だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今週もづーっと 雪 。

Category: 日常   Tags: ---
/




1月も半分を過ぎ、今週も天気予報のマークは ばかり。

何時まで降るつもりでしょうか?

南半球では大雨の被害が尋常では無い様子がTVで流れています。

だーさんの家の前の通りは、路肩の雪が高い壁の様に成っており、車同士がすれ違うのもやっとの状態です。

予想では、あと1週間から10日後位には各道路は排雪されるのでは・・・。毎年2月上旬の雪祭りりに除雪費用がかさむ様で、1月は毎年除雪の回数が少ないです。で、雪祭り前に一気に市内除雪に入るのですが、今年のこの雪で、ライフラインが辛うじて保たれて要る様な状態です。

物流がマヒしてしまいそうです。





2011 01 16_1766_pc 2011 01 16_1767_pc

何時もの風除室からの画像ですが、ドア半分が埋まりました、もう一枚の方の画像で、物干しポールがこれだけに成ってしまっています。例年だと2月の中頃に成る事有るのですが、この時期この期間でこう成るのはやはり大雪ですね。


当然何時もの散歩道は足跡付けて歩く事は出来ません。多分、匍匐(ホフク)前進に成ってしまうでしょう。
正に雪の中を泳ぐって感じでしょうか。

青森も可也の積雪有る様ですが、今期の雪はまだまだ積りそうです。

スミマセン、何時までも雪ネタばかりで・・・。


それでは、今週も頑張らせてもらいます。


(^0^)/~~see you again!

Comments

 
雪かきしないでいいの? サッシが壊れそうだけど大丈夫なの
家の周りを雪囲いもしないんだよね
まだまだ降る予報です
つぶれないように気をつけてね 
 
999円、見てきましたよ!
999円だったら動かなくても、「ま、仕方ないか」と思えそうですねw
でも、だーさん所の動いてるから大丈夫ですね!
要る時なったら、ポチります。

いつになるかわかりませんがw

 
す・・すごい
こりゃついに、以前言っていた歩くスキーの出番じゃないですか!?
 
昨日は、久しぶりに降雪無しでした。
今も積もっていません。

降ったり止んだり・・・、この繰り返しで春が来るんですよね?
しかし、随分と降りましたね?
多分、こちらよりも積もっているんじゃ?
皆さん おはよう 
ずんださん

毎年雪が降る前に、コンパネ立掛けようと言うのですが、相方が「要らない」って言う物で、この状態です。ただこの降雪量は滅多に無いのでいつもはこれの30cm程少ないので・・・



mongyさん

ねっ有ったでしょ。私も少し怪しいかなって思ったんですけど、楽天のポイントでポチったので、万が一の事が有っても痛手は少なかったんです。でも普通に使えたので良かったです。



potsuさん

はい、それはあの時からずーっと考えていたのですが、帰り道が夜7時を過ぎると流石に怖いので、現実化していません。



えび彦さん

毎年累計するとそんなに変らないかも知れないんですが、この短期間に積る量としては、結構な量だと思いますね。溶ける暇が無い状態ですね。
 
仕事中、車ぬかりましたv-356
すぐに脱出できましたけど、あっちゃこっちゃで大型トラックがぬかっています~v-356

早く排泄しにきて~!!

間違えた!!

排雪しにきて~i-229
Do-Junさん 
そうでしょう、外の仕事の有る方は大変でしょう。
商品の納期も、有って無い様な物です。

排雪~~~~
 v-421 お願いだから~~~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login