だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日のワンコ と 屋根の雪

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
/




朝はまだ雪でした。

それでも昼前には、燦燦と太陽の陽が差込同時にまたあの青々とした

青空が・・・ 
気持ちいい!!

風はまだ少し強めですが、十分です、我々の散歩には。









どう言う訳か、青空を見せたい。 





2011 01 10_1742_pn
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS


2011 01 10_1743_pn
Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS




2011 01 10_1739_pn 2011 01 10_1738_pn
                            Nikon D5000 + sigma 18-200 DC OS

最近、ウェルが歩きたがりません。嫌だと訴えるんです。今日もそうですが、嫌がるウェルを歩かせる為リードを少し力を入れて引くと、首輪がスポっと抜けてしまったのです。最近はそう言うことが多くなり困っています。

彼も7歳。結構体力落ちてきているんでしょうかね。

だーさんと同じですね。

でもウェルの抵抗は、散歩に行きたくないのではなくどうやら「家の周りを歩けば良いしょ」ということの様です。

昨年5月に膝を手術したミルキーは、術後しばらく長距離を歩けず体力も落ちてしまったかと心配していましたが、その心配も今では無く道無き雪の散歩道を先頭きって歩いてく、たくましいウェルの奥様です。








そうそう、積り続けた実家の倉庫の屋根の雪、落ちた

家の中でPCに向かって居ると、「ドドドドドー」と音と共に「地震かぁ!」と思うほどの揺れ。

屋根から雪が落ちた瞬間でした。



2011 01 10_1723_pn

この量ですから、下に人が居たらこの世に居なかったかも知れません。

冬は足元に気をつけなければいけませんが、頭上にも気を
つけなきゃ成りません。
死んじゃいますら・・・。



そんな 成人の日の だーさんでした。


今週も頑張るぞー!



(^0^)/~~see you again!




Comments

 
青空と雪と犬となんかずるいなぁー
最高のロケーションにモデルだよね 
ずんださん 
おはよう
そっ そーかい? でもこの2匹中々写真撮らせてくれないので、貴重な画像です。
ここしばらく雪ネタ続きますが、実はまだ続くと思います。何かウンザリですよね、読む方は。

 
うんうん、ずんださん仰る通り、こりゃ素敵なモデルです。
ロケも抜群です!

青空、太陽光に雪の反射でかなりの光量でしょうね。
ホワイトバランスとか露出とかいじったら、もっと不思議な写真が撮れそうですね!
いいなぁ、高光量!
monyさん 
それがこのタレントさん、中々撮らせてくれないんですよ。
カメラを向けると、こちらに向かってくるもので・・・
今回は2ショットも取れて良かったです。
まだまだ雪ネタ続きます。ウンザリしてください。
 
だーさんの写真と私のを比べると、やはりかなりの差があります。
8年前のデジイチでは、限界でしょうか?
腕だけではないような気がしてきました。(多分)

水槽を撮影する時は、はISOどのくらいでしょうかね?

ミルキー・・・ 何、あたしの写真撮ってるの?AKB48に応募でもするの?
ウェル・・・・・そんなカメラ買うお金あるんだったら、もう少し高級な餌食わせろ!
だーさん・・・いやぁ、今はコレしか生きがい無いんです。家に居場所もないし・・・。

クレーム、何時でもお受けします!




えび彦さん 
いやーそんなこと無いと思います。だだPLフィルターは装着している分、シャッタースピードは遅くなっていますので、ソフトで明るく補正しています。
水槽写すときは、水槽の照明だけで取っています。絞り優先で後はよっぽどでない限りAUTOです。d5000はISO200からなので、変えない限り200ですね。

いやークレームは有りませんが、ご飯は療養食なのでかなり高いご飯です。だーさんの居場所は、取り合えずPCの前かな。
 
あ~、頭上も危ないですよね~
Do-Junも幼い頃に屋根のツララ+雪が落ちて来て
頭に傷ができたのを思い出しました~

昨日も向かいの家の人が子どもと一緒に雪かきしていたら
突然ズドンと雪が落ちてきました~。危なぁ~!

でも、倉庫の屋根の雪だともっと凄いですよね~v-356
Do-Junさん 
街中でもビルのセッピに注意ですからね。
ゲッ 氷柱が・・・ それは超危険ですよ~!
倉庫の屋根は雪の量が違いますからねぇー。
 
うちの子も引っかかりが無いので首輪の時は抜けて毎回運動会してましたが
胴輪に変えて抜けないようになりまhしたね。

でも凄い雪の中の散歩ですね、コーギーさんでこんな感じだったら
家のダックスだとモグラみたいに雪の中を散歩してるかもしれないです~。
あしゅこはさん 
あーダックスだと、この画像の雪の深さでも、常に鼻を上に向けている状況でしょうか。
家も胴輪にしようと、相方に言うのですが家の中に居る時が、何か嫌だと言うもので、未だに首輪です。夜は外しているんですけど、朝の散歩の時は「早く首輪をしてくれ」とワンコに催促されます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login