか 感じられないこと 味わえないこと その他にも
北国の冬でしか味わえないこととが沢山あると思います
雪の中での露天風呂や
早朝の雪景色は息を飲む美しさですよね
良い所です 北国は

同じように南でしか味わえないことも沢山あるんでしょうけどね
北方志向が強いずんだでした。
ずんださん 
心が折れ、補修しながらの心身で素晴らしいコメ頂きまことにありがとう
ございます。
その、良いものかと思うもの見つけたら都度upして見たいと思います。
 
げっ・・・そうだ落ち込んでたんだ・・・・
思い出しちゃった どぉよ~ん
 
こちらも昨日は雲ひとつなく綺麗な満月でした
私も上かり見ながらの散歩で何度溝に落ちそうに
ワンコを何度踏みそうになったか分かりません・・・。
ずんださん 
あーごめんごめん。((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
あしゅこはさん 
冬の満月の月明かりに照らされる雪景色と空は、かなり感動です。
ただ、私の住む場所の様に何も無い様な所じゃなきゃ駄目ですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login