だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


本当に日本は大丈夫?

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---
//大(未明から夕方まで約50cm)




年末の山陰の大雪が、今こちらに来ています。

毎日降雪が超凄いっす!


完璧にこちらも大雪のスイッチが入ったようです。でも・・・ 誰がスイッチONにした・・・?




こちら同じこの地区でも、雪の降り方には結構違いが有りまして、札幌の降雪記録を取っている所とだーさんのこことでは、数値が違います。北西の風が吹くときはこちらの降雪が非常に多くなります。



まっこんな情報は誰も要りませんよね!





正月開け皆さんはそれぞれ何かを「ポッチ」とされていた事と思いますが、だーさんもしていました。

今日到着予定ですが、何せこの雪ブラックキャットの隊員が気の毒です。

ですが、さすがっ!ブラックキャット。先程pm8時頃到着です。




それはこれです!



2011 01 13_1747_pn

そう、SDHCカード 4G class4 です。

Canon PowerShot SX200IS に使っているSDカードが、今時にはそぐわ無い 64MBだったので、小刻みにバックUP取っていたのですが面倒に成ったので新規に購入しました。

生産国は? Assembled in Taiwan です。 何? Assembled って。

あ~ 組み立てが 台湾ってことかぁ。 パーツはインドネシア? 中国? タイ? って事か。

まっそんな商品ですが、普通に使えます。まだ使用したばかりですけどね。

昨年5月に バッファの 8G class6 のSDHCカードを 4,980円限定個数で購入した事を考えると、この4Gのカードがなんと、
698円 送料込みって安すぎませんかぁ?

って、買ってますけど原価は一体幾らなんでしょうね?

何時もこう言う話題の時に言ってしまいますけど、買う側としては嬉しいですけど、売ってる方は利益出ているのでしょうかね?

日本の企業は、儲かるのでしょうか?

預かり消費税 払えますか?


そんな、余計な心配をしている だーさんでした。


今日も眠く成りました


それでは

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪




Comments

 
宮城は雪は少ないですけど 寒い寒い寒い
ホンと寒いです なにもかも凍ってます

でもだーさんのギャグほどは寒くないか・・・
 
昔々500KBのSDカードを1万円以上で買ったことを思い出しました
そして今年のお正月のセールでは2TBのHDDを1万円以下で買いました
本当に原価というものが気になります
ずんださん 
ほんとに寒いねぇ、今晩は放射冷却で特に寒いです。
そうそう、だーさんのギャグね、これまた超寒いのよ!  って おいおい。
potsuさん 
ねぇ そう思うでしょ?買うときは「え~そんなに安いの?」で買っちゃうけどね。
そんなに価値が低くて良いのかな?って思うよねぇ。
 
こちらも毎日降り続いていますです。
積雪は、80センチ弱!
気象台が隣の町内なので、私のところも同じぐらいだと思います。

海外製が安すぎて、国内では工場の閉鎖が相次いでいます。
青森も大打撃です!
けど、海外製も性能や耐久性上がりました。
喜んで良いのか、悲しんでいいのか複雑です。
 
久しぶりに宮城がTOPだ!!
えび彦さん 
普段5~6分で着く職場が、40分掛かって到着です。
除雪が入りません。

確かに安かろう悪かろうではなくなって来ました。それが国内生産に打撃を与える事に成っているかも知れません。何とか考えないと、わが国は「購入する」だけの民族になってしまいそうで・・・。
頑張れニッポン!
ずんださん 
ハイ、これはずんださんの頑張りの賜物です。今後もよろしくお願いします。
 
大雪のスイッチ入れたのは、多分菜都さんです。
お詫びに、明日寒冷前線を、竹やりでつついておきます。
間違って、飛行機つついたらごめんね!
えび彦さん 
こっちまた吹雪だよぉ~。尋常じゃな積雪に成ってきました。
予報は向こう1W 雪 。
例年で言うと2月が一番降雪の多い時期に成るけど、このまま例年通りに成るのだけは、やめて欲しいです。
 
4G送料込みって安過ぎですね~
ほんと、こんなに安くても儲けがあるんですか??
行き付けのお店でも、お店大丈夫??って毎回聞いてます。
あしゅこはさん 
本当はね、嬉しい事なんですけど、本当にいいのかな?って真面目に考えています。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login