だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


静かさや 雪に染み入る何とやら

Category: 日常   Tags: ---
/ 夕方吹雪レベル1




夜中雪だった 快晴の今朝 危なく遅刻しそうだった。



周りには「こんな道路状況なのに、何時も通り通勤出来るはずが無いでしょう。なぜ何時もより早く家を出られない?」って小言を言っている手前、遅刻は有っては成らない出来事です。
まして企業戦士としてここまで来た自分としては、遅刻と言う二文字は、自分の脳みそにインプットされている行動としては、プログラムされていません。


2分前 セーーーーーフ。(ー。ー)フゥ 危ねぇ・・・。



片側2車線の通勤路が,1車線に成っていて5~6分の所要時間の距離が40分も掛かります。

それでも何時もより20分ほど早く出ているのですけど。



危ないっす ホントに (ー。ー)フゥ です。




午後よりまた雪が降り始め、夕方にはまた吹雪き立ったのですが、今夜は雪も止み風も無く静かです。


先程何時もの散歩に行ってきましたが、外が静かなんです。


そう言えば、ここしばらく家の中に居ても外の車の通る音が聞こえません。


シーーーンとしています。当然この時間ですから、車も行き来しています。




実は原因はこれだと思います。




              2011 01 18_1777_pc
               Canon PowerShot SX200IS

向かって右側が車道側です。この積み上がった歩道との路肩の雪の高さ、分かって貰えるでしょうか?
身長2mのだーさんの高さよりはるかに高い(んなわけない)これが、となり、音を遮っているんです

と、思います。


この雪の壁が切れている所では、車の音も聞こえます。あと雪自体が音を吸収していると思います。

きっと雪国降雪地域の方は、これに気付いているかと思いますが、改めて先程気が付いたので、記事にして見ました。

大阪のMさん、これを是非一度 体感して見てください。

でも何時でも体感できませんよ。今年のような大雪じゃないと駄目です。

条件が揃わないと駄目な事とは まるで オーロラを 観るようですね。

どうでしょう?

この静けさ 伝わったでしょうか? はあ? 全然伝わって無い! 


残念でしたあー、残された方法は、今すぐ 現地 集合!! しか有りません。


さあ それでは、静けさに浸りながら、お風呂に入ってきます。



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
あれーーーー今朝コメント入れたと思ったのに・・・・・・
何かまちがったのかな?
爆弾発言だったんだけど 残念!!
ずんださん 
おっ もう一回入れて!

今日はどうも心中穏やかではなさそうですね?
何かあったのな。
 
今日は、えさ子が休みなので、えさ子のおかんと朝風呂へ!
流石に平日です、帰りは通勤ラッシュで渋滞。
家に着く前に、頭が乾いてしまいました。

除雪は入りますが、排雪しないので車線は何処も1車線。
このままだと、青森も大変な事になりそうです!
えび彦さん 
お風呂~ いいね。 風邪引かないように!

我々雪国は、徐俳雪が有るから生活出来るのに、無かったら死んじゃいます。
大げさだけど、ねっ。
 
あ~!Do-Jun一家は今朝寝坊しました~
通勤時間は無いので遅刻はないのですが…i-229

ただ、仕事前に保育園に送らないといけないんですよね

いつも朝5時~6時の間には起きているのですが
今朝起きたのは7時。周りが明るくて家族全員で焦りました~v-356

社会人として「遅刻」はあってはならないと思いますよね
特に通勤時間は…i-229
Do-Junさん 
その通りだと思います。
まず基本ラインは、この世の中で生きる上で守るのは必須ですよね。
学生の時は許されても、社会人では通用しないですよね。
でもそんな常識も、最近では常識じゃ無くなって着てます。可也、悲しいです。
 
大阪のMと申します。

行ってみたいな、蝉の声。

いえいえ、そうじゃなくて、だーさんって2㍍あるんですか?
でかいですねぇ!
mongyさん 
おはよう
今朝も家の前の道路は渋滞しています。
相変らず騒音が消されています、静かです。

(んなわけない)って括弧書き有りますので、そこんとこ注意です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login