だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雪・・・ それは始まっていた

Category: 日常   Tags: 雪祭り  



晴れたのですが、先日実家の倉庫の屋根の雪が落ちて来てビックリしましたが、今日は職場の倉庫の雪が落ちました。
従業員の車1台被害有り。 1/3程雪に埋もれ、左後ろフェンダーがへこんでしまいました。

大雪後の屋根の雪、非常に危ないです!




そんな注意情報でしたが、新年1月も既に1/3は終了です。新年早々足早です。








何時もの散歩コース、空港滑走路の向こう側(って言っても解らないっか)に既にそれは始まっていたのです。






     2011 01 10_1725_pn
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


画像センターの雪の壁の様に見えるもの、解ります?

そうです、「札幌雪祭り ツドーム会場」の 大滑り台の後姿ですぅ。

大通り公園の雪像作りも始まっていたようですもね。あっちも、こっちも北部方面隊の皆さんのお陰で、立派なものが毎年出来上がっています。
本当にありがたいですね。

札幌スノーフェスティバルは来月の2月上旬に開幕します。後一月じゃん!


そんな 今日も雪関連の記事でした。


それでわ



あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪




Comments

 
雪祭りは、一度見てみたいです。
札幌は、中学の修学旅行と、仕事と二度しか行った事ありません。
隣の県庁所在地なのに、こんなにも遠いなんて・・・。
旭山動物園にも行きたいです!

破損した車の修理代は、自己負担でしょうか???
 
カメラを向けるとこっちに来る犬ちゃんたち、なんだか小生のあーさんに似てます。
彼女もカメラを向けるとこっちに来てレンズを触りたくなるんでしょうね。

雪、雪祭り、この記事がだーさんさんブログでupされると、これまた懐かしい一年前を思い出します。
おはよう 
えび彦さん

人混みが嫌いなだーさん見たいな方は駄目ですよ~。人の頭と、足元見て歩くので雪像は中々見れませんし、あずましく有りません。目的が無いと寒いだけですかねw
可也の方々が、旭山動物園といわれます、が、だーさんは南の島が良いです。

はい、修理は個人の保険で処理してもらいます。事故なので・・・




mongyさん

mongyさん あーさんも、えーさんも年頃に成るとカメラを向けると怒る様に成りますから、今の内に沢山撮っておいてね。我が家はここ数年人物の写真が有りません・・・。だーさん自身も写真撮られる事無いので、今死んでも遺影が有りません、するとしたら20代のものだけです。

そーでしょう、記事書いていて私もそう思いました。一年経っちゃいました。
 
最近の写真をみてると 青と白の世界で 昔のTVCMのマイルドセブンを
思いだします 
ニコチンの禁断症状でしょうか?
ずんださん 
マイルドセブンのCMと言えば、撮影場所一箇所は行ってきましたよ。とっても綺麗な場所でした。
ほら、だーさんの所雪が無いと、土の色ばかりでしょう、だから白の世界の時はそれに浸ってます。
 
今の時期、南に行くと帰りたくなくなります!
なので、東北から南は行かないことにしています。

そういえば、昨年亡くなった叔父さんの遺影・・・。
80才でしたが、遺影はどう見ても30代?
見た瞬間、皆で笑いました・・・。
えび彦さん 
私は、一生帰りたくないかと思います。
住みたいです。
 
テレビで見てるだけですが、雪祭りって凄く綺麗ですね。
寒いのは苦手ですから見に行くのはムリっぽいです。

でもこちらの温暖な所で寒いって言ってたら皆さんに怒られそうですね。
あしゅこはさん 
一度は見て置いても良いかも知れませんね。寒い思いをして温泉って言うのも良いかも知れませんよ。 あっ、すすきのですね。

いえいえ、夏にこちらで「暑くて死にそう」って言うのと同じですから、誰にも怒られません。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login